第38話

友達だから。
1,109
2020/12/30 08:06
クラスの女
クラスの女
ねぇ、なな、タバコ吸ってた?
清野菜名
清野菜名
は?何言ってんの?
クラスの女
クラスの女
昨日よる〇〇通りで観ちゃった
清野菜名
清野菜名
は?
クラスの女
クラスの女
なんで斗真さんじゃないの?
清野菜名
清野菜名
別にいいじゃん
クラスの女
クラスの女
でもあれは、、
清野菜名
清野菜名
もういい!
そしてななは学校に来なくなった
中村先生
中村先生
欠席は今日もななか、
あなた
あなた
(なな、どうしたんだろ、)
--------------------------------
中村先生
中村先生
あなた?
中村先生
中村先生
最近、ななとなんかあったのか?
ホームルームの後先生に声をかけられる
あなた
あなた
あ、ちょっと喧嘩をしてしまいまして、
中村先生
中村先生
そうか、
わたしはうつむく
ぽん
先生は学級日誌を私の頭にのっける
あなた
あなた
え?
私は顔を上げる
中村先生
中村先生
元気出せよ、
中村先生
中村先生
あなたは笑ってる方がいい
え?急なことに驚くわたし
先生ははわたしが我に帰った時には去っていた


先生の言葉で私はななと話そうと思った
--------------------------------
帰り道ななのいえによると
あなた
あなた
あ、あの、
誰か知らない人がしゃがんでいる
声をかけると顔を上げる
あなた
あなた
あ、ななの、!?
生田斗真
生田斗真
もしかしてあなたちゃん?
あなた
あなた
そ、そうです
あなた
あなた
どうかしたんですか?
生田斗真
生田斗真
最近、ななと連絡が取れなくてさ
生田斗真
生田斗真
待ってるんだけど、まだ留守みたいで
生田斗真
生田斗真
なんか最近あいつ帰ってないみたいで
あなた
あなた
えっ!?
生田斗真
生田斗真
俺のせいなんだ
生田斗真
生田斗真
俺が、、、
あなた
あなた
なんかあったんですか?
生田斗真
生田斗真
ななに打ち明けられたんだ。
生田斗真
生田斗真
私本当は高校2年の17ですって
生田斗真
生田斗真
でもそれを俺は受け入れられなかったんだ
生田斗真
生田斗真
未成年と付き合ってるってバレたら俺は責められるかもしれない
生田斗真
生田斗真
それが怖くて好きだけど手放してしまった、
生田斗真
生田斗真
そしたら同じ大学のやつが、ななが路上で泣いてるのを見かけたらしく
生田斗真
生田斗真
今もそいつらといると思う。
あなた
あなた
そうだったんですか
生田斗真
生田斗真
俺は謝りたい。ななに。
生田斗真
生田斗真
今は無理かもだけど、せめて高校卒業したらまた君と付き合いたいっていいたい。
生田斗真
生田斗真
もうダメかな?わがままかな?
あなた
あなた
そ、そんなことはないとおもいます!
生田斗真
生田斗真
俺を助けてくれる?
あなた
あなた
もちろんです!
そして私は斗真さんと路地裏に行くことにした
斗真さんは本当にいい人だ。そう私は思う。
------------------------------------------------
あなた
あなた
なな!
清野菜名
清野菜名
んあ?
路地裏でつるんでいたななをみつけた
清野菜名
清野菜名
あ、あなた。
清野菜名
清野菜名
え?!
清野菜名
清野菜名
斗真……。
清野菜名
清野菜名
何しに来たの?
ななは冷たい目線を向ける
生田斗真
生田斗真
ななに謝りたい。
清野菜名
清野菜名
もういいよ
清野菜名
清野菜名
ごめんね嘘ついてて
清野菜名
清野菜名
でももう大丈夫だから
そう言ってななは他の奴らと離れていく
あなた
あなた
なな、学校に行こ!!!
あなた
あなた
帰り一緒に遊んで、色んな話しよ!!
清野菜名
清野菜名
うるさいなぁ、もういいよほっといて!
あなた
あなた
ほっとけない!!!
あなた
あなた
だって友達だもん!!
清野菜名
清野菜名
うるさい。うるさい。うるさい。
清野菜名
清野菜名
あんたなんか友達だと思ってない!
バシッ。ななのほっぺを叩く
あなた
あなた
友達じゃなくていい。
もう理性がついて行かなく思ってること全て吐き出す
あなた
あなた
だけど、
あなた
あなた
学校休んでタバコ吸ったりお酒飲んだり
あなた
あなた
ボロボロにならないで欲しい
清野菜名
清野菜名
なによ!
バシッ
ななも私のほっぺを叩く
清野菜名
清野菜名
あなた、馬鹿だけど、いつも楽しそうで
清野菜名
清野菜名
みんなから好かれてるのが羨ましかった
清野菜名
清野菜名
すごい嫉妬した
清野菜名
清野菜名
だから、もう、もう、
ななは崩れ落ちる
生田斗真
生田斗真
なな、
斗真さんはななの背中をさする
生田斗真
生田斗真
僕はそんな君が好きだよ
生田斗真
生田斗真
悪いのは僕だ。
生田斗真
生田斗真
ごめんな
2人は抱きしめ合う
生田斗真
生田斗真
あなたちゃん、ありがとう
清野菜名
清野菜名
あなた、ごめんね、
あなた
あなた
ううん、そんなことないよ
あなた
あなた
じゃ、私は帰ります
私は1人で帰る。
すると、

プリ小説オーディオドラマ