前の話
一覧へ
次の話

第3話

消えない記憶2
37
2020/09/05 01:13
莉犬くん
莉犬くん
ん..........?
 あれ?ここはどこだ、、、、?
俺は辺りを見回す。見るからに病院っぽい。

なんで俺は病院で寝てるんだ?何があったのか全然思い出せない、、、。
看護師1
看護師1
あっ!○○○さん!
看護師1
看護師1
起きたのですね。調子は大丈夫そうですか?
たまたま通りかかった看護師さんが俺に笑顔で話しかけてくる。
って、え?○○○さんって誰だよ。人違いかな
莉犬くん
莉犬くん
あの、すみません。人違いです、、、
看護師1
看護師1
えっ?
莉犬くん
莉犬くん
俺の名前、○○○じゃないです
莉犬くん
莉犬くん
俺は、、、、
看護師1
看護師1
あれ?








俺って誰だっけ、、、?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どうやら、俺は記憶喪失になったみたいだ。
全く思い出せない。自分の名前も。どこに住んでるのかも。何もかも。

 記憶をなくす前、俺はドラッグストアで強盗犯に殺されそうになったらしい。でも、そこで誰かに突き飛ばされ、頭を打って、、、。
打ち所が悪く、記憶がなくなったってことかぁ、、、。よかったのか悪かったのか、、、。

 さっき、警察の人が事情を聞きに来たけれど、何も、答えることが出来なかった。そりゃそうでしょ。記憶がないんだから。

 ガラッ
看護師1
看護師1
○○○さん
 さっきの看護師さんが部屋に入ってくる。
でも、後ろに男の人がいる。誰だろ?1人じゃないな、3人?いや5人か。めっちゃいるじゃん←
なーくん
なーくん
 莉犬くん、、?
 恐る恐る、看護師さんの後ろにいる男の人たちのうちの1人が俺に呼びかける。

莉犬くん?それって俺のこと?
莉犬くん
莉犬くん
えっと、、、どなたですか、、?
なーくん
なーくん
、、、、、、っっ!!!
 男の人たちがみんな、悲しそうな顔をする。
俺の知り合いか何かかな、、?
るぅとくん
るぅとくん
記憶喪失って、本当だったんだ、、、
ジェルくん
ジェルくん
マジかよ
ころんくん
ころんくん
莉犬くん、本当に僕たちの事覚えてないの、、
さとみくん
さとみくん
............................
莉犬くん
莉犬くん
えっと、、、、
看護師1
看護師1
この方達は○○○さんの友達なんですって
莉犬くん
莉犬くん
俺の、、、?
看護師1
看護師1
お医者さんが言うには、記憶を戻すには○○○さんが自力で思い出すしかないんですって。
看護師1
看護師1
あなたに関係している人と会えば、少しは思い出すかもと思って連れてきたんですけど、、
 俺は、まじまじと5人を見る。なんだか会ったことがあるような無いような、、、
看護師1
看護師1
ごめんなさい、そんな簡単には思い出せないわよね
莉犬くん
莉犬くん
すみません、、、、
看護師1
看護師1
いいえ、謝らなくていいんですよ
看護師1
看護師1
私は少し席を外しますね
 そう言って、看護師さんは病室から出ていく。

え!?ちょっと待って、俺一応この人達と会うの初めてなんですけど!!1人にしないでよ(´;ω;`)
しばらく部屋がシーンとなる。。。


うっ、、、めっちゃ気まずい、、、
なーくん
なーくん
莉犬くん
莉犬くん
莉犬くん
は、はいっ!?
なーくん
なーくん
久しぶり!元気そうでよかったよ
なーくん
なーくん
って言っても俺たちのこと覚えてないんだったよね
男の人が優しく笑う。でも、どこか悲しげだ。
ジェルくん
ジェルくん
ひとまず、莉犬に自己紹介せぇへん?
ジェルくん
ジェルくん
ほら、莉犬の中では俺たちは初対面なはずやろ?
関西弁の男の人が笑顔で話す。重い空気をちょっと変えようとしてるのかな。優しい人だな...
なーくん
なーくん
じゃ、ひとまず俺たちが誰か説明するね
なーくん
なーくん
俺たちは、友達でもあり一緒にお仕事をしてる仲でもあるんだ
莉犬くん
莉犬くん
仕事......?
なーくん
なーくん
うん!仕事といっても俺たちが好きでやってることだけどね
なーくん
なーくん
生放送をやったりお歌を歌ったり、、、大きなドームでライブをしたことだってあるんだよ!
莉犬くん
莉犬くん
えっ、すごいですね!
なーくん
なーくん
俺たちはいつもリスナーさんのために走り続けてるんだよ
 リスナーさん、、、、、、
なーくん
なーくん
だから、本名を隠して仮の名前で活動してるんだけど、、、
莉犬くん
莉犬くん
あっ、だから莉犬くん、、、、
なーくん
なーくん
あっwごめん、説明せずに呼んじゃってたね
莉犬くん
莉犬くん
いえいえ、、、
なーくん
なーくん
じゃあ、1人づつ自己紹介していこうか
男の人が他の4人の方を振り返ると、コクコクと4人がうなずく。
なーくん
なーくん
よし、じゃあ、俺は"ななもり"
俺たちのグループ"すとぷり"のリーダーです
なーくん
なーくん
よろしくね、莉犬くん
ななもりさん、、、優しい雰囲気の人だな、、
ジェルくん
ジェルくん
俺は"ジェル"
大阪出身で、自分で言うのもなんやけど、めっちゃおもろいで?
ころんくん
ころんくん
まぁ、本当に面白いからねww
さとみくん
さとみくん
さとみ、、、、です(?)
プライベートでもお前とはよく遊んでたよ
なーくん
なーくん
さとみくんは、すとぷりに入る前から莉犬くんと知り合いだったもんね
さとみくん
さとみくん
うん、そうなんだよ。ほんとに、俺がネットの世界に入ってマジの初期の方に会った友達。
さとみくん
さとみくん
最古の友だから。
莉犬くん
莉犬くん
ふふwww
俺が少し笑うと、みんなが一斉にこちらを振り向く。
え?俺なんか変なこと言ったっけ!?
なーくん
なーくん
やっと笑ったね莉犬くん
莉犬くん
莉犬くん
え?
なーくん
なーくん
ずっと元気ない顔してたから。
ジェルくん
ジェルくん
まぁ、初対面のやつ5人と急に会って緊張せん方がおかしい気もするけどなw
さとみくん
さとみくん
これ、つまり俺が笑わせたってこと?すごいじゃんww
ジェルくん
ジェルくん
ほんまやで!俺の時は莉犬全く笑わんかったのに!
なーくん
なーくん
はははwwwまぁ、莉犬くんが元気そうでよかったよ!
俺のこと、そんなに見ててくれたんだ、、、
ころんくん
ころんくん
ちょっと、何もう終わりみたいな雰囲気出してんの!w僕とるぅとくん自己紹介まだだから!
さとみくん
さとみくん
あっ、わりぃわりぃw
ころんくん
ころんくん
僕は"ころん"
莉犬くんとはね、よく飲みに行ったりしてるよ!
ころんくん
ころんくん
でも、莉犬くん最近全然一緒に行ってくれないんだよ?マジで。「朝はだるい〜」とか言ってさ
なーくん
なーくん
いや、そりゃ朝はだるいでしょww
ジェルくん
ジェルくん
それはころんが悪いわ
ころんくん
ころんくん
えぇ?
 うわ、すごいこの人声ガサガサだな←
昨日お酒でもすごい飲んだのかな、、、
るぅとくん
るぅとくん
最後は僕ですね
るぅとくん
るぅとくん
僕は"るぅと"
莉犬とはすとぷりに入る1年ぐらい前から知り合いで、すとぶりの中でも莉犬は僕と一番仲がいいです
なーくん
なーくん
なんかちょっと、るぅとくんがアピールしようとしてるwww
るぅとくん
るぅとくん
いや、アピールじゃなくて事実ですから!!
るぅとくん
るぅとくん
莉犬とはお洋服買いに行ったりタピオカ一緒に飲んだり、、、僕と莉犬の思い出はこの4人とは比べ物にもなりませんね
ジェルくん
ジェルくん
なんか、ムカつくわ〜wwww
ころんくん
ころんくん
僕も結構莉犬くんとの思い出あるから!!ww
なーくん
なーくん
まぁ、確かに莉犬くんとるぅとくん同い年なのもあって、すごく仲良いしねww
るぅとくん
るぅとくん
そうですよ
るぅとさんが満足げにうんうんとうなずく。めっちゃ声可愛いのに姿はすごいイケメンでビックリだなぁ
なーくん
なーくん
莉犬くん、どう?何か思い出せそう?
莉犬くん
莉犬くん
、、、、、、ごめんなさい、、
なーくん
なーくん
ううん、全然大丈夫だよ!ゆっくりでいいからね
ジェルくん
ジェルくん
せやで?そんな焦らんでもすぐに記憶戻るって
莉犬くん
莉犬くん
ありがとうございます、、、
 この人たちは本当に優しい。一緒にいると安心する、、、。

俺にとってすごく大事な人たちだったのかな。






早く記憶を取り戻したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「消えない記憶」2話でした!
これからドンドン上げていく予定なのでよろしくお願いいたします(`・ω・´)

ちなみに、主は莉犬くんよりの箱推しでございます!なので、これから莉犬くんメインのお話が多くなるかもです、、

ぜひ次も見てくださると嬉しいです!

プリ小説オーディオドラマ