第6話

.
52
2023/05/23 15:08
優輝くんを誘拐して、7日目の夜ご飯の時。


今日、元の家に帰そうと思う。


ちょっと長くなっちゃったし
優輝
…ユイさんは、
ユイ
ん?
優輝
ユイさんは、いつまでこの趣味?続けるんですか?
ユイ
…いつまでだろうね
……本当にいつまでだろう、


…自分が、独り立ちするまで、、


………独り立ちって、?


俺なんかにできるのか、、
優輝
……俺は、ユイさんにやめてほしいなんて言えないけど、世間に顔向けできる人であってほしいなって思って、。
……世間に顔向け、、


確かに、今の俺は世間になんて堂々と顔向けできる人間じゃないもんな、
ユイ
…俺もね、そうなりたい。でも、自分の存在意義をここでしか見出せなくて、イブキの時も今回が最後って思ってた。でも、なんかだんだん生きてる心地がしなくなってきて、誰かと話してたくて、、…
……あれ、誰かと話したかったから、俺は誘拐したの、?


誰かの悩みを聞きたかったからじゃなくて、?


………誰かを救いたかったわけじゃないのに、


……おれは、、

優輝
……、
………優輝くんを、、、


…完全に自分のために、、????
ユイ
……優輝くん、帰って?…なんかもう、わかんなくなっちゃった、笑 自分が、何がしたかったか、
優輝
…えっ、?
ユイ
それに、元々今日帰そうと思ってたし。荷物まとめて、早く帰りな?
優輝
………………ユイさんは、自分のために俺を誘拐したんでしょ?
ユイ
…え?
優輝
じゃあ、俺も。自分のためにここに残るよ
ユイ
…なんで、
優輝
……ユイさんは、俺のヒーローだから、?笑
ユイ
……ヒーロー、
優輝
他の人もそうなんじゃない?だから、前と変わって帰ってきたんでしょ
…俺は、あの子たちのヒーローになれた、?


あの人みたいに、人を変えれた、、?
優輝
ユイさんが変わりたいなら、俺が変えてあげる。どんな人になりたいの?
ユイ
……おれは、

プリ小説オーディオドラマ