第13話

続き!
1,593
2020/08/04 11:00
タクヤさん
タクヤさん
俺は刃物なんて持ち出してねぇよ!
リツちゃん
リツちゃん
ほんとかあ?なんか顔が焦ってね?
私
20分あれば犯行は可能と思います
タクヤさん
タクヤさん
俺は何もやってねえって!
チエちゃん
チエちゃん
よく見たら悪人顔ですよね?処刑確定です早いとこ処刑しましょう
タクヤさん
タクヤさん
何むちゃくちゃなこと言ってんだよ!
チエちゃん
チエちゃん
ひっすみません、、、、
ユキナリくん
ユキナリくん
ちょ、、、、ちょっと待ってよタクヤさんにはアリバイがあるんだ
私
アリバイ?
タクヤさん
タクヤさん
ああ、、、、そうだったな俺が一人きりの時オサムさんが来たんだ
オサムさん
オサムさん
、、、、たしかに私が行った時彼はちゃんと警備されていました。それにその場で立ち話を10分以上したので、、、、
オサムさん
オサムさん
彼が一人でいた時間はほんの数分ですね
タクヤさん
タクヤさん
ほらな!それにタケオさんがいつ帰ってくるかも分からないそんな状況で殺人なんて出来るわけないだろう、、、、!
私
まあ、、、、その通りよね
リツちゃん
リツちゃん
じゃあな武器子のナイフも使われてないってことか?
ミサキちゃん
ミサキちゃん
他に刃物とかあったやろか?
マキさん
マキさん
あっ!私廊下でこんなもの拾ったんだけど、、、、
リンタロウくん
リンタロウくん
ガラスの破片?メモリみたいなのが見えるね♪
リツちゃん
リツちゃん
さすがにそのサイズじゃ人は殺せないだろ
マキさん
マキさん
そうだよね、、、、
ユキナリくん
ユキナリくん
あのさ、、、、
ユキナリくん
ユキナリくん
ミホさんは本当に刺殺されたのかな、、、、?
リツちゃん
リツちゃん
はあ!?胸から血を流して死んでたんだろ!刺されたに決まってるじゃん!
コウくん
コウくん
、、、、いや確かにそう決めつけていだがこの現状ありえるかもしれないな
ミサキちゃん
ミサキちゃん
んーと、、、、血はここら辺からでてるんやな?
マキさん
マキさん
そうだね、、、、えっと
マキさん
マキさん
あ!本当だ!傷口なんてない!
リツちゃん
リツちゃん
まじか、、、、
ミサキちゃん
ミサキちゃん
この血はかけられただけやったんや、、、、
私
これで確定ね
サトルさん
サトルさん
狼はなんのためにこんなことを、、、、?
ユキナリくん
ユキナリくん
勘違いさせるためだよ
ユキナリくん
ユキナリくん
狼は凶器を刃物と勘違いさせ、刃物を管理していた人に容疑をかぶせたかったんじゃないかな?
タクヤさん
タクヤさん
まじかよ、、、、
リツちゃん
リツちゃん
あったまいい〜♪
リンタロウくん
リンタロウくん
じゃあ本当の死因は?他に傷とかないよね♪
私
それなんだけど、ミホさんの左腕に傷があるの
サトルさん
サトルさん
左脚?
オサムさん
オサムさん
そう言えばそうでしたね
サトルさん
サトルさん
本当だな、、、、
リツちゃん
リツちゃん
なんだこれ?
私
おそらく注射に打たれたあとだと思う
チエちゃん
チエちゃん
注射、、、、!?
タケオさん
タケオさん
そう言われるとそうだな、、、、
ユキナリくん
ユキナリくん
そういえば3階の病室を調べたら注射器も1本無くなってたんだ
マキさん
マキさん
ミホさんは毒に打たれて死んだってこと、、、、?
コウくん
コウくん
、、、、なるほど
コウくん
コウくん
たしか病室には得体の知れない薬品も沢山あった
コウくん
コウくん
毒物を注射して殺した、、、、という可能性は高いな
マキさん
マキさん
あっじゃあ私が拾ったガラスの破片、、、、!
コウくん
コウくん
注射器の破片ってことか、、、、
マキさん
マキさん
でも胸の血液は?どう見ても本物だよね
リツちゃん
リツちゃん
病室に輸血パックあったぞ
それを胸元にかけたんだんじゃねーの?
リンタロウくん
リンタロウくん
つまり、、、、狼はミホさんを殺した後、輸血パックを使って刺殺に偽装、、、、刃物を使える立場にあった人間に罪を被せようとしたわけだね♪
タクヤさん
タクヤさん
でもよ、、、、
タクヤさん
タクヤさん
注射器使って殺すって素人じゃ難しいよな、、、、
チエちゃん
チエちゃん
そ、、、、そうてすね相手の血管に注射しないと行けない訳ですしね、、、、
私
やっぱり慣れてる人じゃないと、、、、ね
ユキナリくん
ユキナリくん
そう、、、、それが狼に迫る重要な点、犯人は注射器を日常的に扱い慣れていた人
ユキナリくん
ユキナリくん
精神科医のサトルさんしかいないよ、、、、!
サトルさん
サトルさん
わ、、、、私が?
サトルさん
サトルさん
医者である私が人を殺すわけないじゃないか
サトルさん
サトルさん
証拠は?医者で注射が慣れているってだけでそれは強引じゃないか?
サトルさん
サトルさん
抵抗する人に無理やり注射を打つなんていくら私でもできない!そんなの現実的じゃない!
ユキナリくん
ユキナリくん
そ、、、、それは、、、、
リンタロウくん
リンタロウくん
相手が動けない状況にしたんじゃない?
サトルさん
サトルさん
なに、、、、?
ユキナリくん
ユキナリくん
病室の薬箱に睡眠薬があったんだしかもすでに何錠か使われていたんだよ!
私
サトルさんはこれを使ってミホさんを眠らせた、、、、ってことね
チエちゃん
チエちゃん
そういえば私が、、、、サトルさんがミホさんにコーヒー渡してるの見ました
ミサキちゃん
ミサキちゃん
そういえばうちも昨日さとるさんにコーヒーすすめられたんやった
サトルさん
サトルさん
ぐっ、、、、
サトルさん
サトルさん
適当なこというなよ!そんなこと記憶にない!
チエちゃん
チエちゃん
私ははっきりとありますけど、、、、
サトルさん
サトルさん
うるさい!
チエちゃん
チエちゃん
ほんとにあるのに、、、、
タケオさん
タケオさん
思い出したぞ俺が腹を下す前、サトルさんがコーヒー持ってきてくれたんだ
リンタロウくん
リンタロウくん
もしかしたら下剤でもはいってたのかもね♪
サトルさん
サトルさん
え、、、、えっと
コウくん
コウくん
これは言い逃れできないんじゃないか?
私
タケオさんやミホさんにコーヒーを飲ませた事実、注射の知識、、、、
リツちゃん
リツちゃん
どう考えても怪しいだろ
サトルさん
サトルさん
ち、、、、ちが
マキさん
マキさん
わたしも、、、、サトルさんが狼だと思うな
タクヤさん
タクヤさん
まあそうだな、、、、
オサムさん
オサムさん
異論はないですね、、、、
サトルさん
サトルさん
わ、、、、私は、
ユキナリくん
ユキナリくん
狼はサトルさんだ、、、、!
〜狼確定〜
--------キリトリ線--------
ゆっこ
ゆっこ
ちょっと長くなりそうなのでここらへんできります‪w
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ