第49話

やっぱり、精神病なんかな?
76
2020/02/13 13:36
俺
うちさ、
俺
本当におばあちゃんと居れなくなった
俺
なんかおばあちゃんと同じ空間にいると直ぐに涙出て来ちゃうし、息苦しくなるんだよね
俺
学校もそんな感じ
俺
そんで、友達にも相談室来れば?って言われるんだけど、おばあちゃんが「自分は普通なんだから友達といたいだけなんだから、普通に教室行け、悪口言われたら言い返せ」
俺
なにそれ、俺の自由ねぇじゃん
俺
しかも、うちは軽めだけどコミュニティ障害(((関係ない
俺
いつも、おばあちゃんに何か言われては、1人で暴れて、身体中、痣や傷だらけ。
(見事に来ないだ鼻骨折しました)
俺
しかも、暴れるのは肥大に多くなって行ってる。
俺
前は、そんなに暴れなかったし、怒らなかった
泣くだけ。
俺
だけど今はおばあちゃんの声を聞くだけで人格がおかしくなったかのように態度が変わる。
俺
おばあちゃんが来る前はずっといつもの声で話してるけど、ご飯を食べにおばあちゃんが来たら、目がツリ目になって、声が低くなる。
俺
ご飯を食べたらすぐに、自分の部屋に行って暴れる。
俺
よく友達にも、その傷どうしたの?
俺
痣大丈夫?
俺
ドジだよね
俺
って結構言われる。
俺
来ないだ血出たし
俺
学校、おばあちゃん
俺
この2つのせいで考えると、吐いてしまう事が多い
俺
相談室に居る親友は○○くんが尊いんだ、好きって訳じゃないけど、いわゆる推し!
俺
みたいな会話をされても、
俺
うちは、自由っていいなって思ったり、友達もたくさんいていいなって思ってる
俺
だけど、へー、そうなんだ。っていつも返してる
俺
そんな事を話されてる時はうちに感情はない
俺
感情がどっか行く
俺
おばあちゃんと2人でご飯を食べる時は無理やり食べさせられて、おばあちゃんが帰ったら我慢してた物を全て吐く
俺
結構体重も変わらない
俺
最後に親友に言った事
俺
おばあちゃんが死んだら自由になりたい。
成人迎えるまでに死ななかったら自殺する。
俺
って言ったら、
親友は「絶対に成人するまでには死ぬよ」
俺
って言ってくれた

プリ小説オーディオドラマ