第17話

2人(16)
5,213
2018/12/15 16:26
生徒会の仕事の最中に扉がノックされたため、はいと返事をすればそこにはぴくの姿があった。
あなた

ぴくまた来たの?

ぴくと
うん、あなたが大変そうだなーって思って手伝いに来た。
あなた

いつもごめんね!
私は大丈夫だから、あそこの鬱とかいう人のお願い出来る...?

ぴくと
鬱くん全然終わってないんだねw
いいよ、任せといて。
ぴくは美化委員に入っている。

私としては意外だったけれど。

そして、自分の仕事が終われば生徒会に顔を出し手伝ってくれるぴくはほんとに紳士。
あなた

ねえ、ぴく。
この学校に来て、私と再会こと、付き合ったことに後悔してない?

初めてぴくと会った時、関わんない方がいいとかそんなことをほざいていたけど、今では関わって良かったなって。

ぴくと
前の学校よりも楽しいし、あなたと再会して、付き合って俺も変われた気がするんだ。
感謝しかないよ、ありがとう。
2人で笑い合っていると、みんながイチャイチャするな!!と怒るものだから仕方なく、仕事に戻る。

隣のぴくを見てみれば、集中して資料をやっている。

これから、そんな姿がずっと見れるんだ。

未来がちょびっとだけ楽しみになった。

高校生活ラスト1年も頑張りますか!

プリ小説オーディオドラマ