第18話

話し合いをしよう!2
802
2022/04/29 05:00
花巻貴大
花巻貴大
で、任務ってのは?
五条悟
五条悟
君達の学校に呪霊がわんさかわいちゃってね
五条悟
五条悟
それを祓ってもらうように潜入してもらったわけ
あなた
あなた
ついでに行方不明の生徒を探しに
五条悟
五条悟
で、終わったからこっちに帰ったってこと!
松川一静
松川一静
ならあなたは宮城にはいけないのか?
五条悟
五条悟
いいや
五条悟
五条悟
任務があれば行かないとね
あなた
あなた
しばらくは無いはずですよね
五条悟
五条悟
そ、あなたが片付けちゃったから
五条悟
五条悟
なんならあなたの担当宮城にする?
あなた
あなた
移動か半端ないのでやめてください
あなた
あなた
授業あるんですから
五条悟
五条悟
でもいつも寝てるじゃん
あなた
あなた
つまんないので
五条悟
五条悟
僕の授業そんなにつまんない?
あなた
あなた
そんなにつまんないです
虎杖悠仁
虎杖悠仁
柊、頭いいもんな
あなた
あなた
良くなりたいわけじゃない
ダッダッダッ
ガラッ
伊地知潔高
伊地知潔高
五条さん!
五条悟
五条悟
伊地知?どうしたの?
伊地知潔高
伊地知潔高
大変です!
五条悟
五条悟
何があった?
伊地知潔高
伊地知潔高
柊家出の呪詛師が梟谷学園高校の体育館を占拠しました!
伊地知潔高
伊地知潔高
その体育館では部活の合宿が行われていたもようです
あなた
あなた
っ、
あなた
あなた
(あのジジィ)
岩泉一
岩泉一
柊ってあなたの苗字
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
どういうことよ!柊!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
アンタの家から呪詛師が出てんだけど!
伏黒恵
伏黒恵
柊の叔父さんか
国見英
国見英
呪詛師ってなに?
伏黒恵
伏黒恵
簡単にいえば呪術師の敵ですね
あなた
あなた
俺が行く
五条悟
五条悟
いいの?仮にも家族でしょ
あなた
あなた
あ?家の不始末は次期当主の俺がやる
あなた
あなた
ここで俺が柊家を変えてやる
五条悟
五条悟
ならここであなたの特級の推薦をやろうね
あなた
あなた
言ったな
五条悟
五条悟
うん言った
五条悟
五条悟
呪詛師を殺したら特級になれるよ
及川徹
及川徹
こ、こ、殺す!?
金田一勇太郎
金田一勇太郎
あなたが人殺しになるのか!?
五条悟
五条悟
呪詛師の方が沢山殺してるからあなたは悪くないよ
あなた
あなた
恵、虎杖、釘崎!行くぞ!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
なんで俺も!?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
そうよ!アンタの家のことだろ!
あなた
あなた
あなた1人で体育館にいる奴ら全部守れるわけねぇよ
あなた
あなた
呪霊もいるんでしょ
伊地知潔高
伊地知潔高
はい!
五条悟
五条悟
2年の皆も連れて行こっか
岩泉一
岩泉一
俺たちはどうしたらいい
五条悟
五条悟
君たちはここで待っててね
五条悟
五条悟
危ないから
及川徹
及川徹
…俺行く!
松川一静
松川一静
死に急ぐ気か!?
及川徹
及川徹
お守りあれば大丈夫!
あなた
あなた
(俺があげたお守り…)
五条悟
五条悟
それは3級までの呪霊から身を守るお守りだね
あなた
あなた
ここで待っててください
及川徹
及川徹
でも!
あなた
あなた
いいから!!
あなた
あなた
これ以上死を出させる訳にはいきません!!
伏黒恵
伏黒恵
あの…やめといた方がいいです
及川徹
及川徹
でも…
花巻貴大
花巻貴大
ここはあなたの言うこと聞いとこうよ
五条悟
五条悟
…なら帳の外側で待ってるとかは?
あなた
あなた
は?何言ってんですか?
五条悟
五条悟
僕が守っておくからさ
伏黒恵
伏黒恵
五条先生アンタ何言ってんですか
あなた
あなた
……
あなた
あなた
なに言ってんだよ
五条悟
五条悟
あなたはさ何が怖いの?
あなた
あなた
怖い…?
五条悟
五条悟
自分の死?それとも仲間の死?
五条悟
五条悟
非呪術師の死?
あなた
あなた
自分の命に関してはどうでもいいです
あなた
あなた
俺は非呪術師とか仲間とか…そういうことは考えないようにしてます
あなた
あなた
呪術師はいつ死ぬかもしれない…そんな危ないものだと理解してます
五条悟
五条悟
なら何に怖がってんの?
あなた
あなた
俺の目の前で誰かが殺させるのが1番怖いです
五条悟
五条悟
よく言えました
ナデナデ
あなた
あなた
…?
あなた
あなた
何が言いたいんですか
五条悟
五条悟
ならもっと強くなってよ
五条悟
五条悟
僕みたいにね!
あなた
あなた
五条さんみたいにはなりなくないですけど
あなた
あなた
強くなるのは当たり前です
五条悟
五条悟
という訳でその子達を連れていきます!
あなた
あなた
は?
五条悟
五条悟
あなたは何かを守るときに力が発揮される
五条悟
五条悟
それを利用して特級になろうって言う話です
虎杖悠仁
虎杖悠仁
危ないよ
五条悟
五条悟
大丈夫僕が守るから
あなた
あなた
……
あなた
あなた
虎杖行くよ
あなた
あなた
こうなったら五条さんは引かないから
伏黒恵
伏黒恵
ちゃんと守ってくださいよ
五条悟
五条悟
まっかせなさーい
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
はぁ
伊地知潔高
伊地知潔高
車の準備はできてます
五条悟
五条悟
それじゃ!出発ー!


__________________________
作者
作者
ネタがない…
作者
作者
解散

プリ小説オーディオドラマ