第25話

24話
9,695
2022/11/06 06:50

とりあえず学校ジャージに着替えて、監督の元へ向かう。
あなた
あなたの名字あなた、ポジションはウイングスパイカー…のはずです!
烏養繋心
烏養繋心、一応監督だ

自己紹介をしてもらったが、一瞬自分の耳を疑った。

うかい…烏養!?
あなた
烏養ってもしかして…
烏養繋心
…もしかして元々部員だった感じか?
烏養繋心
そ、一応あの烏養監督の孫にあたるな
あなた
なるほど

僕がいない間、結構変わったんだなぁ。
烏養繋心
あなたの名字…だっけ
烏養繋心
どんくらいできる?
あなた
しばらくやってなかったですけど、一通りはできるつもりです
烏養繋心
ふーん
烏養繋心
じゃあ見せてもらおうか

おぉ、烏養監督にちょっと似てる……!
烏養繋心
とりあえずアップな
あなた
あ、はい

そりゃそうか。



あなた
アップ終わりました!

早くボールに触れたくて、急いでアップを済ませた。

周りがボール使って練習してるんだ、羨ましいと思うに決まってる。
烏養繋心
じゃあとりあえず…
烏養繋心
スパイカーってんなら1回打って見せてくれ
あなた
あなた
はい!

ここで、また打てる…!

できるかな、前みたいに。
烏養繋心
おーい、影山!ちょっと来い!
影山 飛雄
はい!


……待って、よりにもよって影山ですか。
菅原先輩じゃないんですか。

…まあ、遅く来た僕は文句を言う筋合いなんてないんだけどね。
影山 飛雄
なんすか
烏養繋心
ちょっとあなたの名字の試し打ちに付き合ってくんねえか?
影山 飛雄
わかりました

影山はそう言ってこっちの方を見た。
あなた
あ、えと、よろしくお願いします!
影山 飛雄
……うす
だ、大丈夫かなぁ。
いや、影山の実力なら大丈夫だと信じよう。


コートに入ると、自分の心臓がドクドク動いているのを感じる。
きっとわくわくしてるんだ。
影山 飛雄
高さって前と同じくらいすか?

前……となると中学のときかな。
あなた
いや、もうちょっと高めでお願い
影山 飛雄
わかりました
影山 飛雄
じゃああなたの名字さんに合わせるんで
あなた
ありがとう


前の自分のポジションにつき、懐かしい感覚でステップを踏む。

タン タタ

ステップと共に、両手を後ろに引いて、飛ぶ!

タンッ


飛んだ先には、懐かしい景色と共に、しっかりとボールがあった。



どんぴしゃ!!


ダァンッッ
影山 飛雄
烏養繋心
!?
日向 翔陽
!!


ストンと床に着地すると、身体中がビリビリしているのが伝わった。
あなた
よしっ!
烏養繋心
…まじか
日向 翔陽
すっっげえ…!

楽しい、すごい。


やっぱり、僕はバレーが好きだ。

菅原 孝支
うちの次期エースの復活だな
澤村大地
…なんか、前より威力上がってないか?
東峰旭
流石あなただ

あなた
ど、どうですか?
烏養繋心
お前ら、まだこんなとんでもない奴を隠し持ってたのかよ
烏養繋心
正直、威力が半端ない

思いのほか、僕のスパイクは好印象だったっぽい。
よかった…。

菅原 孝支
こいつはうちの次期エースですからね!
あなた
あだっ

菅原先輩がそう言って僕の背中を叩く。
日向 翔陽
えっ、そうなんすか!?
日向 翔陽
あなたの名字さん、俺負けませんからね!?
あなた
えぇ……
影山 飛雄
……
あなた
あ、影山ありがとう!

さっきから影山がこっちをじーっと見ていたことに気づき、すぐに影山に声をかける。
影山 飛雄
あなたの名字さんならもっとやれるんじゃないすか?
あなた
えっ
影山 飛雄
もう一回です
あなた
え、いいの?

あげてくれるならまだまだ打ちたいけど…。
烏養繋心
そうだな
烏養繋心
久しぶりにボール触ったっぽいし
烏養繋心
もっとやってみろ
あなた
あなた
ありがとうございます!!






ちょっと質問いいですか!!

皆さんから見たあなたくんってどんなイメージですか?
あ、自分のコテキャで考えてる方はそのままでいいんですけど
客観型の夢女子さん、夢男子さん方に聞きたいです!

あなたくんの皆さんのイメージビジュが知りたくて……。
コメントお願いします!

ちなみにnextのやつはそんな♡が集まるわけないことに気づいて♡はやめます。
💬は残す(

next→💬10

追記:ビジュコメントくださる方細かくお願いしたいです(
追記2:細かく(髪色とか服装とか髪型とか)

プリ小説オーディオドラマ