第13話

11.
3,552
2022/12/16 10:00





横峯said









今は、手術の練習中!









早く一人前になって、たくさんの人を助けるんだから!




横峯
横峯
えぇ?!抜けない、!
、、いったぃ、、もうッ、やだぁ泣



藍沢
藍沢
おい。





とんでもなく低い声が聞こえて慌てて振り向くと、




横峯
横峯
はい、!!





あ、藍沢先生だ。









そのまま藍沢先生に着いていくと、、









あなたsaid




白石
白石
全然手動かせてないじゃない。
灰谷
灰谷
ッこれは、ツボを、、
白石
白石
ツボ?
灰谷
灰谷
を、、
白石
白石
お、?
灰谷
灰谷
お、落としそうになって、
受け止めようとした時にちょっと、、
白石
白石
ふーん。
雪村
雪村
はぁ、、





灰谷先生、必死に言い訳してるから雪村さんにため息つかれてるじゃん笑









実は私知ってるんだよねぇ〜笑









ちゃんと見ちゃってたし笑









あ、耕作と横峯先生来た。




藍沢
藍沢
やってみろ。
横峯
横峯
え?
藍沢
藍沢
せっかくこんな患者がいるのに、
なんで人形なんかで練習するんだ。
横峯
横峯
いやっ、でも、、
藍沢
藍沢
安心しろ、ここにいる患者は意識がない。
お前がどんなに下手くそでも文句を言わない。最高の練習台だ。
横峯
横峯
練習台って、患者さんをそんな風に、、
ご家族が聞いたらなんて思うか、、





あー、、横峯先生ってそっちタイプかぁ、、、









まぁ、悪くはないんだけどね?









けど、確かに医者がこういうので成長するのって、本当に実際にやってみるのが一番なんだよね〜、、




藍沢
藍沢
医者は生身の人間で練習する以外
上手くなる道はない。
白石
白石
藍沢先生?少し言い方が…
藍沢
藍沢
ここには腕を磨くのに丁度いい重症患者が
山ほどいる。若い医者がわざわざこの病院を選んでくるのに、他の理由があるのか?
横峯
横峯
そんな、!ひどいです、!!
患者さんはものじゃありません!
藍沢先生は人として最低です!
あなた
横峯先生。
横峯
横峯





あー、私の声すら聞こえてない感じ?苦笑




藍沢
藍沢
相手にしてられないなぁ。





そこで藍沢の携帯がなって出て行った。




白石
白石
あのね横峯さん。あのね、わかるよ?でもまずは少し、落ち着こうか、!ね、?
横峯
横峯
すいませんッ泣
でもあんなの、!泣
白石
白石
はぁ、、
あなた
白石先生も大変ですね?笑
白石
白石
そんな、、笑ってないで七瀬先生も
何か言ってくださいよぉ泣
あなた
まぁ、藍沢が言ってるのも間違っては
ないからなぁ、、まぁ言い方の問題かな?笑
白石
白石
やっぱそうだよね?!
あなた
…でも、みんな指導の仕方は人それぞれだから。白石先生にもやり方があるように、
藍沢にもちゃんとやり方がある。
藍沢も何か考えながら指導してるはず!
まぁあんま考えすぎないことかな?笑
白石
白石
でも…
あなた
考えすぎはよくないよ!
ほら、横峯先生!
横峯
横峯
はい泣
あなた
医者はね、実際にするのが一番成長できる。やるしかないんだよ?
横峯
横峯
すいません泣
あなた
一旦休んどきな?苦笑





言ってることは間違ってないはず。









耕作を守るわけじゃないけど、今回のことは私も耕作の意見に賛成派だからね。









横峯先生もまだまだかな苦笑









𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝

プリ小説オーディオドラマ