第43話

文化祭は急展開!???その1
1,147
2020/12/31 03:55
中村先生
中村先生
えーと来月の文化祭に向けての活動が始まる
清野菜名
清野菜名
私たちは何をするんですか??
中村先生
中村先生
まぁクラス展示となるが内容はなんでもいい
丸尾
丸尾
ずばり!!展示会なんてどうでしょう?
清野菜名
清野菜名
えーつまんなーい
クラスの男
クラスの男
やだわぁ
丸尾
丸尾
ひどいでしょー
みぎわ
みぎわ
まぁそこはカフェでしょ???
クラスの女
クラスの女
カフェいいじゃん!!
クラスの男
クラスの男
ま、もちろんメイドな?笑笑
クラスの女
クラスの女
なにそれ!!!
あなた
あなた
楽しそう!!
私の言葉がクラス中に響く
上白石萌音
上白石萌音
あはは!
上白石萌音
上白石萌音
いいと思います!メイドカフェ!
中村先生
中村先生
じゃあその、うん、メイドカフェで
中村先生
中村先生
じゃあその係も決めないとな
クラスの男
クラスの男
俺スーツ着てぇ!!!
みぎわ
みぎわ
私メイドやりたいわァ
クラスの女
クラスの女
私もやってみたいかも!!
上白石萌音
上白石萌音
楽しそうです!
あなた
あなた
じゃあ私は厨房で
楽しそうとか言ったけどなんか恥ずかしいし、
清野菜名
清野菜名
は?何言ってんの?
清野菜名
清野菜名
あんたもメイドやるよ!!!
そして勝手にメイドにさせられた
あなた
あなた
なーんーでーー
清野菜名
清野菜名
いいじゃんいいじゃん!
------------------------------------------------
そして私達はまず衣装作りから始まった
あなた
あなた
え、こんなん着るの??
差し出されたのは短いスカートにフリフリの衣装
あなた
あなた
むりむり!!絶対無理!!
清野菜名
清野菜名
そうかな?あなた?似合うと思うよ?
上白石萌音
上白石萌音
可愛いですね!!
清野菜名
清野菜名
もねっち絶対似合うよ!!!
上白石萌音
上白石萌音
そ、そうですか、、
清野菜名
清野菜名
え、てか、もねっちなんか最近可愛くなったけど、彼氏とかいるの????
上白石萌音
上白石萌音
あ、そんな!!!
あなた
あなた
あ、これは絶対いるな
清野菜名
清野菜名
うん、
清野菜名
清野菜名
誰か白状しなさい!!!笑
上白石萌音
上白石萌音
じ、実は3年の健先輩で
あなた
あなた
!?!???!!
清野菜名
清野菜名
え??!????
私らは聞き間違いかと思ってもう一度聞き直す
上白石萌音
上白石萌音
3年の健先輩です
清野菜名
清野菜名
え、まじ!???!??!?
あなた
あなた
嘘でしょ????!!!
だって健先輩は
イケメンだけど
めっちゃ怖い先輩で有名
冷たい目線とドSな発言は超有名
そんな先輩とこんなほわほわな萌音ちゃん?!
清野菜名
清野菜名
きっかけは????
上白石萌音
上白石萌音
部活動でご指導してもらってるうちに
上白石萌音
上白石萌音
好きになってしまい
あなた
あなた
告白はどっち!?!???
上白石萌音
上白石萌音
あっちからです///
清野菜名
清野菜名
!??!???!?。、?!!?
あなた
あなた
や、や、やば!!??
清野菜名
清野菜名
これが両思いって言うやつか
清野菜名
清野菜名
羨ましいわぁ
あなた
あなた
え、ななだって、生田さん!!!
清野菜名
清野菜名
まぁまだだよ?あと1年ちょっと
清野菜名
清野菜名
でもそれでも待っててくれるって
あなた
あなた
うわぁ!!!
清野菜名
清野菜名
文化祭も来てくれるんだぁ
あなた
あなた
え、
あなた
あなた
まって、
あなた
あなた
じゃあな私ぼっち?
上白石萌音
上白石萌音
え、
清野菜名
清野菜名
あっ、
沈黙が続く
あなた
あなた
あ!じゃあ私シフト全部お願いします!
清野菜名
清野菜名
え!?
あなた
あなた
だって1人ならカフェいた方が
清野菜名
清野菜名
りゅ、流星は???
あなた
あなた
え、!?!なんであいつが出てくんの?
清野菜名
清野菜名
んまあ、仲良いし
あなた
あなた
いやぁだって、でも、
上白石萌音
上白石萌音
あ!もう、こんな時間!!
話してたらいつの間にか下校時間
そして私たちは急いで片付けて帰る
1人で帰り道
あなた
あなた
なんでみんな彼氏とかいるの????
横浜流星
横浜流星
彼氏がなんだって???
あなた
あなた
うわぁ!!!
は背後から急に声をかけられて驚く私
あなた
あなた
りゅ、流星!??!
横浜流星
横浜流星
お前、ぼっちなのか??
あなた
あなた
うるさいなぁ!!
横浜流星
横浜流星
んじゃあさ、
横浜流星
横浜流星
俺とまわる???
あなた
あなた
え。
何この誘い。
横浜流星
横浜流星
ん、あ!!
横浜流星
横浜流星
あのな
横浜流星
横浜流星
俺の周りもみんな彼女いてさぁ
横浜流星
横浜流星
実は俺もぼっちなんだ(ˊᗜˋ)
あなた
あなた
あ、そうなんだ
横浜流星
横浜流星
(まあ嘘だけどな)
横浜流星
横浜流星
どう?回らない?
あなた
あなた
え、あ、なら、いいよ
そして私は約束をした
あなた
あなた
ところで流星のクラスはなにやるの?
横浜流星
横浜流星
フォトだ
横浜流星
横浜流星
俺、王子様役やるんだァ!
あなた
あなた
へーーーー
横浜流星
横浜流星
なんだよ、その反応!!
横浜流星
横浜流星
おまえは?
あなた
あなた
メイドカフェだよ
横浜流星
横浜流星
へーー!メイドかぁ!!!
横浜流星
横浜流星
?!?
横浜流星
横浜流星
もしかしてメイドすんの??
あなた
あなた
ななに無理やり誘われてね
あなた
あなた
あーもうどうしよー、むーり、むりー
横浜流星
横浜流星
見に行くわ!!!
横浜流星
横浜流星
(え絶対可愛いやつやん)
------------------------------------------------
調理部の方はメニュー開発をしてる
クラスの女
クラスの女
いい感じじゃない??
クラスの女
クラスの女
おいしい!!
小芝風花
小芝風花
えー!どれどれ!!
クラスの女
クラスの女
小芝先生もどうぞ!!
小芝風花
小芝風花
んーー!美味しい!
クラスの男
クラスの男
まじふうちゃん可愛いよなぁ
クラスの男
クラスの男
俺の癒しだわぁ
丸尾
丸尾
ズバリ!美人でしょう!!
小芝先生は美人で優しくてみんなから大人気
でも私はあんなとこ見ちゃって未だ
上手く話せない
私はボケーッと調理部の方を見ながら
メイドの衣装を作る
今日は2人とも部活でいなくて
一人でやっている
あ、みぎわさん??
みぎわさんは当日シフト全部やるからって
きてません( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
小芝風花
小芝風花
あなたさん
あなた
あなた
あ、先生!!
小芝風花
小芝風花
一人で大丈夫??
あなた
あなた
あ、大丈夫です
小芝風花
小芝風花
なんか手伝えることある?
あなた
あなた
んー特にないです!
小芝風花
小芝風花
そっか、
小芝風花
小芝風花
あれ?糸もう少しで無くなるね
小芝風花
小芝風花
糸って確かにあのたなの上だよね
そう言って小芝先生は棚に手を伸ばす
小芝風花
小芝風花
んーーー
椅子の上でつま先立ちをして取ろうとする矢先
がたっ
脚立が崩れて落ちそうになる
小芝風花
小芝風花
きゃ!!!
私は思わず目をつぶる
でも倒れる音がしなかったので
恐る恐る目を開けると
中村先生
中村先生
大丈夫か?
先生が小芝先生をお姫様抱っこしていた
小芝風花
小芝風花
はぁはぁ、ありがとう
丸尾
丸尾
すばり!!すてきな絵でしょう!!
クラスの女
クラスの女
まじお似合いだよねぇ
クラスの男
クラスの男
俺が助けようと思ったのによ
クラスの男
クラスの男
まぁでも中村先生イケメンだしそこは譲るぜ
周りからのヒューヒューの音
私はその場に入れなくなりトイレに逃げる
あなた
あなた
もうヤダ
諦めようとしてんのに
先生を見ると好きが止まらない
でももうわすれよう
今までのことも、キスされたことも、


そして日は流れ、いよいよ文化祭当日

プリ小説オーディオドラマ