第26話

ワクチンうつと左手がうずきますね
927
2021/09/27 11:00
カードを1枚めくると羊のイラストが描かれていた
私
(、、、、よかった)
私
ユキナリくんどうだった?
ユキナリくん
ユキナリくん
え!?あ、大丈夫だったよ!
私
、、、、そっか
ミサキちゃん
ミサキちゃん
なんか軽く食べれるもんでも作ろうかなあ
ユキナリくん
ユキナリくん
う、うん
私
行ってらっしゃい
私
(さて、狼が動く前に色々しないと)
私
ユキナリくん今回も一緒に行動してくれないかな?
ユキナリくん
ユキナリくん
えっと、、、、よく良く考えればあなたさんが今回狼かもしれないし、、、、
ユキナリくん
ユキナリくん
少し怖いかな、、、、なんて
私
、、、、それもそうね
私
悪かったわ
ユキナリくん
ユキナリくん
い、いえ、、、、こちらこそすみません
私
そう考えるのが普通だよ
ユキナリくん
ユキナリくん
うん、、、、
私
(、、、、タンジュンに怖かっただけ?それとも今回はユキナリくんが狼でなるべく単独行動したいだけ?)
私
(、、、、グレー見していこう)
私
(とりあえず武器庫に行ってみようかな、、、、もう既にみんな動いてるし)
リツちゃん
リツちゃん
お、あなた
私
リツちゃん
私
どうしましたか?
リツちゃん
リツちゃん
んー武器庫に狼いねーかなって
私
私も武器庫に行こうとしてたので、一緒に行きませんか?
リツちゃん
リツちゃん
おーいいぜー
武器庫
リツちゃん
リツちゃん
あ、あれユキナリじゃん
私
ですね
リツちゃん
リツちゃん
話しかけてみよーぜ
リツちゃん
リツちゃん
おーい、何してんの?
ユキナリくん
ユキナリくん
うわああああああ!?
私
!?
リツちゃん
リツちゃん
びっくりした、、、、急にでかい声出すなよ
ユキナリくん
ユキナリくん
ご、、、、ごめん
リツちゃん
リツちゃん
もしかして武器の調達?
ユキナリくん
ユキナリくん
ち、ちがうよ!
ユキナリくん
ユキナリくん
おおかみなら武器を取りにくるんじゃないかって様子を見てたんだ
リツちゃん
リツちゃん
ふーん
私
私達もそう思ってきたんですけど、、、、今のところ、なにもとられてなさそうですね
ユキナリくん
ユキナリくん
そ、そうだね
リツちゃん
リツちゃん
あなたここ見張ってろよ!うちは違うとこ見てくるから!
私
はい
私
あ、そうだユキナリくん
ユキナリくん
ユキナリくん
な、なに?
私
体調悪い?なんだかさっきからずっと汗が止まってない気がするんだけど
ユキナリくん
ユキナリくん
そ、、、、んなことないよ
私
タケオさんの件でまだ気にしてるところがあるんじゃない?
ユキナリくん
ユキナリくん
う、ううん、、、、本当に大丈夫
ユキナリくん
ユキナリくん
それじゃあ!
ユキナリくんは武器庫を出ていった
私
(くどかったか?)
私
(まあいい、少しユキナリくんが怪しいな、、、、一応疑っておこう)
私
(逆にリツちゃんは白目で見ていいかな。普通見張ってろなんて狼は言わないだろうし)
私
(とりあえず見張っておこう)
私
(あ、、、、でも少し眠いから仮眠を取っておこう)
私
(手元に護身用としてなにか置いておこうかな、、、、)
私
(拳銃、、、、いいねこれ)
私
よし。寝よう
数分後
誰かの足音がなる
ゆっくり。ゆっくりと
私
(、、、、寝起きであんまり頭回らんから拳銃が当たるかどうか、、、、いや、普通に脅しで使おう)
かなり近くまできた
あなたは手元に置いた拳銃をもつ
私
誰?
ユキナリくん
ユキナリくん
!?
ユキナリくんは両腕を後ろに隠した
私
、、、、ユキナリくん?
私
何か用?
ユキナリくん
ユキナリくん
い、いや、あなたさんをここに1人置いていくのはやっぱり危険かなって思って
ユキナリくん
ユキナリくん
2人の方が安心できるかなって追って戻ってきたんだけど、、、、
ユキナリくん
ユキナリくん
えっと、、、、その銃は?
ユキナリくん
ユキナリくん
もしかして、、、、狼?
私
、、、、いいえ、これはただの護身用
私
誰かが近づいてきたらこれを使おうと思ったの
ユキナリくん
ユキナリくん
そ、そうなんだ、、、、
私
心配してきてくれてありがとう
私
でも大丈夫よ。私は一人でみはっておくから
ユキナリくん
ユキナリくん
わ、わかった
ユキナリくん
ユキナリくん
それじゃあね!
私
あ、そういえばさ
ユキナリくん
ユキナリくん
!?な、なに?
私
さっきユキナリくん。腕を後ろにやった何かを隠そうとしてたけど、、、、
私
ちょっと腕、見せてくれない?
ユキナリくん
ユキナリくん
えっと、、、、
私
どうしたの?腕を見せてくれるだけでいいの
私
たかがそれだけだよ
ユキナリくん
ユキナリくん
えっと、、、、はい
ユキナリくんの手には何も無くて手には包帯が巻かれているだけだった
私
、、、、ユキナリくん怪我したの?
ユキナリくん
ユキナリくん
う、うんさっきバラのとげで怪我しちゃって、、、、
私
そう、、、、
私
疑って悪かったわ
ユキナリくん
ユキナリくん
ううん、、、、大丈夫
ユキナリくん
ユキナリくん
それじゃあ
私
うん、また
私
(おかしいな、、、、今回ユキナリくんかと思ったんだけど、、、、)
私
(後ろに隠した感じがするのはあれかな?寝起きだからかな?)
私
(私の感も鈍くなったなぁ、、、、)
私
(見張り役の続きやんなきゃな)
--------キリトリ線--------
ゆっこ
ゆっこ
ワクチンうちましたー!
ゆっこ
ゆっこ
左腕が痛い!うん!
ゆっこ
ゆっこ
うずいてますね!完全になにか飼ってる感じします!
ゆっこ
ゆっこ
はい!(?)
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ