第23話

午後の過ごし方
1,506
2020/03/21 05:51
勝利くんにお粥を完食してもらい、ご機嫌なあなたです。



キッチンに着くと、早速お粥作りに使った器具を片付ける。



お昼時だが、あまりお腹が空いていなかったためシリアルで簡単に済ませる。



夕食の下準備をするために冷蔵庫を物色すると豚バラと舞茸、玉ねぎが入っていた。
あなた
これは、豚の生姜焼きを作った方が良いかも。


袋に調味料入れてつけおきにしちゃえば洗い物も少なくて済むし、焼くまでの時間を有意義に使える。
舞茸を入れると肉が柔らかくなるため、櫻井家の豚の生姜焼きには舞茸がつきものだった。



袋に材料と調味料を入れ、揉み込む。



大体混ざったと感じたら後は焼くまで冷蔵庫に入れておく。
あなた
様子を見に行ってこようかな。
様子を見ることと、夜ごはんのリクエストを聞くため、勝利くんの部屋に行く。
あなた
失礼しまーす……
部屋の扉をノックして入ると気持ちよさそうに寝ていた。



どうやらまだ薬が効いてくれているのか当分は起きそうにない。



風磨くんから預かった腋窩体温計をまた取り出して勝利くんの脇に挟む。



気づかれないように腕を押さえながら顔にかかっていた髪を分ける。
あなた
あ、熱下がってる。



良かった………


下がらなかったら解熱剤の使用も考えたけどあまり好ましくないから下がってて良かった!
体温計の写真を風磨くんに送る。



すぐに既読がついて報告と看病ありがとう、と連絡がきた。
佐藤勝利
あなたちゃん………?
あなた
あ、勝利くん起きましたか?


よく眠っていたみたいでしたが気分はどうでしょう?
勝利くんの声に反応すると寝ぼけているのか声が甘えたモードのようになっていた。
佐藤勝利
朝よりも身体が楽〜!



あなたちゃんも一緒に寝よう!
あなた
え?
体調が良くなったことに対して安堵したのも一瞬で勝利くんに腕を引っ張られて布団の中に入っていた。
あなた
ダメですよ、また熱出ちゃいますよ!!
佐藤勝利
そしたらまたあなたちゃんが看病してくれるんでしょ?



だったら離さないもん。
より強く抱きしめられ、力では勝てないと悟った私は潔く負けを認めたが勝利くんが眠ったのを確認して健人くんに帰ってきたら勝利くんの部屋に来てほしい、と救助要請を送った。
作者
39件のお気に入り登録、




86件のハート、ありがとうございます😊





そして作者の私事になりますが、本日病院受診をしたら先生から
「前よりも良くなっている」、「この調子なら復帰できそう」と言っていただきました。

正直、今回で休職期間がまた延長されたら事実上のクビだったので、安心しています😌


まだまだ復帰するまでには3週間ほどありますが頑張っていきたいと思います。


応援してくださる方はハート、コメントくださると嬉し…((殴

プリ小説オーディオドラマ