第71話

笑わないよ
948
2020/02/24 08:27
[あなた視点]

昨日はありえない失態を犯した。

これが東海オンエアで言う戦犯ってやつか。

何より怖いのはそのことを何も覚えてない。

てつやにゲームで負けて悔しくて練習
してやっと勝てたところまでしか覚えてない。

なんで今日も泊まるって約束しちゃったかなぁ。

明日帰ろうとしてたけど帰ろうかな。


[LINE]

[りょう:今日帰るの遅くなる!]
[あなた:撮影?今日ないよね。]
[りょう:野暮用どころじゃない大事な用事できた!]


ふーん、とだけ返して何も言わなかった。

それよりしばらくりょうの顔見るのが
恥ずかしい。

しばらく泣いてるところなんて人に見せて
なかったし、1番見られたくない人だったから。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


りょう「ただいま!」

あなた「おかえり、もう21時です。」

りょう「ごめんって。笑」

あなた「ごはん一応作ったけど食べる?」

りょう「食べる!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


りょう「和食作れるとかいいお嫁さんになれるね。」

あなた「美味しかった?」

りょう「かなり!あ、これ。プレゼント。約束のアクセサリーは火曜に一緒に選ぶから。覚えてる?」

あなた「プレゼント?なんかあったっけ?約束?」

りょう「うわー、それも動画撮っておけばよかった。笑」


袋の中にはシャツとスニーカーとTシャツが入ってた。


あなた「もしかして昨日わたし服汚した?」

りょう「ちがうちがう。昨日本当はお揃いが好きって言ってたやん。笑」

あなた「…。」


りょうの顔はてつやにいたずらした時よりも楽しそうで、すごくムカついた。


あなた「なんかその顔ムカつくけど、嬉しいです。」

りょう「いつもそれくらい素直でいいんだよ?」

あなた「ムカつく。」

あぁ、でも私、素直でいていいんだ。

そう思うと少しだけ心が楽だった。

プリ小説オーディオドラマ