第6話

委員会
2,103
2020/06/03 08:53
ホームルーム
中村先生
中村先生
今日はクラスの役員を決める
中村先生
中村先生
まずは学級委員
中村先生
中村先生
やりたいや
先生が言葉を言いかけた途端
丸尾
丸尾
もちろん私が!
挙手をする男。
まじちびまる子ちゃんから出てきたレベルで似てる性格と顔のクラスメイト
みぎわ
みぎわ
じゃあ私も
こっちも同様
清野菜名
清野菜名
またあの二人かよ、
ちなみに私らは去年も同じクラスで
同じ状況だった
あなた
あなた
私は何も属さない気ままなクラスメイト希望
中村先生
中村先生
残念ながら、今年から全員役員加入だ
あなた
あなた
え、
声がでかかったせいか先生に聞かれていた
中村先生
中村先生
じゃあ次どんどん決めてくぞ
--------------------------------
清野菜名
清野菜名
やったぁ!私楽な書記〜
あなた
あなた
私はジャンケンに負け続け
あなた
あなた
1番だるい体育委員会だよ🥺
最悪ー!
清野菜名
清野菜名
おつ〜!
あなた
あなた
今日から集まりみたい
清野菜名
清野菜名
体育祭近いもんね!!!
--------------------------------
あなた
あなた
えっと場所は講義室っと
講義室のドアを開けようとした途端
あなた
あなた
え、
横浜流星
横浜流星
あっ、
最悪。こいつと一緒かよ
私は席に座る
隣かよっ、
んでほかのクラスの2人はリア充だし
話せるやつがいねえ💦
そう思ってると
ガラガラガラ
先生が入ってくる
中村先生
中村先生
えー。今年体育員を引き受ける中村だ。
げっ、先生が担当
体育員決まって嫌がってたの見られてないよね?
中村先生
中村先生
早速だが体育祭について
中村先生
中村先生
しばらくの間集まりが多いから
そこんとこよろしく頼む
げぇまじかよ😇
中村先生
中村先生
まずは各学年2人ずつになって
中村先生
中村先生
作業して欲しいことがある
前のふたりがイチャイチャしてる
中村先生
中村先生
お前ら仲良いな、
はい!付き合ってるんで!そう答える2人
あなた
あなた
よく言えんなぁ(小声)
中村先生
中村先生
あんまり目に余る行動しないように
中村先生
中村先生
んじゃあそこあなたと横浜でペアだ
横浜流星
横浜流星
分かりました
え、、なんでぇあ
横浜流星
横浜流星
よろしくな
あなた
あなた
う、うん
--------------------------------
そして一日目の委員会がおわる
私達は記録係を頼まれて
黒板に出された案を紙に書き写す
横浜流星
横浜流星
ほんとごめん。よろしく頼む。
あなた
あなた
大丈夫だよ
横浜流星
横浜流星
んじゃ
あなた
あなた
うん
彼は部活があるみたいで急いで帰っていく
正直帰ってもらってよかった
2人で教室とか気まずすぎる
でももうあっちは覚えてないんだろうな、
中村先生
中村先生
どうだ、体育員は?
あなた
あなた
先生!
先生が教室に戻ってくる
中村先生
中村先生
よく堂々とあんなこと言えたな
「回想」
あなた
あなた
1番だるい体育員じゃん🥺
最悪ー!
----------------
あなた
あなた
いや、あのそれは……
あなた
あなた
まぁあの。
ホントのこと言ったら怒られそうだから
はにかんどく
中村先生
中村先生
まぁでも俺も正直だるいな
あなた
あなた
え?
中村先生
中村先生
あなたの正直に物事を言うのはいい事
中村先生
中村先生
だけど声がデカすぎる
中村先生
中村先生
気をつけろ
あなた
あなた
す、すみません
中村先生
中村先生
出来たか?
あなた
あなた
あ、あと少しです
中村先生
中村先生
んじゃっと
そう言って先生は椅子に座る
中村先生
中村先生
なるべく早く終わるように
あ、待たれてる?
私は急いで書く
----------------
あなた
あなた
お、終わりました!
中村先生
中村先生
ありがとう
先生に紙を提出した
あなた
あなた
それじゃあさよなら
中村先生
中村先生
暗いから気をつけて


何だろう。先生といると落ち着く。
みんな冷たいとか言うけど、そうかな?

プリ小説オーディオドラマ