第33話

〈春〉マネ、拐われました。①
5,608
2020/08/18 00:00

※黒尾side






春も終わりにかかり、
5月もあと数日で終わろうとしている頃。
ある一件のメッセージが来た。




木兎いじり隊。(4)
_______________________
光太郎
光太郎
お前の大好きなあなた誘拐した!!
彼女
彼女
くーろーおー、たーすーけーてー。
.
棒読み感、画面を越して伝わるんですけど。
光太郎
光太郎
今日中に来ないとあなたはあかーしの彼女になるからな!
赤葦 京治
赤葦 京治
え、あなたさんが彼女なんて嫌です。
木兎さんなってください。
光太郎
光太郎
俺だって暴言吐く女嫌だ!!
.
いや、そもそもあなたは俺の彼女な。
彼女
彼女
木兎と赤葦の彼女なんて…。
こっちこそお断りなんですけど。
彼女
彼女
2年のくせに生意気な奴とすぐしょぼくれる奴なんか!!
光太郎
光太郎
でも、あなたはこの前、俺のプレイスタイル好きって言ってた!
赤葦 京治
赤葦 京治
あなたさん、この前の練習試合で「さっきのトス凄かったね。」って褒めましたよね。
赤葦 京治
赤葦 京治
ちゃんと覚えてますから。
光太郎
光太郎
なっ!
光太郎
光太郎
あなた、赤葦も褒めたのかよ!!
光太郎
光太郎
俺だけじゃなかったのかよ!!
赤葦 京治
赤葦 京治
いや、それこっちのセリフです木兎さん。
赤葦 京治
赤葦 京治
あなたさん俺だけ褒めたのかと思ってましたよ。
赤葦 京治
赤葦 京治
違うんですね、がっかりです。
彼女
彼女
なんだかんだ言って2人とも私のこと好きなんだね♡
赤葦 京治
赤葦 京治
あなたさん、それを自意識過剰って言うんです。
光太郎
光太郎
そーだー!そーだー!!
光太郎
光太郎
自意識賀状だ!
彼女
彼女
変換間違ってる奴に言われたくない。
赤葦 京治
赤葦 京治
という訳で黒尾さん、早くあなたさんを回収しに来てください。
.
どういう訳だよ!
_______________________




とりあえず、あなたから送られてきたマップを頼りに向かう。

俺が向かっている最中にも喧嘩?らしきものは続いていて…。






木兎いじり隊。(4)
_______________________
赤葦 京治
赤葦 京治
そう言えば、この前黒尾さんと大喧嘩したらしいですね。
赤葦 京治
赤葦 京治
ゴールデンウィーク中に。
彼女
彼女
え、誰からの情報!?
赤葦 京治
赤葦 京治
それは秘密です。
彼女
彼女
音駒の誰かから聞いたんでしょ!
彼女
彼女
赤葦と交流のある奴。
…研磨か!
赤葦 京治
赤葦 京治
さぁそれはどうでしょう。
彼女
彼女
いや、もう研磨しか赤葦に言う人いないじゃん。
彼女
彼女
明日アップルパイ食べてやろ。
光太郎
光太郎
アップルパイ!
光太郎
光太郎
俺も食べたい!!
彼女
彼女
勝手に食べてください。
赤葦 京治
赤葦 京治
あなたさんの元カレ、及川徹さんって月バリに載るぐらい凄い人なんですね。
彼女
彼女
まー、努力の天才だからね。
彼女
彼女
って!!!!
彼女
彼女
なんで知ってるの!?
しかも名前まで!!
赤葦 京治
赤葦 京治
及川さんがあなたさんの元カレって結構有名ですよ。
光太郎
光太郎
ゆーめい、ゆーめい!
赤葦 京治
赤葦 京治
有名人と付き合っていたんですね。
意外です。
赤葦 京治
赤葦 京治
及川さんと付き合って売名しようとしていたんですか?
光太郎
光太郎
ばいめい?
なんだそれ!
彼女
彼女
そんな訳ないでしょ。
したところでなんの利益もないから。
彼女
彼女
というか、つくづく赤葦って嫌な奴よね。
赤葦 京治
赤葦 京治
ありがとうございます。
彼女
彼女
褒めてません。
光太郎
光太郎
なーなー!ばいめいってなんだよ!!
彼女
彼女
自分で調べて。
赤葦 京治
赤葦 京治
もうすぐで宮城のインハイ予選始まりますけど、元カレ応援しに行くんですか?
彼女
彼女
なんか勘違いしているようだけど、私全く元カレに未練ないからね。
彼女
彼女
ここ大事よ。
赤葦 京治
赤葦 京治
なら、応援しに行くんですね。
彼女
彼女
ん?ちょっと、ちゃんと読んだ?
彼女
彼女
未練ないんだよ。
彼女
彼女
どうしてそうなるの。
赤葦 京治
赤葦 京治
黒尾さんと喧嘩して、別れればよかったのに。
彼女
彼女
うっわ、とんでもなく恐ろしいこと言ったよコイツ。
赤葦 京治
赤葦 京治
そして、及川さんと復縁したら面白い展開でしたよね。
彼女
彼女
お前のネタにされるのはごめんだ。
光太郎
光太郎
売名の意味わかった!!
彼女
彼女
遅いわ笑
_______________________

プリ小説オーディオドラマ