第4話

出会い
134
2022/08/17 16:09
イトカはあの黄色の服を来ていた少年こと
「のび太」を探してた
名前は知ってる訳もないが
イトカ
イトカ
やっぱりそう簡単には見つからないかあ
朝早くから探しているがなかなか見つからないもうすでに日は落ちそうだ
リツ
リツ
なあイトちゃんそろそろ一旦終わろう
イトちゃん今日少しも休んでないじゃん💦
イトカ
イトカ
う うでも
リツ
リツ
また倒れそうだし
もうすぐ暗くなりそうだし
探すにしてもまた明日にしよ
ね イトちゃん
リツ
リツ
イトちゃんが
また倒れないか心配だよ
イトカ
イトカ
うー  わかった
チエ
チエ
あ あの
リツ
リツ
わ!!
イトカ
イトカ
わ!!
リツ
リツ
だ 誰だお前!
チエ
チエ
ひ す すみません
あ あの黄色い服を着る子供って
言ってませんでした?
イトカ
イトカ
え!知っているんですか
チエ
チエ
たまに来て
鳥にエサあげたりしていて
私はそのときに
あって仲良くなりました
お昼を近くの喫茶店に行ったりして
食べているらしいです
イトカ
イトカ
そうなんですか?
ありがとうございます!
そう言うとイトカは走っていった
リツ
リツ
え!  
ち  ちょっとまってよイトちゃん
そう言いながら
イトカを追いかけ
走って行くリツ
チエ
チエ
………さようならリツちゃん

そう言う小宮チエは
反対側にさっていった











 

 
     







翌日 昼
イトカ
イトカ
うーん
ここかな
近くの喫茶店
リツ
リツ
たぶんね?
それじゃあ開けるよ
カフェ
カフェの店長
カフェの店長
いらっしゃい
リツ
リツ
こんにちは
カフェの中は他の場所と比べると少し小さいがコーヒーのいい匂いが漂っている
中ある席は少ないのに
座っている人はさらに少ない

この店の経営
大丈夫なのだろうか

客が固まった位置におり
後ろ姿で見たかんじ
子供は二人青年が1人のグループと
青年が3人おじさんが1人のグループがある
リツ
リツ
あれ?黄色い服を着る子供って
いなくない?
イトカ
イトカ
う うん…
ゼンイチ
ゼンイチ
(え!
追いかけてきてるみたいだよあの二人いい人みたいだね)
のび太
のび太
(まさか追いかけてくるとは…)
マイッキー
マイッキー
(すげーや)
ゼンイチ
ゼンイチ
(ただいますぐ来ないってことは
いつもの黄色い服を着ている子供って認識みたいだね)
ゼンイチ
ゼンイチ
(さてどうするののび太(
マイッキー
マイッキー
おーい
のび太
のび太
ふぁ?!!
ゼンイチ
ゼンイチ
ちょ
カフェの店長
カフェの店長
おーい店内では静かにしてね
のび太
のび太
(今のうちにトイレに隠れてくる)
ゼンイチ
ゼンイチ
(分かった)
マイッキー
マイッキー
はーい
イトカ
イトカ
えっと呼んだのは私たちのことなの?
マイッキー
マイッキー
うんそうだよ
リツ
リツ
何かようか?
マイッキー
マイッキー
あのね
ゼンイチ
ゼンイチ
(マイッキーそれ以上は)
マイッキー
マイッキー
いつも黄色い服を着る子供を探している?
ゼンイチ
ゼンイチ
(聞いてない!)
イトカ
イトカ
うん
何か知っていることってありますか
マイッキー
マイッキー
うんでもその前に
マイッキー
マイッキー
何で黄色い服を着る子供を探しているの?
イトカ
イトカ
えっとその
この前嵐があったでしょ
マイッキー
マイッキー
うん
イトカ
イトカ
その時急いでいて帰り道の川原でこけちゃつて
ゼンイチ
ゼンイチ
え、 
この前嵐のとき川は異常なぐらいに
氾濫していたはずだけど…
イトカ
イトカ
はい…
転がってもうダメだと思ったら
助けようとしてくれている
黄色い服を着る子が見えて
マイッキー
マイッキー
ほうほう
イトカ
イトカ
そこで意識が消えましたが
たぶんあのこが
たすけてくれたんだとおもいます
マイッキー
マイッキー
へ~のび太そんなことしたんだ
イトカ
イトカ
え 知り合いなんですか!
マイッキー
マイッキー
うん!そこ…
あ!逃げてる
(゜Д゜≡゜Д゜)?どこいった?
マイッキー
マイッキー
おしえ
ゼンイチ
ゼンイチ
ないよ
マイッキー
マイッキー
なんで~
ゼンイチ
ゼンイチ
色々言いすぎ
マイッキー
マイッキー
うーんどうしよう
イトカ
イトカ
入り口のベル
がなっていないから
店内にいると思うんだけど
一方その頃
トイレ
のび太
のび太
ふう
まさかいきなり大声で呼ぶとは
リツ
リツ
うーん
なあ
のび太
のび太
えっと
僕ですか?
リツ
リツ
うん…
えっとその女子トイレって
どれなの?
のび太
のび太
そこです一番端じっこの
リツ
リツ
ありがとな
リツ
リツ
…ところでさ
のび太
のび太
はい?
リツ
リツ
黄 色 い 服 を 着 て い て な に か か け て い る
子 供 っ て 知 っ て る か な?
のび太
のび太
…知りません
のび太
のび太
黄色い服を着るていて
メガネをつけている子供なんて
リツ
リツ
…知ってるみたいだな
のび太
のび太
なんのことですか
リツ
リツ
私は「何か」かけていると言ったのに
なんて君はメガネと言ったんだい?
のび太
のび太
リツ
リツ
なあ聞かせてくれ
何で私達を避けるんだ?
のび太
のび太
昔の友達がろくでもなかったから
リツ
リツ
…分かったそう言うことは
私にもあったからな
リツ
リツ
ただイトちゃんは
感謝しているだけだ
感謝の言葉は聞いてくれ
のび太
のび太
あーもう負けましたよ
聞きますよ感謝の言葉位は
リツ
リツ
そうか
リツ
リツ
行くぞ
イトカ
イトカ
うーんどうしよういない
マイッキー
マイッキー
いないね
イトカ
イトカ
そうだねマイッキー
のび太捜索中にマイッキーに名前は教えてもらっていた
のび太
のび太
ごめん待たせたゼンイチ
ゼンイチ
ゼンイチ
捕まったんだ
君が捕まるとは思っていなかったよ
リツ
リツ
あれイトちゃんは?
のび太
のび太
……マイッキーはどこにいったんだ?
ゼンイチ
ゼンイチ
外に探しにいった
リツ
リツ
のび太
のび太
まさかどこにいるか
分かっているよね?
ゼンイチ
ゼンイチ
┐('~`)┌さあ?
のび太
のび太
……………探しにいくぞー!!!!!
リツ
リツ
待ってろーイトちゃんー
ゼンイチ
ゼンイチ
ゆっくりいこうよ
のび太
のび太
君が原因だろう!
リツはのび太の秘密にしていることを教えてもらっています
ナレーション
数分後
ナレーション
リツたちは無事合流していた
イトカ
イトカ
えっとその
助けてくれて
ありがとうございました!
のび太
のび太
別にいいよそんなこと
当たり前なことをしたけさ
リツ
リツ
よかったなイトちゃん
ゼンイチ
ゼンイチ
ねえところでさ
マイッキー
マイッキー
家に来ない?
イトカ
イトカ
リツ
リツ
でも悪
のび太
のび太
手作りお菓子つくつてくれよ
詫びも込めて
リツ
リツ
よしいくぞ
イトカ
イトカ
ちょっとおねーちゃん
ゼンイチ
ゼンイチ
教えなかったお詫びだから君も来てよ
イトカ
イトカ
う~
分かりました
ゼンイチ
ゼンイチ
よし
のび太
のび太
それじゃあ
マイッキー
マイッキー
いくぞ!
リツ
リツ
おー!

プリ小説オーディオドラマ