第156話

走れ! Yタイムズ報道部(9)
1,135
2022/04/18 06:20
玉田マタロウ
玉田マタロウ
確かにそうだけど、それは出来なかった。
何故ならメラ先輩は、人前でいい事をするのが
苦手な照れ屋さんだからだぁーーーっ!!
ジンペイ/コマ/フブキ/徳田
えぇっ!?
美月ツバサ
美月ツバサ
な……なるほど……
雷堂メラ
雷堂メラ














































そのようだな

















突然やってきた人物の声に一同は振り返る。













徳田ネナ
徳田ネナ
部長!













やってきたのは、Yタイムズ編集部の部長である

須波ヌキオだった。















須波ヌキオ
須波ヌキオ
徳田君に雷堂メラについて調べて欲しいと
言われてね。その顔の傷にピーンと来たよ。
君は以前、火事の現場から
妹さんを救い出した事で
新聞に取り上げられていた少年だね?

















そう言って須波は過去の新聞を

メラに見せる。

















そこには【塾で火事】と大きく書かれた文字と、

緊張して硬直している小さい頃のメラの写真が。



























寺刃ジンペイ
寺刃ジンペイ
めっちゃ照れくさそうじゃん!













興味津々になり、新聞に齧り付くメラ以外の5人。















雷堂メラ
雷堂メラ
そりゃそうだろ!! 全国紙だぞ///
美月ツバサ
美月ツバサ
ふふっ、小さい頃のメラさん……
とっても可愛らしいです……!




































玉田マタロウ
玉田マタロウ
きっとそれ以来、メラ先輩は
人助けは獅子黒に任せ、自分が何かする時も
悪ぶって…落ちてた空き缶を
蹴り飛ばすフリをして屑籠に入れたり、
落書きをするフリをして
壁を白いペンキで塗り直したりした。
お婆さんの荷物をひったくったというのも、
重い荷物を持ってあげる為…。
全ては褒められるのが苦手なメラ先輩の
弄れた優しさだったんだ!!
姫川フブキ
姫川フブキ
なぁんて拗れた性格なのっ!?
雷堂メラ
雷堂メラ
何っ!? ///
寺刃ジンペイ
寺刃ジンペイ
メラは弄れ拗れいい奴だったって事だな♪














ジンペイ達に憧れの目で見られるメラは

照れくさそうに頬を染める。













美月ツバサ
美月ツバサ
ふふっ、私はメラさんの事
初めから信じていましたよ?
メラさん、素敵です……!











そう言ってツバサはメラの手を両手で握る。











雷堂メラ
雷堂メラ
ちょっ…お…おいっ…やめろ美月っ…///











ツバサに手を握られたメラは、更に頬を染める。












徳田ネナ
徳田ネナ
これが透明ヤンキーの真相…

プリ小説オーディオドラマ