第45話

俺の役目
1,911
2023/01/18 10:15
廉side


部活見学は昨日行ってきたから、今日はすぐに家帰った。


だって、まだ体験入部の期間なのに毎日練習に行く必要ないやん?


サボれる間はサボろっていうのが俺の考え




とりあえず部屋の掃除して、

ゲームして、


飽きてきたころにスマホを開いた。



あなたからLINEが来とる

なんやろ?
LINE
あなた
テニス部の部室に閉じ込められちゃった
あなた
助けて〜🙇‍♀️
は?

閉じ込められられたって何?!


やばいやん

いじめ?



とにかく俺は焦って家を出た。



あなたには『ごめん今見た』とだけ送って

自転車を飛ばす。




高校に到着して部室の棟に入るけど、


どこやねん!テニス部!



あっ!あったわ




バンッ

勢いよくドアを開けると、、
テニス部の女子たち
きゃあーー!!!!!
永瀬廉
うわ、ごめんなさいっ
女子に悲鳴上げられてもーたし、、

あなたおらんし


はずっ



あなたどこー?

もう無事なん?



一応電話かけてみるけど、繋がらんやん!


心配かけやがってー!




とりあえず部室の棟を出て、体育館のほうへ走る。




廊下の角を曲がった時




ドンッ




痛っ


誰かにぶつかった。

永瀬廉
紫耀?!
平野紫耀
廉じゃん!
永瀬廉
なぁ、あなた知らん?
永瀬廉
閉じ込められたってLINE来てたんやけど
平野紫耀
あーあなたならシャワールームにいるよ
永瀬廉
なんで?
平野紫耀
先輩の女子に墨かけられて真っ黒
永瀬廉
なにそれ、えぐ
平野紫耀
俺は美桜ちゃんか、かんかん呼んでくる
平野紫耀
たぶんあなたは保健室行って下着を借りて来てほしいんやと思うけど、男の俺じゃ無理やからさ
永瀬廉
なるほどね
平野紫耀
うん
永瀬廉
てかなんで紫耀があなたを助けとん?
永瀬廉
あいつ紫耀にもLINEしてたってこと?
平野紫耀
残念ながら俺は頼られてねーよ
平野紫耀
バスケ部の部室から出て来た時に、隣の使用禁止部屋から声がして、おかしいなーって
平野紫耀
そしたら案の定あなたがいじめられてて
永瀬廉
紫耀すげーな
平野紫耀
まあなw 野生の勘?
永瀬廉
www
永瀬廉
とりあえず俺はあなたんとこ行ってくるわ
平野紫耀
シャワールームの中には入んなよー!w
永瀬廉
入るかよw 変態やんw
平野紫耀
廉ならやりかねんw
永瀬廉
おいww
平野紫耀
じゃあな
紫耀と分かれて走り出す。




走りながら、後悔が浮かんでくる。



俺はあなたを助けてやれんかった、、


紫耀に先越されたんや


俺の役目ってなんなんやろ





あなたを守るのはどんな時も俺でありたいのに。

プリ小説オーディオドラマ