第6話

お家デート?
115
2019/05/12 13:14
健人side

あなた 少し待ってて?

部屋を片付けると5分外で待てと言われ待機中の中島でーす

部屋は何回か来てるけど、大体他にも居て一人で来たのは初めてかもしれない

あなた ふーお待たせ!!

健人 お疲れ様笑お邪魔します〜

あなた まだ汚いけど…ごめんね?

健人 全然

何がいい〜?なんて冷蔵庫覗く彼女

健人 あなたが作るならなんでもいいよ

あなた んーじゃあオムライスでいい?

健人 おっいいね

お手伝いしますよっとキッチン覗けば

あなた お客様だもん

と追い返される

この眺めも中々いいかもしれない


作る彼女を見ながら部屋を見渡すと、ふと目に入る写真立て

健人 これデビューの時の?

あなた そーそー!懐かしいよね

健人 まだ若いな笑

あなた なんかそれをさ見ると初心に帰れるんだよね

健人 いい心掛けじゃん


6人でこれから頑張ろって顔して撮られた写真は何故か俺の心も浄化された気がした


あなた ねぇ健人くん

健人 ん?

あなた お願いがある

健人 お?どした

あなた 棚の上にミキサーあるんだけど…

健人 取りますよ

あなた ごめんね?

健人 何に使うの?

あなた ひーみーつー!


そしてまた追い出される俺


健人 けち〜

あなた えへへ笑


でも知ってるよ?バナナが後ろの棚に出されてたの


これも彼女の優しさだと思って黙ってるけどね笑

プリ小説オーディオドラマ