第5話

.
50
2023/05/23 15:08
優輝
ユイさん
ユイ
…ん、?
優輝
おはようございます
ユイ
……おはよう、
優輝
…朝ごはん食べながら、お話、しませんか
ユイ
……うん、いいよ
優輝くんを誘拐して5日目の朝。


優輝くんは逃げなかった。


今までで1番警備薄いのに。


鍵も自分で開けられるし、すぐにでも逃げられるのに


…なんで、
優輝
……ユイさん、俺ね、猫被りなんです
ユイ
猫被り?
優輝
…どうしても、本当の自分を出せなくて
…俺と同じだ。


俺はまぁ、ちょっと違うけど


ほんとの自分と違う仮面被っちゃうところは一緒
ユイ
…嫌われたくないから?
優輝
…うん、
ユイ
……俺もそうだったよ。俺の場合は猫じゃなくてサボテンだったけど
優輝
サボテン?笑
ユイ
誰からも関わられないようにしてたの。自分が嫌いだったから
優輝
…そっか
ユイ
優輝くんはなんで猫かぶっちゃうか、自覚あるの?
優輝
… 俺、小学生の時にいじめられてて。で、逃げるように中学受験して今の学校入ったんですけど、そこで自分を変えたくてとにかく明るくして、人の顔色伺いまくって、ってやってたら、なんか、曝け出せなくて
…すごいなぁ。


自分のこと、ちゃんとわかってる


俺は、


わからなかったから。

プリ小説オーディオドラマ