第12話

放課後は委員会
1,740
2020/06/04 09:38
あの喧嘩の後から私は中村先生の右腕と呼ばれるようになった。
清野菜名
清野菜名
あなた!今日部活ないから一緒帰ろ!
あなた
あなた
ごめん!今日からまた委員会
清野菜名
清野菜名
ほんと大変だねぇ
清野菜名
清野菜名
頑張れよ!右腕!
中村先生
中村先生
右腕?
中村先生
中村先生
随分変なあだ名だな
後ろから中村先生が来た
清野菜名
清野菜名
あ!!これはジョークですよ!
清野菜名
清野菜名
じゃあね!あなた
あなた
あなた
ばいばーい!
--------------------------------
中村先生
中村先生
今日から準備作業に入る
中村先生
中村先生
この前の2人1組で
げぇまじかよ
横浜流星
横浜流星
行こ、あなた
気安く名前を呼ばないで欲しい。
あっちはもうどうでもいたんだろうな
あなた
あなた
う、うん
私たちは倉庫に行ってテントなどを運ぶ
うわぁテント台の上……
これじゃ届かないよ
あなた
あなた
あ!台発見!
私は台に乗ってたなの上のテントを取ろうとする
すると、グラッ
あなた
あなた
えっ、
台が傾く
横浜流星
横浜流星
あ、危ない!
あなた
あなた
ぎゃ、
死ぬ!!!!!
あれ、痛くない
目を開けると
流星の顔がすぐ横にあった!
あなた
あなた
ぎゃ!!!!
私は流星にお姫様抱っこをされてた
あなた
あなた
あ、ありがとう!!
横浜流星
横浜流星
あ、うん
中村先生
中村先生
おいなんかあったか
中村先生
中村先生
すごい音がした
あなた
あなた
あ、私が台から落ちそうになって
あなた
あなた
それで、
先生は何となく察したように
中村先生
中村先生
横浜、足……
私も思わず足を見る
あなた
あなた
え、血
横浜流星
横浜流星
あ、多分落ちてきたものが当たって
中村先生
中村先生
保健室行け
横浜流星
横浜流星
分かりました
そう言って流星はとぼとぼ保健室に歩いていく
中村先生
中村先生
あなたはここを片付けといてくれ
中村先生
中村先生
俺が見に行く
あなた
あなた
あ、はい
ちゃんとお礼したい。
でも上手く話せるかな
--------------------------------
放課後流星の靴がまだあることを確認して
私は校門の前で彼を待つ
あなた
あなた
今日は助けてくれてありがとう
あなた
あなた
今日は助けてくれてありがとう
この言葉を繰り返す
言う言葉は短いのに変に緊張する
あなた
あなた
今日は、
練習してると
スーーーーと1台の自転車が通る
流星だった
あなた
あなた
りゅ、りゅ、流星!!
私は呼ぶ
彼は驚いたようにこっちを向く
あなた
あなた
あ、あの、今日は、あ、
あれだけ練習したのに言葉が出ない
私は深呼吸して
あなた
あなた
助けてくれてありがとう!
という
すると彼は
横浜流星
横浜流星
あなたに怪我なくて良かった。じゃあ
と言って自転車を漕いで帰っていく
少しだけキュンとした自分
自分で自分に優しくビンタする
あなた
あなた
思い出せ、彼は私に酷いことを、あ
中村先生
中村先生
自分で自分に平手打ちか、
先生がいた
あなた
あなた
先生も帰りですか
中村先生
中村先生
あ、いやお前も怪我してないかなって
あなた
あなた
え!
心配してくれた?
あなた
あなた
私は彼のおかげで無事です
中村先生
中村先生
そうか、
中村先生
中村先生
なら良かった
中村先生
中村先生
気をつけて帰ろよ
そう言って先生は走って校舎に戻った

プリ小説オーディオドラマ