第35話

2,502
2021/08/18 12:00
あなたと鶴丸は加州と大和守を布団へと寝かす。
膝丸
膝丸
タオルとぬるま湯の用意はしておいたぞ。あと、こんのすけにも伝えておいた。
髭切
髭切
…これは…酷いね。
あなた
あなた
急いで手入れをするよ。…鶴丸は手伝ってくれる?
鶴丸国永
鶴丸国永
あぁ。
髭切
髭切
僕たちは部屋の外にいるよ。何かあったら、声をかけてね。
膝丸
膝丸
あなた。2振りを頼む。
あなた
あなた
ええ。わかったわ。
髭切たちはそう言って、部屋を出た。
あなた
あなた
…加州様の周りに結界を張るね。
こんのすけ
こんのすけ
その方がいいでしょう。これ以上の霊力の消失は折れかねません。
鶴丸国永
鶴丸国永
大和守から手入れをするのか?
あなた
あなた
うん。…大和守様は手入れですぐに治るから。
あなたはそう言って、大和守の手を握り、霊力と神気をゆっくり流し始める。
鶴丸国永
鶴丸国永
加州は?
あなた
あなた
…かなり危険な状態よ。…私が、霊力と神気を送っても…それに耐えれるかどうか…。
鶴丸国永
鶴丸国永
…。
あなたの言葉に鶴丸は黙ってしまった。
あなた
あなた
…でも…加州様はこの本丸の古参。…失うわけにはいかない。
鶴丸国永
鶴丸国永
…何か…考えでも?
あなた
あなた
…まだ…何とも…。…でも…方法がないわけじゃない。…実行するには…この本丸の刀剣男士の皆様にもきちんと説明をする必要がある。
あなたはそう言ったきり、黙って大和守の手入れをし始めた。

* * *
あなた
あなた
…ふぅ…。
あなたは大和守の手入れが終わり、安堵の息を吐く。
鶴丸国永
鶴丸国永
終わったな。
あなた
あなた
うん。後は…目を覚ませば大丈夫よ。…こんのすけ。
こんのすけ
こんのすけ
はい!
あなた
あなた
少し…私の考えを聞いてくれる?加州様を助けるための方法を…。
こんのすけ
こんのすけ
何かお考えが?
鶴丸国永
鶴丸国永
あなた。君は…何を考えている?
あなた
あなた
…確証はないの。…ただ…この方法なら…。
あなたはそう言って、自分の考えを話した。
鶴丸国永
鶴丸国永
そ…そんなことができるのか?
こんのすけ
こんのすけ
今の話…かなり成功率の低い…賭けになりますぞ。
あなた
あなた
…でも‥助けるには、この方法しかない。…可能性は0じゃない。…少しでも可能性があるのなら…試す価値はある。…まぁ、他に助ける方法があるのなら別だけどね。
こんのすけ
こんのすけ
それは…。
あなた
あなた
…皆様にも説明をしよう。…成功するかどうかも分からない方法だからね。…失敗しても…恨まれるのは私だし…問題ないよね。
鶴丸国永
鶴丸国永
…。わかった。あなたに任せる。
鶴丸の目を見ながら言うあなたに、鶴丸は答えた。
あなた
あなた
ありがとう。…こんのすけは準備をお願い。私は、皆様に説明をしてくるから。
こんのすけ
こんのすけ
はい。
あなたはそう言うと、鶴丸と部屋を出た。
髭切
髭切
話しは纏まったみたいだね。
あなた
あなた
うん。髭切も膝丸もいい?
膝丸
膝丸
お前のやることには口は出さん。
髭切
髭切
まぁ、僕たちじゃ…傷を治すことは出来ないからね。
あなた
あなた
ありがとう。
髭切と膝丸の言葉にあなたは笑った。そして、刀剣男士が集まる大広間へと向かった。

* * *

鶴丸国永
鶴丸国永
待たせたな。
鶴丸、髭切、膝丸。そして、遅れてあなたが刀剣男士の集まる大広間に顔を出した。
へし切長谷部
へし切長谷部
それで?加州と大和守の容体は?
鶴丸国永
鶴丸国永
大和守は大丈夫だ。主が霊力と神気で手を尽くしてくれた。時期に目を覚ますさ。
へし切長谷部
へし切長谷部
そうか。
鶴丸の言葉に長谷部は安堵する。
乱藤四郎
乱藤四郎
じゃ…加州さんは?
鶴丸国永
鶴丸国永
加州は…。
乱の質問に鶴丸は言葉を濁す。
髭切
髭切
それについて、主から説明があるみたいだよ。
あなた
あなた
はい。まず、結論から言います。…加州様を治すことは不可能です。
刀剣男士たち
…!?
あなたの言葉に刀剣男士たちの顔は青ざめた。
へし切長谷部
へし切長谷部
不可能?…手入れできないのか?
あなた
あなた
はい。その通りです。
へし切長谷部
へし切長谷部
そんな…馬鹿な…。
乱藤四郎
乱藤四郎
ね…姉様…。
あなた
あなた
…傷が深すぎます。刀身にもかなりの亀裂が入っております。…修復は難しい。…力を注ぐことは簡単ですが…今の加州様では、それに耐えられないでしょう。
小夜左文字
小夜左文字
じゃ…どうするの?
小夜は不安そうにあなたを見つめ聞く。
あなた
あなた
…加州様を一度…刀解しようと思います。
へし切長谷部
へし切長谷部
…っ!貴様…!!
小狐丸
小狐丸
加州殿を殺すつもりか!!
あなたの言葉に激高した刀剣男士たちは刀を抜く。それを止めに入ろうとした鶴丸や髭切、膝丸をあなたは視線で制する。
あなた
あなた
…加州様は此処の古参であることは熟知しております。…だからです。
和泉守兼定
和泉守兼定
古参だから死ぬべきだって言いてぇのか?
あなた
あなた
いいえ。そうではありません。
あなたは今にも斬りかかりそうな刀剣男士たちを前に冷静に答える。
三日月宗近
三日月宗近
…何か…考えがあるのか?
今まで黙って話を聞いていた三日月静か口を開いた。
あなた
あなた
ええ。勿論です。
あなたはそう答えると、刀剣男士たちを見渡す。
あなた
あなた
残念ながら…修復をすることは出来ません。しかし…方法は1つではありません。加州様は必ず助けてみせます。…彼はこの本丸には必要な方。…決して、死なせはしません。…それに…私は傷ついた刀剣男士を助けるために此処に来たのですから。
あなたの真剣で自信に満ちた言葉に刀剣男士たちは黙った。
三日月宗近
三日月宗近
…あい。わかった。
静寂を破り、三日月は言った。
三日月宗近
三日月宗近
俺たちではどうすることもできん。お前に頼るほかない。…審神者の娘よ。…どうか…加州を頼む。
三日月はそう言うとあなたに頭を下げた。
あなた
あなた
(…三日月様…。…彼はこの本丸を支える主要な刀剣男士。強く、気高く、美しい。…天下五剣が一振…。…政府に危険視される一振でもある。…彼の行いは…純粋に仲間を想っての行い…。)
三日月宗近
三日月宗近
加州は我が本丸の大事な初期刀だ。失うわけにはいかぬ。
あなた
あなた
(…三日月様を含め…意味もなく…審神者を殺そうとする刀剣男士などはいない。…本当に…仲間想いで…美しい方。)…必ず助けるとお約束いたします。
あなたは三日月を見つめたまましっかりと答えた。
🌸11話の終了です。最近は少々、忙しく更新が遅くなっております。すみません。少しずつではありますが頑張りたいと思います。🌸

プリ小説オーディオドラマ