第11話

第9話 2015 大開催混合大会!!!
41
2020/04/09 02:58
~1月6日~
遂に混合大会が開催された。ALOの運営が公式大会とかで使われる闘技場を舞台にシルフ領とケットシー領の1番を決められる。ユッピーは、選手控え室で準備をしていた。
「今回の大会で黒男からもらったライドウォッチを試してみるか。」
「1回戦に出場する方、準備をお願いします。」
アナウンスが入りユッピーは、入口に向かった。
『さぁ!混合大会1回戦目は、シルフ同士の戦いだ!』
ユッピーは、入口を出た途端周りからの雰囲気が盛り上がった。そして、ユッピーの目の前に相手がいた。
「君は、新人でサクヤさんのお気に入りのユッピー君かぁ。僕は、レコンよろしくね。」
「おいおい、馬鹿にしてるんですか?」
「至って真面目だよ。僕は、好きな人がいるのだからわざと負けてね。」
「巫山戯んな。八百長は、俺が1番嫌いな行為なんだよ。」
[BattleSTART]
空中に文字が現れ戦いが始まった。ユッピーは、刀を出しレコンに斬りかかった。レコンは、魔法を使って避けて行きユッピーに攻撃をした。ユッピーは、ジクウドライバーを出しジオウに変身した。ジカンギレードと刀で魔法を切りレコンに蹴りをいれた。蹴られたレコンは、すかさず回復魔法で体力を回復させ、ユッピーと距離を置いた。
「これを使ってみるか。」
ユッピーは、黒とオレンジのライドウォッチを取り出した。
〘ゴースト〙
ジクウドライバーに装着して、回転させた。
〘ライダータイム仮面ライダージオウアーマータイムカイガン!ゴー・ス・ト〙
両肩に眼魂が付き、右目にゴー左目にストとピンク色の文字がうつされていた。ユッピーは、周りにパーカーのが現れた。そして、レコンに攻撃をして、地面に膝をつかせた。
〘フィニッシュタイムゴースト〙
ベルトを回転させた。
〘オメガタイムブレーク〙
ユッピーは、空中に飛び周りにパーカーが集まり回転した。キックがレコンに命中して吹き飛ばした。
[WIN YUPPI]
空中にエフェクトが表示された。周りは、大盛り上がりした。ユッピーは、倒れたレコンを無視して、選手控え室に戻った。次の対戦相手は、ケットシー領の領主アリシャ・ルーだった。
To Be Continued
次回 2014 加速する片想い

プリ小説オーディオドラマ