第5話

期待。(前)
123
2018/09/21 13:35
"やる気が失せた"





すぐに諦めるようになったのはいつだっけ。







多分、













自分自身が、


"あぁ、誰からも期待されてないんだな"


って気づいた時だった。






僕には才能がない。

何に対しても。

勉強ができる訳でもないし、

運動神経が言い訳でもないし、

これと言った特技もないし、

絵が描ける訳でもないし、

歌も上手い訳でもないし、

顔だって、その辺にいる感じの顔。


いや、世間一般的に見たら


"ブサイク"

の中の1人かもしれない。







だから、
前までは必死に何か一つでもできるようになりたくて突っ走ってきた。
体がおかしくなりそうなほど、息ができなくて苦しくなるほど、突っ走ってきた。



そんなの誰も求めてないのに。





それでも頑張り続けた。

どんな方法を使ってでもできるようになりたかった。

何を捨ててでも。















でも、気づいてしまったんだ。




誰からも期待されてないって。




言われたわけじゃないけど、
そんなの言われなくてもつたわってくる。







人は皆、実力がある人に惹かれる。



そんなの当たり前。



だからこそ嫌になった。



実力がある人はその時点で勝ち組なの。


その実力が僕にはない。



どれだけ頑張っても、努力しても。



"努力してることはすごい事だよ"





うん。


わかってる。


でも、みんなが見てるのは努力してる人じゃなくて、


実力がある人でしょ。



実力がある人は努力してた過去があるかもしれないけど、

それは
"今"
じゃない。



どうして
"今"
努力してる人のことは見てくれないの。








今日もただ、


誰も見ていないところで、


1人苦しむだけの生活。









何がいけないの。






プリ小説オーディオドラマ