第69話

笑わない?②
940
2020/02/23 06:14
[りょう視点]

久しぶりに2人でお酒を飲んだ。

「りょうといる時は特別」

そう言っておいしいものを食べて
嬉しそうにするのが可愛い。

多分俺はあなたよりも弱いから控えめに
飲んでたんだけどどうせ明日も休みだしって
あなたは結構飲んでた。

ダンス企画の時でもあまり酔わなかったから
まぁ、大丈夫なんだろうけど。


飲み始めて2時間くらいだった頃、
視聴者の人に声をかけられた。


「ファンです!一緒に写真撮ってもらえませんか?」

あなたに気付いて驚いた顔をしたと思ったら、


視聴者「あの!ダンス企画で文系チームの先生してた人ですよね!」

あなた「はい、そうです。」

視聴者「絶対りょうくんと並ぶと絵になるって思ってたんです!2人とも背高くて細身でスタイルいいし…。」

りょう「ありがとう。笑」

視聴者「…お付き合いされてるとか?」

りょう「いやそんな、」

あなた「秘密ね。」

視聴者「やっぱり!絶対秘密にします!」

りょう「…じゃあ写真撮ろうか!」


視聴者の人は写真を撮ったらじゃあお邪魔になるのでと言ってすぐに帰っていった。


りょう「いいの?付き合ってるって言って。」

あなた「うん。」

りょう「動画で言うのは?」

あなた「だめ。」

りょう「ダメなんだ。笑」



相変わらずそれはダメらしいけど少し嬉しかった。



あなた「今気付いたんだけど、もう私ワイン一本あけてるんだよね。もうそろそろ帰った方がいいかも。」

何一つ顔色の変わらない彼女がそういって空のワインを指差した。

あー、本当に何一つかなわないな。

そう思っていたら虫さんからLINEが来た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


りょう「博士のbarに行ってみない?」

あなた「博士?虫さんの知り合いのあの人?」

りょう「そう!」

あなた「なんで急に?」

りょう「なんか虫さんとてつやで撮影しててお店臨時休業にしちゃったから知り合い呼んでパーティーしてるって。」

あなた「あー、てつや達居るなら行こうかな。ずっと会ってないし。」

りょう「でもあなた虫さんと仲悪いからなぁ。笑」

あなた「すぐこのクソ女とか言ってくるからね、もっと高いヒール履いてくれば良かった。」

意地悪そうに笑うあなたはドラマのワンシーンかと思うくらいに可愛い。

可愛いって表現よりカッコいいとかの方が合うんだろうけど、やっぱり好きな人の笑顔は可愛いって言葉の方がしっくりくる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久々にてつや達と会って、楽しそうに笑ってた。

ゆめまるも来ていて例のノリでゆめまるがタイプとか可愛いとか言ってた。

なんかなぁって思いつつあなたの隣は死守した。

帰る頃にはめずらしくあなたもほろ酔いで、

久しぶりに飲んだなぁって言いながら歩いた。



りょう「ワイン一本飲んだのは飲んだうちに入らないの?」

あなた「入らないよ?」



少しだけ酔ってるのか表情が隠しきれてない。

たまには酔って欲しいと思えるくらいに
素直だった。

プリ小説オーディオドラマ