第25話

0-2 黒瀬くんの中学時代
634
2021/10/03 05:10
女子生徒
好きです!付き合ってください!
黒瀬 明
黒瀬 明
...ああ
黒瀬 明
黒瀬 明
はい
黒瀬 明
黒瀬 明
(で?)
__恋だ愛だで騒ぎ立てる奴らを馬鹿馬鹿しいと思っていた。




















友達
自己最短記録達成おめでとうございまーす!
黒瀬 明
黒瀬 明
うるせえ
友達
うわ、微塵も傷ついて無いじゃん
友達
相手の子可哀想だな
黒瀬 明
黒瀬 明
別に
黒瀬 明
黒瀬 明
好きで付き合ったてた訳じゃねえし
友達
何それ喧嘩売ってる?
黒瀬 明
黒瀬 明
どこがだよ
友達
ッハー!これだからモテ男は
友達
んで?今回で何人目?
黒瀬 明
黒瀬 明
...三とか四とか?
友達
数覚えとけよ
友達
てかそれ、三年になってからだろ
黒瀬 明
黒瀬 明
去年の事とか覚えてねえし
友達
こいつ正気か?
友達
にしても告られて三日で別れるって何?www
友達
今回はなんて言われてフラれたん?
黒瀬 明
黒瀬 明
「思ってたのと違った」
黒瀬 明
黒瀬 明
だってよ
友達
外面は良いもんな、お前
黒瀬 明
黒瀬 明
内面も良いわ
友達
どの口がw
友達
てか、そろそろ受験やべーよな
友達
どこ行くか決めた?
黒瀬 明
黒瀬 明
...
黒瀬 明
黒瀬 明
そういや決めてないな
友達
は?
友達
バレーの推薦とか来てないの?
黒瀬 明
黒瀬 明
来てるけど
黒瀬 明
黒瀬 明
別にどこでもいいし
友達
うわ、お前マジでそういうとこ
友達
まあ、最後のインハイとかベストセッター賞取ってたしな
黒瀬 明
黒瀬 明
別に凄くねえよ
友達
本当は嬉しいくせに
そう言って黒瀬の肩を組む
黒瀬 明
黒瀬 明
離れろ
友達
まーまー、良いじゃねえの
友達
まあ、お前は頭悪い訳じゃないし行きたいところには行けるだろうけどな
友達
ところで、どっから推薦来てんの?
黒瀬 明
黒瀬 明
...奏花とか?
友達
バレーの強豪じゃねえか!
友達
お前、それは何があっても行け
黒瀬 明
黒瀬 明
じゃあ行く
友達
即答!?
__奏花への進学を決めた理由もこんなしょうもない理由だった。
__俺の中学校生活は、誰がどう見ても良いものとは言えないだろう。
__そんな俺にも、ある転機が訪れる。






















ー入試当日
__俺は逆に危機感を覚える程全く緊張していなかった。
黒瀬 明
黒瀬 明
(いつも通りトス上げて、外面良くしてりゃ受かるだろうし)
黒瀬 明
黒瀬 明
(面倒臭)
その時
目の前の男子生徒が何かを落とした。
黒瀬 明
黒瀬 明
(...?なんだこれ)
黒瀬 明
黒瀬 明
すみません、そこの...えっと
黒瀬 明
黒瀬 明
眼鏡かけてる貴方!
男子生徒
...俺か?
黒瀬 明
黒瀬 明
そうです!
黒瀬 明
黒瀬 明
あの、これ落としましたよ
男子生徒
これ...
男子生徒
すまない、大事な物だ
黒瀬 明
黒瀬 明
失礼ですが、それなんですか?
男子生徒
コンタクトケースだ
男子生徒
入試の時くらいコンタクトをしろと友人に言われてしまってな
黒瀬 明
黒瀬 明
へー
黒瀬 明
黒瀬 明
(友達の受験の手伝いまでしてやるなんて、良い奴なんだな)
黒瀬 明
黒瀬 明
良い友人ですね
男子生徒
ああ、そうなんだ
黒瀬 明
黒瀬 明
...
男子生徒
キミも推薦の?
黒瀬 明
黒瀬 明
...確信してたからタメ口なんだろ
男子生徒
まあ、そうだが
彼は黒瀬が背負っているスポーツバックを見ながら返答した
男子生徒
拾ってくれてありがとな
黒瀬 明
黒瀬 明
どういたしまして
黒瀬 明
黒瀬 明
お互い頑張ろうな
男子生徒
ああ
男子生徒
じゃあな
黒瀬 明
黒瀬 明
おう
彼は前を向いて歩き出した
黒瀬 明
黒瀬 明
...
黒瀬 明
黒瀬 明
俺も行くかな
__眼鏡のレンズ越しに見えた彼の瞳はとても透き通っていて
黒瀬 明
黒瀬 明
綺麗だったな
黒瀬 明
黒瀬 明
...?
__初めてだった
__他人、人へ向けて綺麗だと思った事は
__もしかしたらこの時から...なんて
__そんで、俺が馬鹿馬鹿しいと思っていたアイツらの気持ちを理解するのは





















黒瀬 明
黒瀬 明
宇津木 遙!!
宇津木 遙
宇津木 遙
!?!?
__まだまだ先の話だったりする。

プリ小説オーディオドラマ