第7話

1話
595
2019/12/29 17:41
茅野さくら
十六夜さん以外の皆が澪奈を避けるようになって、まるで空気みたいに無視するようになって、そしたら十六夜さんも無視されるようになって、可哀想だった
諏訪唯月
ちょっと待ってよ!私達は
柊一颯
それで茅野、お前はどうした
茅野さくら
手紙を貰いました。澪奈から
茅野さくら
私とさくらは違う。
プロレスネタとか全然わからないし、ずっと合わないとおもってた。
だからもう二度と話しかけないで。
さくらとは友達になれない
茅野さくら
やっぱり私と澪奈じゃ釣り合わないんだって、だから私も避けるようになりました。澪奈を空気みたいに避けるようになって、最低です。澪奈はきっとそれが辛くて
宇佐美香帆
なにそれ、それじゃあまるでうちらが自 殺の引き金引いたみたいじゃん、え、何?うちらを主犯にして、ぶっきーに裁いて欲しいの?
茅野さくら
そんなつもりじゃ
宇佐美香帆
だいたい、自分が1番の親友みたいに語っちゃってさ!そういうのまじムカつくんだけど
なにそれ、だったらあんたは1番の親友だったのかよ
諏訪唯月
あんた十六夜以外皆になんて呼ばれてるか知ってる!?奴 隷だから。なんでも言うこと聞く奴 隷。分かる?誰もあんたの意見なんか求めてない。黙って言うこと聞いてりゃいいんだよ!
最低
柊一颯
酷いねぇ
宇佐美香帆
うっさい。私は卑怯な真似までして1位になりたがったあいつにムカついたから話したくなかっただけ。それの何が悪いの?
いじめが正当化される訳ないじゃん。
諏訪唯月
香帆に1票
もう無理だ
甲斐隼人
薬使うような奴らと仲良くなれねぇよな
十六夜
十六夜
ふざけんなよ
宇佐美香帆
何?
十六夜
十六夜
ふざけんなよ!
十六夜
十六夜
澪奈は薬なんて使ってなかった!あれはフェイク動画だった!なのにあんたらが!あんな名前も、性別も、年齢も何もかもわからない奴に騙されて!澪奈を追い詰めて!死んでまで、悪口言われて!
甲斐隼人
でも、あんなやつ死んで当然だったんだよ
十六夜
十六夜
はぁ!?死んでいい人間なんて居ないんだよ!なんで!生きたくても生きれない人は放置して!長生き出来た人を追い詰める!許せない!
茅野さくら
1番許せないのは私だよ、私は澪奈を被写体としか見てなかった。十六夜さんが居るから大丈夫っておもってた。
茅野さくら
先生の言う通り、澪奈が手紙を書いたのはちゃんと理由があった。
茅野さくら
「さくらとは友達になれない」・・・滲んでるの。なれないの文字が、澪奈の涙で滲んでるの。手紙を書いたのはきっと・・・違うんだよって伝えたかったから。本当はずっと友達だよって伝えたかったから。
十六夜
十六夜
(私でも気付いたのに)
茅野さくら
私はそれに気付こうとしなかった。
気付かないふりをした。私も澪奈みたいにみんなに無視されるのが怖かったから。
茅野さくら
私は、澪奈のSOSを踏み躙った。
澪奈が自 殺したのは私のせい。
私のせいで、澪奈は命をたった。ごめん、ごめんね澪奈・・・
十六夜
十六夜
違う
柊一颯
それがお前の答えか、お前のせいで景山澪奈は死んだ、そうだな
十六夜
十六夜
ちがう
柊一颯
残念ながら、今の答えは不正解だ
柊一颯
確かに景山はクラスメイトから無視されていた。そして親友だと思っていたお前にも避けられ、深く傷ついた。でもそれが死んだ理由じゃない
茅野さくら
違う!私のせいなんです
十六夜
十六夜
茅野のせいじゃない。
茅野さくら
十六夜
十六夜
確かに澪奈は茅野に無視されて傷付いた。でも!茅野のことを話す時、澪奈は、幸せそうな顔してた。いつも以上にニコニコで、フワフワしてた。茅野のせいじゃないんだよ。
柊一颯
そうだ。お前のせいじゃない。
里見海斗
なんであんたらにそんな事分かんだよ。
柊一颯
景山本人から聞いたからだ。
十六夜
十六夜
澪奈から聞いたから
柊一颯
何にあいつが苦しんでいたのか
甲斐隼人
なら景山は何で自 殺したっていうんだよ!
柊一颯
それはお前達が自分で探せ
柊一颯
なぜ、クラスメイトが死ななければならなかったのか。卒業までの10日間で一緒に考えるんだ。
・・・きっと一颯先生はこれが終わったら死ぬ気だ。文ちゃんのためにも、とめるべきなんだろうけど、いずれ死ぬんだし別に良いか。
柊一颯
さてと、不正解だった場合ペナルティが課せられるんだったよな
絶対に殺さない。
でも、
十六夜
十六夜
ほんとに、、、殺るんですか?
計画を狂わせない方がいい
柊一颯
当たり前だろ。言ったはずだ。不正解だったらこの中の誰かを殺すって
柊一颯
だーれーにーしーよーうーかーなー
甲斐隼人
っ冗談じゃねぇ!なんでお前に殺されなきゃなんねぇんだよ!
柊一颯
なんだどうした!?この期に及んで命乞いか?
真壁翔
なんなんだよ!こんなの無茶苦茶だ!
秋庭凛
ぶっきー!今ならひきかえせるよ!!
浅見沙也
先生!目を覚ましてください!!
河合未来
こんなことしたってすぐ警察に捕まるだけだよ!
堀部瑠奈
今逮捕されたら間違いなく実刑ですよ!?分かってるんですか!!
皆馬鹿だなぁ
柊一颯
もちろん。分かってるよ?
金沢玲央
なんでこんな目にあわなきゃいけないの?
辻本佑香
なんの権利があってこんなことするんですか!?
西崎颯真
こんな所で死にたくない。
立野寛人
お願いします!僕達を解放してください!!
不破航大
今すぐここから出せ!
掴みかかってるけど勝てるわけないじゃん。馬鹿じゃないの
柊一颯
ははっ!活気があっていいねぇ!こんなに必死になって授業に取り組んだことなかったんじゃないのか
ほらぁ!!もっと来いほら!!
石倉光多
煽ってんじゃねぇよ!
石倉が飛ばされた。ざまぁねぇな
須永賢
俺らも行くぞ
柊一颯
ああぁぁぁ痛い痛い痛いいたいいたーい!
ピッ
十六夜
十六夜
諏訪さん!
諏訪唯月
え?
ドカァーン
十六夜
十六夜
諏訪唯月
え、あんた血が!
十六夜
十六夜
諏訪さん、怪我、ない?
諏訪唯月
え、な、ないけどあんた血
十六夜
十六夜
なら良かった
柊一颯
お前ら、これがあるってことを忘れるな
里見海斗
汚ねぇぞ
柊一颯
集団で襲いかかっておきながらよく言うよ
茅野さくら
十六夜さん!
甲斐隼人
てめぇ!
いじめておきながら、何故心配するんだろう
柊一颯
それは誤算だ
甲斐隼人
ふざけんじゃねぇ!
十六夜
十六夜
甲斐さん!
甲斐隼人
あ?
十六夜
十六夜
いい加減うるさいです
甲斐隼人
あ?
十六夜
十六夜
いじめておきながら心配して、責任は少なからずそちらにあるのに怒ってうるさいです。うっとうしいです。迷惑です。
甲斐隼人
てめぇ
十六夜
十六夜
黙れよ
殺気を出したら黙った。少し出しすぎたかも高校生で感じるのはやばい
柊一颯
さて、どうしよっか
石倉光多
そんなに殺してぇならよ、茅野を殺れよ!
バンッ
石倉光多
った
話の途中だけど仕方ない。
甲斐隼人
てめぇ
それ言い過ぎじゃない?
十六夜
十六夜
寝言は寝て言えよ
石倉光多
は?
十六夜
十六夜
石倉。
石倉光多
なんだよ
十六夜
十六夜
景山澪奈はなぜ死んだ?
石倉光多
そんなの茅野のせいじゃねぇのかよ!
十六夜
十六夜
石倉。お前が死ね
石倉光多
なんでだよ!
十六夜
十六夜
答えをはずしたからだ。いま石倉は茅野が答えをはずしたから死ねっつっただろ?
柊一颯
なんだ?十六夜以外反論なしか。え、お前らみんな茅野が死ねばいいと思ってんのか?
柊一颯
アッハッハッハッハ!
里見海斗
何がおかしい!
柊一颯
お前ら揃いも揃ってクズだなぁ!
柊一颯
自分が助かれば、他人がどうなっても構わない。
柊一颯
イカれてるねぇ
柊一颯
どうしてそんな貧しい考えが生まれるのか・・・。
柊一颯
モラルの欠如、アイデンティティの拡散。要は中身が空っぽなんだよ!
その通りだ
柊一颯
お前達は、今の茅野や十六夜を見ても、なにもおもわなかったのか?2人の言葉は、心に響かなかったのか?
柊一颯
景山の死から目を背けていた自分を奮い立たせて、向き合おうとした茅野を見ても、
柊一颯
どんな事をされようが人を守ろうとした十六夜をみても、何も思わなかったのか?
柊一颯
過去の自分が!今の自分をつくる!だから過去から逃げてる
お前も!お前も!お前も!極めて幼稚なガキのまま、成長が止まってる訳だ!・・・そんな奴らが一体何から卒業するって言うんだよ!
やべぇさっき怪我したのもあって心臓が痛い
柊一颯
ーーー、ーー!ーー!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ーーーー、ーーーーーーーーーー、ーーーーーーーーーーーー、ーーーーーー!
・・・・ーーーーーーーー。
声が聞こえずらい
中尾蓮
ーーーーーーーーー!
柊一颯
ーーー!ーーーーー!ーーーーーーーーーーー、ーーーーーーーーーーーーーーー・・・ーーーーーー!変わってくれ
やっと引っ込んだ
シンニュエシャハッケンシンニュエシャハッケン
柊一颯
警察の皆さん。言ったはずですよ。次の指示を出すまで待っていてください。大人しくしていなければ生徒達の命は保証しないと。
柊一颯
いいでしょう。そちらがその気なら
柊一颯
最初の犠牲者はお前だ
水越涼音
蓮!
十六夜
十六夜
一颯先生が中尾に跨ってる
十六夜
十六夜
凛佳
茅野さくら
先生は中尾を刺そうとした
柊一颯
痛いなー
十六夜
十六夜
知らねぇよ
柊一颯
はは
十六夜
十六夜
ドンッ
十六夜
十六夜
っ卑怯だろ
心臓を庇ってたら吹っ飛ばされた
十六夜
十六夜
チッ
十六夜
十六夜
それはさすがに卑怯
茅野さくら
色が
柊一颯
取り敢えず白の方は任せたぞ
十六夜
十六夜
十六夜
十六夜
残りも?
柊一颯
そうした方がいいな
十六夜
十六夜
グサッ
水越涼音
蓮!蓮!
白が言ってたのはこいつかうるさいとか言ってたけどその通りだな
甲斐隼人
ほんとに殺したのかよ・・・
本当に殺したのかって聞いてんだよ!おい!
白じゃなくて良かった
柊一颯
これで、大人しくして貰えますか
柊一颯
それともまだ、死人を増やしますか?
柊一颯
今日の授業は、これで、終わりだ。
お疲れ様でした
柊一颯
茅野、ノートパソコン持ってこいあなたも来い
十六夜
十六夜
はいはい
後でいけばっか
十六夜
十六夜
逢沢、ちょっと来て
逢沢博己
?分かった
美術室の前に来た。
十六夜
十六夜
逢沢さ、内通者でしょ?
逢沢博己
なんでそう思ったの?
十六夜
十六夜
先生から聞いたから。緑髪の方は知らないけど
逢沢博己
なんで色変わったの?
十六夜
十六夜
二重人格みたいなもんよ
逢沢博己
ふーん
十六夜
十六夜
うん。ごめん呼び出して教室戻りなありがと
逢沢博己
うん
茅野さくら
わっ、あ、十六夜さん先生が早くって
十六夜
十六夜
ん、ありがと
コンコンッ
柊一颯
遅い、早く入って
十六夜
十六夜
お邪魔します
十六夜
十六夜
ねぇ、残りの9日美術準備室居ていい?
柊一颯
前みたいにしないならな
十六夜
十六夜
しないしない。
柊一颯
ならいいぞ
柊一颯
そう言えばさっきお前の妹居たぞ
十六夜
十六夜
はぁ!?アイツ生きてんの?
柊一颯
元気だったけど死んでることになってんのか?
十六夜
十六夜
うん。今どこか分かる?
柊一颯
電話出来るぞ
十六夜
十六夜
電話させて
柊一颯
はい
十六夜 凛佳
十六夜 凛佳
もしもし?
十六夜
十六夜
っばか!
十六夜 凛佳
十六夜 凛佳
お姉ちゃん!?
十六夜
十六夜
どれだけ心配したと思ってんの!白から聞いたら殺されたって言うし!LUNAに調べて貰っても無理だし!ほんとにばかじゃないの!?
十六夜 凛佳
十六夜 凛佳
ごめん。でも理由があったの
十六夜
十六夜
ばはぁ、今どこ?
十六夜 凛佳
十六夜 凛佳
学校の近く
十六夜
十六夜
はぁ私の家鍵かかってないからそこいて、冷蔵庫のもの食べちゃって
十六夜 凛佳
十六夜 凛佳
分かった
十六夜
十六夜
じゃ
十六夜
十六夜
ありがと
柊一颯
うん
十六夜
十六夜
ハサミ頂戴
柊一颯
何すんだよ
十六夜
十六夜
髪切る
柊一颯
俺が切る
十六夜
十六夜
変にやったら殺すから
柊一颯
シャレになんないぞ
十六夜
十六夜
本気だからね
柊一颯
こわ
サクサク
十六夜
十六夜
え上手くね?
柊一颯
だろ?
十六夜
十六夜
ありがとう
柊一颯
どういたしまして
十六夜
十六夜
一颯先生器用だね
柊一颯
まぁ
十六夜
十六夜
ふぁー
十六夜
十六夜
ねむい
柊一颯
じゃあ寝ろよ
十六夜
十六夜
ここで寝ていい?
柊一颯
いいぞ
十六夜
十六夜
おやすみ
柊一颯
あぁ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お待たせしました!長いです。次に設定書いときます

プリ小説オーディオドラマ