第3話

1話「出会い」前編
219
2022/03/27 10:30
作者
作者
 あすまん1人いい忘れていた
作者
作者
のび太とゆうやつなんだ
まあ優しい子さ

のび太
のび太
あーあこれはもっと降るかな
どーしてこうもー
運が悪いかなー💦
はーあ
どうしよ

そうぼやき橋の下の柱にもたれきる男の子
そして近くには一人雨天の中走る
少女が一人
イトカ
イトカ
はっはっまずい(-。-;)早く帰らないと
もう本格的に降るかなこれ
雨が降るなかいそぎすぎたのだろう 
足をもつれさせ転んでしまう
イトカ
イトカ
あ やば
足を曲げてしまった
からわにおちてゆく
ごろごろと落ちて行く
目線が回っている
茶色
ねずみ色
水色
水色
地面


地面





イトカ
イトカ
か わ?
まずいまずいまずい
このままたと流される
なんとか流されるだけで
助かるのだろうか?
いやよりによっていまこの雨だ
このままじゃ
イトカ
イトカ
し ぬ?
いやだ
やっといしょに
住めるのに
のび太
のび太
ん?
あれは?!
まずいくっそ間に合うか?
イトカ
イトカ
誰か
助けて
のび太
のび太
くっそしかたない
瞬時残像が出来るような早さで動き
思いっきり地面を蹴り飛ばし
少女に近くに近くだけを目的をし
着地のことを考えていないその飛びかたを
できるだけダメージがないよう
受け身をとりながかころがる
そして川ぎりぎりで起き上がる
のび太
のび太




イトカ
イトカ
う   うーん
ここは?
生きている?
たしかこけて転がって
ギャ?!
止まったが、自身が持っていた買い物袋がお腹に命中する



……………………………









      













リツ
リツ
イトカあ
イトカあ
イトカ
イトカ
お姉ちゃん?
わたし一体?
そこえ
いつの間にか来ていた医者かゆう
ナレーション
あなたが川原に倒れていたのを
誰かが公衆電話で教えてくれたんです
イトカ
イトカ
え?……………あ!
あのこか
リツ
リツ
え?
あのこって?
イトカ
イトカ
えっと 黄色い服を来ていた
おとこのこ?だったはず!
リツ
リツ
あいまいだな
ナレーション
まあ取り敢えずたんいんしてもだいじょぶですね
きを失っていただけみたいでしたし
リツ
リツ
そうですか!
よかったなイトちゃん
イトカ
イトカ
うん!
イトカ
イトカ
また今度ちゃんと挨拶しに行こう

プリ小説オーディオドラマ