第16話

それから生徒会は(15)
5,281
2018/12/14 12:26
あなた

ちょっと!大先生!
仕事サボってないで!

ちょっと待ってや!!
もうすぐ終わるで!!
あなた

それ3回目!
大先生のもうすぐは何時間かかるの!?
それでも副生徒会長なの??

ショッピ
せんぱーい。
資料終わりましたー。
あなた

お、流石ショッピ君。
じゃあ、ゾムロボの手伝ってあげてー

ショッピ
りょうかいっす
コネシマ
なんやこれ...分かるわけないやん。
シャオロン
ほんそれ。
なんやねん、学費って。
この学校ぐらいやろ、生徒会に学費計算させるって。
ロボロ
ゾムー、そっち終わりそぉー?
ゾム
ん、そろそろ終わるで。
ロボロ
りょうかーい、こっちはショッピ君に手伝ってもらうわ。




私達は3年生になると、生徒会長は私、副生徒会長は大先生になった。

何故大先生が副生徒会長なのかは、色々あったの、うん。

ほかの人たちは2年の時の仕事を受け継いだ。

ショッピ君と一緒にやっていた生活安全担当の仕事もしっかりやっている。

今年は1年生がかなり面白くて、昨年のように盛り上がりそう。

そんな期待を胸に、仕事をしている。
あなた

えっと、___だっけ?

そうです!
あなた

じゃあ、この仕事を____と____でやって来て!

了解です!
あなた

うーん、あだ名だとしても凄いなぁ...。
nakamu...?
こっちはシャークんだし。
時代だなぁ...。

プロフィール表を目に通せば、それぞれ個性的な人達で、私たちと似ているなという共通性を感じる。

その後の生徒会の話はまたいつか!

プリ小説オーディオドラマ