第61話

🦊
1,783
2021/05/16 09:44

パチッと目を覚ますと、そこは自分の部屋。













ふと時計に目をやると時計の針は午前7時を指している。


U
U
えっ、?



完璧寝坊👐
U
U
ちょっとなんで起こしてくれなかったのっ!!







私はルームメイト相手である白羅シェラに声をかける。





だが……、返事は無い。



















U
U
あぁ、白羅も寝坊してるのか……
U
U
えっ、やば






まだ5月なのに私たちは寝坊常習犯。


高校1年生、入学早々で生徒室送りになったのは私達くらいだと叱られた。








U
U
白羅っ!今回はマジでやばい!!ワンチャン退学っ!!



“退学”という言葉に反応したのか白羅はバサッと布団から出て、
白羅
白羅
あなたっ!制服だけ着ろっ!!飯は任しとけ✨







と言った。





毎日ここまで寝起きが良かったらなぁとも思うけれどこれは緊急事態だけ発動するからなって。






















__________¿
白羅
白羅
あと1時間……間に合うかな、
U
U
んー…電車降りてから即走る、?
白羅
白羅
チャリだなチャリ
U
U
あー、それならギリ…?








皆は私達が7時に起きたって時点で「え?間に合うくない?」と思うよね



でも、私たちの高校は電車で45分、歩きで20分のところにある。











今回は歩きで行く所を自転車を借りて行く事にしたから間に合う、、はず…笑


________________¿



学校到着。奇跡。
🌷
🌷
おーい?芸クラの顔面枠2人はまた遅刻ですか〜、?







彼女は「はな」日本人らしいけど留学制度を使って中国に来てるらしい。



そのくせ中国語がすごく上手い。











「芸クラの顔面枠」ていうのは、芸術・芸能クラスで顔がいい2人って意味らしい。




私は芸術クラスの“make up専攻”。

白羅は芸能クラスの“モデル専攻”。





この学校の芸術・芸能クラスは落ちぶれ。いわゆる負け組と謳われる。

中国にはとても有名な芸能学校があって、そこは芸能人を目指す人や芸能人からしたら憧れ。


芸術クラスも一緒だ。有名なmake up専攻がある。












このクラスにいる私たちは皆そこ学校に落ちた。



もちろん、あの2つの学校は技能が重視される。でも、1番見られるのは基礎学力。

結局は技能は学校で磨けるから基礎学力しか見てないなんて言われてるけど









そんな負け組の私たちだからクラスには12人しかいない。



それでも必死に勉強、なんて無理な話だけれど












((設定))


名前:白羅
性別:⚤
国籍:中国

関係:あなたとは入試会場で出会った。2人とも第1志望不合格通知がされた後で有名校に落ちたもの同士気があった。

その他:実は性同一性障害。だが、“不定性”というものに分類される。
日によって自認の性別が変わるのでその日によって制服も違う。











夢主の名前がUな理由。


韓国ではNCT127‐Back 2U みたいに曲名でYou(ユー)をU(ユー)と表すことがありますよね。



そういうことです(?)


この後から名前がAとかBの方々が出てきます。その方々は要するにモブA、モブBくらいの感覚で大丈夫です。





そして、疑問に思った方が大半だと思うのですがこの物語は2つの物語が交錯します。

通常視点が今回のパートで、タイトルに🦊✄とハサミがついていたら前回、前々回のようなロンジュンが登場するパートです。


後々大事になってきますがややこしくなるかもしれないので何度も読み返すことをオススメします🥲

プリ小説オーディオドラマ