前の話
一覧へ
次の話

第1話

~ せってい ~
2,731
2020/08/13 05:25





主人公 . 神魔嬢 あなた 〈しんまじょう あなた〉




ヒーローネーム . Candy (キャンディ)




個性 . 毒占 (独占×毒)
水飴や飴を使ってできることは大抵できる。
(例:水飴で相手を固まらせる.飴のブロックを出すなど)
飴を食べることで体内で毒を作る。
体内にその毒が入った場合あなたに独占される。(あなたの手から出る飴を食べたり埋め込まれたりすると毒が体内に取り込まれてしまう)
毒の強さは飴の量+あなたの感情で左右される。




雄英高校 . 爆豪派閥と同級生 (1A)




ポイント.轟くんのオタク。




性格 . 阿呆で負けず嫌い
(男っぽいが可愛らしい一面も)




仲良い子 . 爆豪派閥(派閥の一員です)




好きな食べ物 . 飴.苺




弱点 . 飴が体力や毒に変換されてるため取り込まれた飴が尽きれば終わり。後は倒れるか残った力でどうにかするしかない。




趣味 . 恋話




特徴 . 髪はショートで薄めの紫
目は暗めの赤色
おしゃれな丸眼鏡をかけている
結構モテるが気づいてない





実は〇〇 . 明るく振る舞っているが実は信用深くて臆病で深い闇を抱えている。
理由 → 個性がヒーローっぽくないと、虐められたりしていたから。





~ 過去 ~

・ある日、両親とデパートに出かけるがヴィランの襲撃によって上から降ってきた瓦礫の下敷きになり母は即死。父は病院に運ばれるが意識が戻らない状態が続き4日後に息を引き取った。
あなたは絶望で溢れた底なし沼の餌食となった。
そこで、テレビにでていたオールマイトを見て
「かっけぇ、俺も皆の光になりてぇ!」
⚠︎小さい頃から男子っぽかった⚠︎
そこがあなたのスタートとなった。
この時に個性検査を行う。(親の個性は不明)
・両親を亡くしたあなたは親戚に引き取られるも、捨てられたり引き取られたりで誰かから深く愛されることもなくヒーローへの道を進んでゆく。
オールマイトの笑顔のようにどんな時も笑っているよう心がけて今まで頑張ってきた。










プリ小説オーディオドラマ