第2話

第2章
59
2020/07/30 07:19
春馬
春馬
哲人、山の中腹まで登ってきたぜ。こりゃあ、思ったより広い島だ、正直しんどい。

道なき道だけど、完全な自然ではなくて、誰かが通っていた感じがある。気のせいかもしれないが
あなた

無人島だったんじゃないのか?

春馬
春馬
いや、この島は無人島で間違いない。
ただ、何となく誰かの気配を感じることはあるんだが…見られてるっていうか
あなた

霊宝を探す依頼を受けた人は他にいないのか?

春馬
春馬
依頼者からは俺たち3人だけが採用されたとメッセージがあった。
春馬
春馬
哲人、どうやら、この先、山道も途絶えている。
どうやったら、聖なる山の頂に登ることができると思う?
あなた

周辺を調べてみたら、何かがあるはずだ

春馬
春馬
哲人、見てくれ!!
住居みたいな跡がある。岩壁をくりぬいたような感じで家みたいになっている。
自然の洞窟ではないと思う、入ってみるか?
あなた

本当に入っていい場所なのか?

春馬
春馬
他に行く場所はない。入ってみる。すぐ連絡する
あなた

気をつけろよ~

春馬
春馬
哲人、中に入ったぞ。。
なんでこんな寒いんだろ。カビ臭いし、真っ暗だ。
春馬
春馬
入ってみて分かった。ここは家ではない。お墓だ…。霊廟っていうのか。
祈るための場所なんじゃないかと。
春馬
春馬
大きな棺がある…!
あとは、肖像画もある。なんだろう、この肖像画…?
あなた

棺は止めとけ

春馬
春馬
分かった、哲人の言う通りにして、棺は開けないでおくよ
春馬
春馬
懐中電灯を点けて、ここを見て回っているんだが、
この肖像画はどういうことなんだ?かなり古いものだ。
明らかに外国人の肖像画…
あなた

どういう人物が描かれているんだ?

春馬
春馬
肖像画に描かれている人物は黒人なんだ。
こんな日本の孤島に黒人の肖像画って違和感があるよな。
あなた

黒人…?誰なんだろう?

春馬
春馬
部屋の中には武具がある。
鎧とか、兜、うおっ、刀もあるぜ!!
戦国時代のものか…?
春馬
春馬
哲人、これなんだろう?変わった家紋がある。
暗くてスマホじゃうまく撮れなかったんだが、見てくれないか?
あなた

なんだ、この家紋は?虫みたいにも見えるな

春馬
春馬
歴史に詳しい俺もこんな家紋は見たことがないw
あなた

お前、ホント暗記できなかったものなあ

春馬
春馬
ただ、この肖像画の人物は霊宝の鍵を握る気がするんだ。
この人物が誰か分かれば、この島の謎も解けるだろう。
あなた

島の領主か?

春馬
春馬
いや、そんな感じではないな。
従者かな?でも、身分が低い感じでもない。丁重に葬られているし、肖像画も立派だし。
何より違和感があるのは、黒人の肖像画と戦国時代の武具という組み合わせだ。
春馬
春馬
哲人、この場所をとことん探ってみるよ。きっと霊宝にたどりつくヒントがあるはずだ。

にしても、墓ってぞっとするけどな。空気がひんやりしてて、何か起こりそうだ…
あなた

俺だったら墓所に一人でずっといられないよ

春馬
春馬
哲人、お前が調べてくれないか?
詳しそうな人にさっきの家紋の写真を見せれば、ここにいたのが誰なのか分かるはずだ
あなた

よし、歴史好きの人に聞いてみる💡

プリ小説オーディオドラマ