第12話

お久しぶりです、、、、
1,625
2020/07/31 11:00
メリー
メリー
そ、それではみなさん!オオカミが羊を殺してから12時間が経過しました!
メリー
メリー
い、今から狼裁判を開廷します!
ミサキちゃん
ミサキちゃん
本当にやるんやな、、、、
コウくん
コウくん
今はあいつの言うことを聞くしかないからな
私
(やるしかないか、、、、)
チエちゃん
チエちゃん
また電気流されるのは嫌ですし
メリー
メリー
お、狼裁判ではみなさんにだれが狼なのか推理してもらいます!
メリー
メリー
そして、狼を1人選んで処刑してください!
私
ということはいまから確実に誰かひとりが死ぬって言うこと、、、、だよね?
メリー
メリー
その通りです!そして、見事狼を処刑出来れば脱出への扉が開かれます!
メリー
メリー
皆さんの名推理を期待してますよ!
メリー
メリー
それでは第1回狼裁判の開廷です!
〜狼裁判開廷〜
ミサキちゃん
ミサキちゃん
ついに始まるんやね、、、、
タケオさん
タケオさん
あぁ、でもうじうじしてても何も始まんねぇ!
タケオさん
タケオさん
いまは狼を見つけるしか、ここから脱出する方法はねぇぞ
マキさん
マキさん
そ、そうね
コウくん
コウくん
さあ、一体誰が弁護士のみほさんを殺した狼なんだ?
私
まずは状況をせいりしましょう
私
昨日の夜、みほさんが植物室で胸から血を流して死亡しているのが確認されましたね
私
犯行現場からは凶器のようなものは見つかっていない
コウくん
コウくん
そして、遺体をみさきさんが発見し、その悲鳴を聞いて俺たちも現場に向かったわけだ
タクヤさん
タクヤさん
誰か手がかりになるようなもの見つけてないのかよ!
マキさん
マキさん
この状況でわかりやすい証拠を狼が残すとは考えられないよね?
マキさん
マキさん
結局、犯行に使われた凶器も誰も見つけてないんでしょ?
タケオさん
タケオさん
あぁ、それらしいものは何も見つからなかったな
リンタロウくん
リンタロウくん
他のみんなも凶器は見つけてないみたいだね♪
リツちゃん
リツちゃん
凶器ってやっぱり刃物でしょ?例えば血がべっとりついた包丁とか?
チエちゃん
チエちゃん
ひっ!
サトルさん
サトルさん
私も同じく、、、、血がついた刃物なんて見つけられてないな、、、、
私
(みんななんか冷静だな、、、、まぁ私もだけど)
私
(こうなると疑心暗鬼になる。ちょっと悪いくせだな、、、、)
コウくん
コウくん
じゃあ、狼は刃物を使用し、そのあと何事もなかったかのように、元の場所にもどしたのか?
マキさん
マキさん
それは考えられるね
マキさん
マキさん
この建物の中にある刃物ってどういうのがあったかな?
私
1番身近なものはキッチンの包丁ね
リツちゃん
リツちゃん
あぁ!キッチンの包丁!あれならぐさっと刺し殺せそうだよな!
ミサキちゃん
ミサキちゃん
ちょっと怖いこと言うのやめてや!
サトルさん
サトルさん
キッチンの包丁だったら犯行に使用されていないはずだよ
タクヤさん
タクヤさん
なんでそんなこと言えるんだよ?
サトルさん
サトルさん
じつは昨日、、、、小腹が空いてミサキさんに簡単な料理を作ってもらったんだ
ミサキちゃん
ミサキちゃん
ああ!そうやったな!
サトルさん
サトルさん
そのあと洗い物を私がする予定だったんだけど、ほうがを洗うのを忘れていてね流し台に置いたままにしたんだ
私
洗ってない包丁ならみたね
リンタロウくん
リンタロウくん
じゃあキッチンの包丁は凶器の候補から外れるね♪
マキさん
マキさん
他には凶器になりそうなものあったかな?
ユキナリくん
ユキナリくん
確か武器庫にはサバイバルナイフがあったよね、、、、
リツちゃん
リツちゃん
でも武器庫はしっかり警備されてたんだろ?
タケオさん
タケオさん
ああ、俺とタクヤさんふたりでずっと警備をしていた怪しいヤツなんて誰も来なかったぜ、、、、
ユキナリくん
ユキナリくん
ちょっとまって!俺タケオさんがトイレにこもってたって聞いたんだけど、、、、
リンタロウくん
リンタロウくん
あぁ、、、、そうだったね♪
タケオさん
タケオさん
そっ、、、、それは、、、、
タケオさん
タケオさん
実は昨日突然腹が痛くなってな
私
トイレにこもってた時間はどれくらいなの?
タケオさん
タケオさん
ハッキリとは覚えていないが20分くらいだな
リツちゃん
リツちゃん
なっが!
タケオさん
タケオさん
仕方ないだろ!急に腹を壊しちまったんだ!
コウくん
コウくん
ということは、、、、ひとだけ20分もの間刃物を自由に使うことができた人物がいるということになるな
タクヤさん
タクヤさん
、、、、は?俺?
--------キリトリ線--------
ゆっこ
ゆっこ
単行本でましたね‪〜
ゆっこ
ゆっこ
特典がすごいとうとかったです。カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ