第51話

闇が襲う
1,132
2021/01/25 11:02
モヤモヤの中
中村先生
中村先生
2週間後には大イベントの修学旅行がある
清野菜名
清野菜名
やったぁ!!!
中村先生
中村先生
まぁ行先は知ってるだろうが
中村先生
中村先生
京都、大阪、広島だ
クラス中が騒ぎ出す
ううんっと先生が咳き込む
中村先生
中村先生
この2週間で各グループ分けなどを行う
清野菜名
清野菜名
くもー!!
ななが肩を組んでくる
あなた
あなた
あれ、なんかなな元気すぎん?
清野菜名
清野菜名
だって楽しみなんだもん!!!
清野菜名
清野菜名
ね!もねっち!
上白石萌音
上白石萌音
とっても!!!
--------------------------------
帰り道
横浜流星
横浜流星
なーあなた
あなた
あなた
んー
横浜流星
横浜流星
USJ一緒に回んね?
あなた
あなた
え!!いいよ!
あなた
あなた
そうしよ!
横浜流星
横浜流星
良かった
流星は少し寂しそうな顔をする
あなた
あなた
流星……?
私は顔を覗き込む
横浜流星
横浜流星
なんだよ!///
あなた
あなた
元気?
横浜流星
横浜流星
は?元気だよ!!
分かってる。
私のせいなんだよね
私がちゃんと流星を見ていないから。
--------------------------------
中村先生
中村先生
はぁ
カラカラとグラスをまわす
間宮祥太朗
間宮祥太朗
なんか最近元気なくないっすか
中村先生
中村先生
あ、まぁ、ちょっとな
間宮祥太朗
間宮祥太朗
倫也さんでも悩むことあるんですねぇ
中村先生
中村先生
はぁ〜なんでだよ?
間宮祥太朗
間宮祥太朗
だって倫也さん
間宮祥太朗
間宮祥太朗
かっこよくて頭も良くてもう羨ましい限りですよ
中村先生
中村先生
何言ってんだ
中村先生
中村先生
俺だって人間だからな
間宮祥太朗
間宮祥太朗
あはは!
間宮祥太朗
間宮祥太朗
あーやっぱ倫也さんって呼び方むずい
間宮祥太朗
間宮祥太朗
やっぱ先生がしっくりきます
中村先生
中村先生
俺もすげえ違和感あった
中村先生
中村先生
そう言えば、あの時も
中村先生
中村先生
お前は最後まで信じてくれたよな
間宮祥太朗
間宮祥太朗
当たり前ですよ
間宮祥太朗
間宮祥太朗
俺は先生の信者なんで!
中村先生
中村先生
信者ってなんだよ
間宮祥太朗
間宮祥太朗
また、なんかあったんすか?
中村先生
中村先生
なんもない、大丈夫だ
間宮祥太朗
間宮祥太朗
俺はいつだって先生の味方っすからね
中村先生
中村先生
ありがとうな
中村先生
中村先生
その言葉がうれしいよ
中村先生
中村先生
んじゃまた来る
--------------------------------
先生視点
俺はあの時変な噂を流され
生徒もそれを信じて
もう誰も俺を信じてくれないって思った
だけど間宮は最後まで俺を信じてくれた
もし今またそんなことが起きたとしたら
生徒は信じてくれるだろうか
あなたは、、、。
自信が無い
だから怖い
親しくなるほど怖くなる
俺の行動が原因で、、
先生、私の事好きじゃなかったんですか
生徒の親
勘違いさせるなんて、、
生徒の親
そうやって色んな生徒をおとしめてるんですね?
生徒の親
最低だわ
----------------
親友
は?俺の女が悪いっていうのかよ、
親友
どうせお前がなんか手出したんだろ
親友
顔がいいって有利だな、まじ最悪だわ
--------------------------------
中村先生
中村先生
ううっ
昔のような頭痛が頭を襲う
中村先生
中村先生
はぁはぁはぁ
ザーザーザー
中村先生
中村先生
雨、
俺は限界で座り込む
言霊が頭を離れない
中村先生
中村先生
うっうう
すると、急に雨がやむ
不思議に思い、顔を上げると
あなた
あなた
先生?
あなたが俺に傘を差し出していた

プリ小説オーディオドラマ