第50話

アーティスト②
901
2019/12/17 16:01
[りょう視点]

「darling」俺と出会う以前の歌かもしれない、でも俺だろうと期待してる自分がいた。








Blueよりも重くてゆったりとした曲調の短いその曲は俺と出会う前の歌であろうことがわかった。











いつの日か出会う愛する人 今瞳の中に映る景色に私がいることは確かなのでしょう

いつの日か出会ったその日にはこの歌を歌いましょう

darling この歌にピリオドは打たないよ

過去の私から きっと出会う愛する人との終わりを憂う 未来の私へ ささやかなエール

darling この歌の続きを書かせてよ

過去の私から きっと出会う愛する人への願いを聞いて 未来の私を 幸せにして

まだ出会ってもないあなたへ 歌うこの曲を どうか笑わないで 今私が歌うのはあなたを愛しているから

だから離さないで 離れないで 未来の私を抱きしめて







歌詞カードには「.」も「、」も「。」もない。


2分足らずのこの曲が愛おしい。

どんな気持ちで、この曲をいれて、

どんな気持ちで、俺に一番にこのCDをくれたのか、


素直になれないあなたなりの伝え方なんだろう。


歌詞カードには三年前の日付の書かれた楽譜の写真が載っていた。


今、この曲の続きを一番に聴けるのなら俺はどんなに幸せだろう。

この歌のdarlingは俺って解釈でいいのかな。

どうしよう、可愛い。





あなたが書く歌詞にしては甘くて優しくて重たくて、

少しだけ、恥ずかしくなった。


こんなにストレートなラブソング歌うなんて思ってなかった。


あなたにラインをした。










りょう「続きはこれから一緒に考えよう」














プリ小説オーディオドラマ