第37話

4巻ほし〜
705
2022/05/13 11:00
あなたはカードをめくった
カードには羊のマークが書かれていた
私
(とりあえず、良かったって所かな)
私
(でも、いつ私が狼になるか分からないんだから、、、、さくもいろいろ立てとこう)
私
(それと同時進行で1人でも多く脱出できる方法を探さないと、、、、そのためにはこのゲームのしゅしがわかってないと、、、、)
ユキナリくん
ユキナリくん
ねぇあなた
私
どうしたの?
ユキナリくん
ユキナリくん
今回は一緒に探索してくれないかな?
私
、、、、いいよ
私
(自分からそう言ってくるってことは多分羊なんだろう。)
ユキナリくん
ユキナリくん
あ、あとさ
ユキナリくん
ユキナリくん
ちょっと植物園に忘れ物取りに行きたいから行っていいかな?
私
、、、、えぇ。でも、忘れ物って?
ユキナリくん
ユキナリくん
それは、、、、後で話していいかな?
私
わかった
私
じゃあ私はこのリビングで待ってる
ユキナリくん
ユキナリくん
ありがとう
私
(ちょうど一人で考えたかったし、、、、いいかも)
私
(とりあえず一旦整理しよう)
私
(まず、このゲームにはゆうやが深くかかわりあっている)
私
(そして、そのゆうやは恐らく私の幼なじみのゆうやで間違えない)
私
(ゆうやはサトルさんの患者さん。処方の数を多くしたせいで薬物中毒者になる)
私
(そして、ゆうやは犯罪を起こし投獄。その後タケオの不注意でゆうやは逃走)
私
(その後ゆうやは電車の中で2名を殺害。そして電車から飛び降りて自殺、、、、)
私
、、、、あっ
私
(こうさんのすいり、、、、あながち間違えではない)
私
(この服、たしか遺物として警察署に保管されていた、、、、)
私
(でもそれが何故ここに?)
私
(そう言えばこの人には子供がいたわね、、、、)
私
(たしか苗字が森で、、、、)
私
(名前かぁ、、、、んー確かもう5年も経つし、、、、)
私
(いや、、、、言い訳だな)
私
(思い出したくないんだ、、、、)
私
(ゆうやがああなったのも、、、、私がちゃんと護ってあげれていれば、、、、)
私
(、、、、しっかりしよう)
私
(この狼ゲームの意図、、、、)
ガチャと音がなり、誰かが入ってきた
リンタロウくん
リンタロウくん
あ、あなたちゃん!やっほ〜♪
私
リンタロウくん、、、、どうしたの?こんなとこまで来て
リンタロウくん
リンタロウくん
ちょっときになってさ〜やっぱりここにヒントがありそうなんだよね〜
リンタロウくん
リンタロウくん
そうだ!あなたちゃんたしか警察官なんだよね?ゆうやのこと、何か知らないの?
私
、、、、さぁ担当はタケオだったからね
リンタロウくん
リンタロウくん
そっか〜♪
私
一瞬感じた違和感
リンタロウくんは少々つかみにくいところがある
このゲームに参加して1度も動揺した姿を見たことがない
私
(何考えてるかさっぱり、、、、たまにするどいし、、、、厄介ね)
下の階から大きな物音が聞こえた
リンタロウくん
リンタロウくん
狼が動いたのかも♪行ってみようよ〜!
リンタロウくんは私の腕を強く引っ張って走る
私
(この状況に震えひとつしない、、、、普通の若い子なら震えて動こうともしないのに)
私
ねぇ、リンタロウくん
リンタロウくん
リンタロウくん
なに?
私
、、、、怖くないの?
私
リンタロウくんは、、、、肝が据わってるって感じがするわ
リンタロウくん
リンタロウくん
ん〜もう慣れちゃった♪
私
(なれるもんなのか、、、、?)
騒ぎがあったのは教室だった
みんな集まっていて、ミサキちゃんの手にはガラスの破片が握られていた
コウくん
コウくん
お前、、、、殺すの失敗したのか?
ミサキちゃん
ミサキちゃん
あ、、、、あの、これは、、、、
チエちゃん
チエちゃん
じゃ、、、、じゃあ今回の狼ってまさか、、、、
メリー
メリー
おや、殺しに失敗してしまったんですか!?
コウくん
コウくん
間違えない。確実にこいつが今回の狼だ
リツちゃん
リツちゃん
見事な現行犯だな〜
リツちゃん
リツちゃん
ミサキ、どんまい!
リンタロウくん
リンタロウくん
殺すのをみするなんてドジっ子だね♪
チエちゃん
チエちゃん
あなたとは友達になれそうだと思ったのに、、、、
コウくん
コウくん
狼裁判の必要も無いだろ
ミサキちゃん
ミサキちゃん
そ、、、、そんなっ!
メリー
メリー
、、、、それもそうですね
じゃあみなさん!ここで簡易的な狼裁判を
今回の狼は森ミサキさんということでよろしいですか?
リツちゃん
リツちゃん
いぎなーし
チエちゃん
チエちゃん
ざ、、、、残念ですミサキさん
リンタロウくん
リンタロウくん
ばいば〜い♪
ミサキちゃん
ミサキちゃん
う、、、、うそ、、、、
私
森、、、、?
私
あ、、、、まって、、、、!
ミサキちゃんの手には拘束具がまかれている
もう処刑が始まってしまうのだ
メリー
メリー
すみません、、、、処刑室に入ることはできません、、、、
私
まって!ミサキちゃん!!
--------キリトリ線--------
ゆっこ
ゆっこ
モンスターはたまに飲むから上手いんだ!!!
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ