第2話

とまどいと
11
2019/12/18 10:46
彼女と出会ったのは8年前の4月。
中学1年の時の仮入部だった。



_______


他に良い選択肢もなかったので、ぼくは吹奏楽部を選んだ。
音楽室に入ると、笑顔を貼りつけた先輩に声をかけられる。用紙を手渡し、指定された場所に座ろうと振り向くと、ぎこちない様子の1年生が10人ほどいた。その中に、彼女はいた。



結局ぼくは選択を変えなかった。




クラスでほとんど話さないぼくにとって、部活の時間はまるでオアシスだった。同期の部員たちはみなそれぞれに芯があり個性的だったが、いつも思いやりに満ちていた。

授業と部活をこなすのに精一杯なことに加え、
仲間たちのおかげもあり、忙しくも充実した日々はあっという間に過ぎていった。
ぼくは彼女と特別親しいという訳ではなかったが、仲良くしていた。





夏のコンクールが終わって、季節は秋に差しかかる頃。彼女に好きな人ができた。1つ上の部活の先輩。ぼくは素直に応援したいと思った。


























プリ小説オーディオドラマ