第36話

バックトゥザモーニング(10)
1,509
2022/04/14 08:01
姫川フブキ
姫川フブキ
これ、この音だったかも!
美月ツバサ
美月ツバサ
はっ……そうですっ……!
間違いありませんっ……!
玉田マタロウ
玉田マタロウ
やっぱり…。
犯人はこの古時計だったんだ…!
ジンペイ/コマ/フブキ/ツバサ
えっ…?!























































玉田マタロウ
玉田マタロウ
これは学園七不思議の1つ。
【呪われた古時計】だよ。
噂ではこの古時計は
夜中に泣き出すと言われていて、
その声を聞いたものは呪われてしまうんだって
姫川フブキ
姫川フブキ
じゃあ、私達が聞いたのがそれ?
臼見沢ハルヒコ
臼見沢ハルヒコ
君達、もうすぐ始業時間ですよ











するとそこに、臼見沢先生がやって来た。


















寺刃ジンペイ
寺刃ジンペイ
それどころじゃないんだよ!
玉田マタロウ
玉田マタロウ
臼見沢先生って、
この宿舎の管理人ですよね?
あの古時計について何か知ってますか?














古時計に指差しながら臼見沢先生に聞くマタロウ。








































臼見沢ハルヒコ
臼見沢ハルヒコ
あれは、前の管理人が
何処かから貰い受けた
曰くつきの物だと聞いています。
時々妙な音がするので、
つい先日も修理の人を呼んだんですが
何処にも異常はないらしくて…










するとマタロウは、古時計の右側面に

彫られてある文字に気付く。


































玉田マタロウ
玉田マタロウ
ひでお、よしえ…?
臼見沢ハルヒコ
臼見沢ハルヒコ
そんな事より、早く登校して下さいね











そう言って臼見沢先生は食堂から出て行った。

プリ小説オーディオドラマ