第9話

登校8日目[あなた]
830
2020/01/06 11:42
[あなた視点]

今日は席替えだ。

メイが絶対隣になろうねって熱くなっている。

前の席がいいなぁ。黒板見えないし。

そう思いながら引いた。




…一番後ろの端っこ。

あなた「あの、すいませ…。」

りょう「待って、それ俺の後ろ。このままね。」


りょうくんが意地悪な顔して笑った。


てつやくんとしばたくんは一番前の真ん前らしくて絶望してた。私、変わってもいいのになぁ。


メイ「あなた…。メイも…。前…。」

あなた「え、じゃあ代わろうか?」

メイ「あなたが居なきゃ意味ないの!」


ここにも絶望してる人が1人。笑


としみつ「メイ!」

メイ「…何。」

としみつ「俺あなたの隣。笑」

メイ「は?あなたの隣で後ろとかありえない。譲ってよ。」

としみつ「絶対嫌だね。」

ゆめまる「俺りょうの前!」

てつや「なんでみんなかたまってんの!」

しばゆー「え、待って、泣きそう。」






???「メイちゃん後ろがいいの?」

メイ「あ!△ちゃん!後ろっていうかあなたの近くが良かったの。」

???「私目悪いから代わろうか?隣とかじゃないけどはじとはじよりは近いし。」

メイ「本当?!やったぁ!!」

てつや「俺らの席と変わってくれる人いないかな。」

しばゆー「ど真ん中は流石に居ない。」

てつや「だよね。」

しばゆー「3ヶ月後だって。次の席替え。」

てつや「辛いな。」
結局こんな感じの結果になった。

周り仲良い子でよかった。

ゆめまる「としみつにいじわるされたら言うんだよ。」

としみつ「しねぇわ!」


てつやくんとしばたくんと、メイ以外の仲良しの女の子とは少し離れてしまったけど、楽しそうな席で良かった。


もっと仲良くなれたらいいなぁ。

プリ小説オーディオドラマ