第22話

主の雑談&本編
813
2020/05/19 01:03
主
おはようございます
主
蔦紅葉 有希です
主
参加型に参加するんですよ
主
てなことで、
主
アイコン作ってきたー!
主
でれん!
主
和服すき
主
可愛くない?
主
これも!!
主
好きな方とってください。
主
よく見てみ、かたっぽだけ目に光がないの
ちょっと意味深な設定にしてみた
主
これだけー
主
とか言うのもなんだから、ちょっと本編どぞ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
沙来
沙来
おお、よく晴れてるじゃん
午後3時半、校庭。
よく晴れた、少し風のある日に、初めての飛行訓練の授業はあった。
あなた

だね、晴れてるね。

沙来
沙来
あ、もうスリザリン来てる・・・
20本の箒が並べてあり、スリザリンの1年生が少しこちらをちらちら見ながら並んでいる。
マダム・フーチが来た。
白髪を短く切り、鷹のような黄色い目をしている。
マダムフーチ
何をぼやぼやしてるんですか
沙来
沙来
(開口一番それ?)
やばい、沙来の思ってることが分かりすぎる。
なんとか沙来から意識をマダム・フーチの話に持っていく。
マダムフーチ
みんな箒の傍に立って。さあ、早く
自分の箒を見下ろすと、古ぼけて、こえだが何本かとんでもない方向に飛び出ている。
マダムフーチ
右手を箒の上に突き出して
マダムフーチ
そして、『上がれ!』という
沙来
沙来
上がれ!
あなた

上がれっ・・・((ボソッ…

おお、凄い。
すぐさま箒は手の中に飛び上がった。
まふまふ
まふまふ
上がれ!
莉犬くん
莉犬くん
おぉ、そういえば、まふがいるんだっけ。
あなた

あら莉犬くんいたのね

莉犬くん
莉犬くん
えっ
沈んだ顔をしてる莉犬君を放って、周りを見る。
ほとんどの人の箒がまだ地面にいる。
ようやくみんなの箒が手に収まったところで、飛び方を教えてもらった。
マダムフーチ
笛を吹いたら一斉に地面を蹴って空中に浮かぶ。そしてすぐに降りてきなさい
マダムフーチ
1・・・2・・・3・・・
笛の音が鳴る。
あなた

おお、3m上がっただけなのに

禁じられた森が見える。
??
わああああああああああああああああああっっ
マダムフーチ
ちょっと!降りてきなさい!
沙来
沙来
あらあらあら
まふまふ
まふまふ
助けて!
あなた

まふまふさん何してるんですかね

まふの箒が暴走している。
いや、あれはまふが箒を暴走させているのか・・・?
沙来
沙来
どっちでもええわ!
あなた

はーい

ほうきに乗ったまま、体を前かがみにしてまふの方へと向かう。
隣には沙来がいる。
まふまふ
まふまふ
ぁぁあぁああぁぁあぁぁぁあぁぁあ!
莉犬くん
莉犬くん
あなた!沙来!戻ってきて、危ないよ!
沙来
沙来
なんか叫んでるねー
あなた

大丈夫よ、マダム・ポンプリーがいるもん

沙来
沙来
だねー
校医のマダム・ポンプリーに怪我は任せるからその心配はない。
と、まふが箒から落ちた。
下の方で悲鳴が上がる。
まふまふ
まふまふ
っ!!!!
涙目で落ちていくのが見える。
沙来
沙来
行くよ
あなた

OK

急降下する。
耳元で風が鳴り、まふと地面の差がどんどん縮まっていく。
沙来
沙来
よっと・・・
セーフ?
大丈夫?
何とか沙来がまふの腕を捕まえた。

私も胴体を引きずりあげる。
あなた

セーフはセーフみたいだけど
大丈夫じゃなさそうじゃない?

マクゴナガル先生
降りてきなさい!
すぐに!
おぉっと。
沙来
沙来
マクゴナガル・・・
あなた

大目玉を食らう覚悟、しといた方がいいやつかな

沙来
沙来
かもね
退学の危機ですか、これ?

プリ小説オーディオドラマ