第29話

特別編 君の誕生日①
6,206
2020/07/19 22:00





   これは中学二年生のとあるカップルの話。

     付き合って丁度一年経った日の話。

           そして

 
         彼の誕生日の話。








【 7月18日 】

及川 徹
_______________________
とーる。
とーる。
最悪。
あなた
どうしたの?
とーる。
とーる。
7月20日練習試合入っちゃった…。
あなた
あー、うん、知ってる。
とーる。
とーる。
なんで知ってるの!?
あなた
いや、私マネージャー。
先生がみんなの前で言ってたの聞いてるから。
とーる。
とーる。
あ…そっか。
とーる。
とーる。
せっかくデートの約束したのに…。
ごめんね。
あなた
仕方ないじゃん。
徹が悪い訳じゃないからね。
あなた
気にしないで。
とーる。
とーる。
あなたとデートしたかった…。
せっかくの一年記念日がぁ…。
あなた
また今度ね。
とーる。
とーる。
あなたは練習試合行く??
あなた
来るも何も私マネだし。
練習相手が来るから、会場準備しなきゃならないし行くよ。
とーる。
とーる。
あ、会場ここなの(・Д・)
あなた
顧問の話聞いてなかったよね?
とーる。
とーる。
だってあなたとデート出来ないからショック受けちゃって…。
あなた
はいはい。
あなた
デートは出来なくても別に会えるからいいでしょ?
都合が合えば次の日でもいいし。
付き合って一年一日目ってのもありじゃん。
とーる。
とーる。
そーだけど…。
俺は一年目に遊びたいんだよ!
あなたとイチャイチャしたんだよ!
あなた
イチャイチャは置いといて。
なら、試合後ご飯食べに行く?
とーる。
とーる。
行きたい!!
あなた
時間的に制服デートになるけどね。
とーる。
とーる。
制服デートでも全然いいから!
行こう!
とーる。
とーる。
何食べたい??
あなた
この前、ピザ食べたからピザ以外がいいかなぁ。
とーる。
とーる。
試合後だからガッツリ行きたい!
あなた
やっぱり焼肉?
とーる。
とーる。
行こ!
食べよう!!
あなた
駅前に新しくできた焼肉屋さんに行きたいなぁ。
とーる。
とーる。
俺も!
とーる。
とーる。
俺も言おうと思った!
あなた
ならそこ決定ね。
とーる。
とーる。
練習試合頑張れる!
あなた
単純。(爆笑)
とーる。
とーる。
あなたと一緒にご飯食べれるから頑張れるんだよ☆⌒(ゝ。∂)
あなた
どこぞの新婚さん?(笑)
とーる。
とーる。
ここの新婚さん。
あなた
結婚してないから。
とーる。
とーる。
練習試合、先輩よりも活躍するからちゃんと見ててね。
あなた
見るから、アホみたいなプレーしないでね。
とーる。
とーる。
しないから!
とーる。
とーる。
あなたがもっと俺のこと好きになるような、かっこいい姿の及川さん見せつけるから。

_______________________




〜坂ノ下商店〜



『……お兄ちゃん。』

繋「ん?」

『真面目な話していい?』

繋「お、おう。」

『どうして彼氏って尊いんだろうね。』



繋「……リア充爆発しろ。」

『あー、もう好き。』

繋「分かったからそこのダンボール運ぶの手伝え。」

『兄ちゃんも早く彼女作りなよ。
この気持ちわかるから。』

繋「久しぶりに坂ノ下商店ここに来て手伝いに来たかと思えば彼氏の自慢話か。」

『お兄ちゃんに共感してもらいたくて。


あ、でもこの前お兄ちゃん別れたばかりなんでしょ?』

繋「なんでお前が知ってんだよ!」

『嶋田さんに聞いちゃった。
あ、そうそう私の友達で彼氏募集の子がいるんだけど___』

繋「バカ、誰が高校生なんかに手ェ出すか!!」

『え?違うよ、高校生なわけないじゃん。
研修の先生だって。マキちゃんって言うんだけどめっちゃくちゃ可愛いんだよ!』

繋「先生かよ!!」

『当たり前でしょ。
高校生なんて…。全国の女子高校生で、お兄ちゃんと付き合いたいと思う人は2、3人しかいないと思うからね。
女子高校生にモテると思わないでよ。』

繋「…。」




2、3人はいるのかよ。




プリ小説オーディオドラマ