第68話

笑わない?
984
2020/02/17 19:21
[りょう視点]

あなた「今日会っても笑わないでね。」

珍しくふてくされたような声でそう言うから
会うのが楽しみで仕方がなかった。

少し髪型を変えたんだって。

本当は髪色が変わってから来ようとしたけど、
名古屋で借りてる部屋の契約が切れるまで
あなたは俺の部屋に泊まる予定になってたから
渋々…いや、あの声は嬉しそうだったな。

髪色は本当にふてくされてたけどね。

暗くなりすぎたとか?
伸ばすって言ってたのに切ったとか?

なんにせよ会うのが楽しみだと言うことには
変わりはない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが時間になっても現れない。

[りょう:あなた?]

[あなた:もうついてる。]

[りょう:どこ?笑]

[あなた:笑わない?]

[りょう:会いたい、早く。]


そう送るとコンコン、と車の窓ガラスを
ノックする音が聞こえた。


あなた「髪色、なんか変だよね。」


正直、にやけた。

いつも通りの金髪に見えるけど、
ところどころ青色が入ってた。

あなた「…もっと、自然な感じでグレーっぽく青入れてって言ってたんだけど。」

りょう「俺の色だから青入れたの?笑」

あなた「…別に。これ1ヶ月くらいで落ちるやつだし。」

りょう「巻いた方が目立たないんじゃない?」


そうは言ったけど、青かぁって思うと嬉しかった。


りょう「なんで青にしたの?」

あなた「Blue、結構反響あってさ、ジャケット作り直してシングルで売ろうかなって。せっかくだから青系の色入れて。って思ったんだけど。」


りょう「似合ってるし、なんか嬉しい。」

「ふーん」とだけ言って少しだけ笑うあなたが可愛い。


明日は土曜だし、日曜の撮影も10時からだし、
少し一緒に飲もうねって話をしつつ、
家に帰った。

プリ小説オーディオドラマ