第11話

No,11 朝
3,921
2020/02/16 02:12
〈 あの後 〉
秋霖
秋霖
やっぱり悪い人たちではないんだよね。
秋霖
秋霖
分かってる。分かってるけど、
秋霖
秋霖
やっぱり、深入りはしない方がいい。
本当に恐かったから。
〈 朝 〉
秋霖
秋霖
ふわぁ。さすがにぐっすりは眠れなかったな。
秋霖
秋霖
朝ごはんだけちゃちゃっとつくって家でよ。
〈 30分後 〉
姉・秋霖
姉・秋霖
トントン
姉・秋霖
姉・秋霖
あの人達、朝ごはん、和食?洋食?
るぅと
るぅと
僕は洋食でお願いします!
姉・秋霖
姉・秋霖
うわっ!
るぅと
るぅと
うわって-W
るぅと
るぅと
あと、ころんと莉犬も洋食。
姉・秋霖
姉・秋霖
すいません。名前、莉犬先輩しか今のところわからないんですけど……
るぅと
るぅと
自己紹介まだだっけ?
るぅと
るぅと
僕は、るぅとです!頭の青い子が、ころん。みんな同じ学年で2年です!
姉・秋霖
姉・秋霖
じゃあ、るぅと先輩、その他は?
るぅと
るぅと
その他-W
るぅと
るぅと
あとは、和食。
姉・秋霖
姉・秋霖
分かりました。いつみなさん、起きますか?
るぅと
るぅと
もうそろそろ起きてくるよ。
姉・秋霖
姉・秋霖
色々ありがとうございます。
姉・秋霖
姉・秋霖
では、ペコッ
雛姫
雛姫
おはよー!お姉ちゃん!
雛姫
雛姫
あ!るぅと先輩!おはよー!
るぅと
るぅと
おはよう、ひなきさん。
雛姫
雛姫
料理手伝おうか?
姉・秋霖
姉・秋霖
大丈夫。もう終わったし、ひなき、最初から料理する気ないよね?
雛姫
雛姫
え?あるよ?
姉・秋霖
姉・秋霖
制服で、しかも、エプロンせずに?手洗った?
雛姫
雛姫
手は洗ったよ!服は…ボケッとしてた!
姉・秋霖
姉・秋霖
私も制服着替えるから。
ななもり。
ななもり。
おはよう、るぅと君、ひなきちゃん、秋霖さん。
雛姫
雛姫
おはよー!ななもり先輩!
ななもり。
ななもり。
あ、ご飯ありがとね!
雛姫
雛姫
いいえ~!
姉・秋霖
姉・秋霖
(作ったの私だけど。)
ななもり。
ななもり。
そうそう!生徒会に入ったから、制服変わるんだよね。
雛姫
雛姫
え!?どんなの?
ななもり。
ななもり。
はい、秋霖さんも。
姉・秋霖
姉・秋霖
ありがとうございます。
雛姫
雛姫
あたし、着替えてくるね!
ななもり。
ななもり。
いってらっしゃい。
姉・秋霖
姉・秋霖
ペコッ
〈 秋霖の部屋 〉
秋霖
秋霖
あ、ジーンズになった。春用らしいね。
秋霖
秋霖
ズボンだし、シンプルでありがたい。
っていうか、季節によって変わるのか、冬夏でよくない?
〈 雛姫の部屋 〉
妹・雛姫
妹・雛姫
ふーん。まあまあね。
妹・雛姫
妹・雛姫
もっとかわいいのが良かったわ。
妹・雛姫
妹・雛姫
スカートだし、これで、パンツスタイルとかだったら、絶対着たくないし、
妹・雛姫
妹・雛姫
秋霖と比べるにはちょうどいいわね。
〈 廊下 〉
莉犬
莉犬
(なんかヤバイ子いる!?)
莉犬
莉犬
(ここってひなきちゃんの部屋だよね?)
莉犬
莉犬
(ひなきちゃんって、二重人格!?)
莉犬
莉犬
ガタンッ!
莉犬
莉犬
?!
莉犬
莉犬
(ニゲロー!!!)
〈 雛姫の部屋 〉
妹・雛姫
妹・雛姫
チッ
妹・雛姫
妹・雛姫
バレたかも、
〈 リビング 〉
ななもり。
ななもり。
モグモグ
ジェル
ジェル
おはよー~!あれ?朝食、和食おいてある~
ななもり。
ななもり。
ジェルくん!まだ寝ぼけてるじゃん!
さとみ
さとみ
今日も、ひなきちゃん作ってくれたんだ!すごいなぁ
るぅと
るぅと
いや、違いますよ?
さとみ
さとみ
え?
るぅと
るぅと
だって、ひなきさん、僕より起きるの遅かったですし、
ジェル
ジェル
でも、味付け同じやで~
ななもり。
ななもり。
食べるのはやッ!
さとみ
さとみ
モグ
さとみ
さとみ
確かに、
ななもり。
ななもり。
でも、昨日、秋霖さんって料理出来ないって言ってなかった?
るぅと
るぅと
あれ??
雛姫
雛姫
あれ?ジェル先輩おはよう!
ジェル
ジェル
お~、おはよーさん、
さとみ
さとみ
制服可愛いね!
雛姫
雛姫
ありがとう!
るぅと
るぅと
すみません、ひなきさん、今日の朝食って、誰が作ったんですか?
雛姫
雛姫
え?あたしだよ?
るぅと
るぅと
そうですか!すいません。変な質問して、
雛姫
雛姫
大丈夫!
莉犬
莉犬
お、おはよ。
雛姫
雛姫
おはよう!莉犬先輩!
莉犬
莉犬
う、うん。
るぅと
るぅと
どうしました?莉犬?
莉犬
莉犬
な、なにもないよ!!
ななもり。
ななもり。
もうそろそろ出ないと!
さとみ
さとみ
ほんとうだ!
秋霖
秋霖
(玄関から)
秋霖
秋霖
お先に失礼しまーす!
莉犬
莉犬
うわぁ!先にいかないでよぉー!
ジェル
ジェル
そういえばころんは?
るぅと
るぅと
あ、忘れてた
ころん
ころん
忘れないでよ!!!!
ななもり。
ななもり。
朝のうちに書類系終わらせないと、昼休み遊べないよー
莉犬
莉犬
え!?
ころん
ころん
早くいこ!!!
さとみ
さとみ
まだ時間それほど急がなくていいと思うよ。
〈 家を出た 〉
雛姫
雛姫
お姉ちゃんは、パンツスタイルなんだね!
秋霖
秋霖
スカートよりこっちの方が落ち着く。
女子A
女子A
生徒会メンバーよ!
女子B
女子B
やっぱりカリスマ性がすごい!
男子A
男子A
あれ、新しい女子入ってる。
男子B
男子B
あっちの子も、まあまあ可愛いけど、この子
女子A
女子A
美少女じゃん!
女子B
女子B
勝てない!
男子A
男子A
生徒会メンバーと、俺らは違うよなぁ
男子B
男子B
この高校を動かしているのは、あの人たちだもんな。
秋霖
秋霖
(ヤバイ、マスク忘れた。)
秋霖
秋霖
(しかもめっちゃ注目されてる!)
3年生
3年生
おはようございます、ペコリ
ななもり。
ななもり。
おはよう。
秋霖
秋霖
(あれ私たちより高学年だよね!?)
先生
先生
おはよう。今日の書類は?
ジェル
ジェル
はい。できてますよ。
先生
先生
完璧だ。
秋霖
秋霖
(待って、もしかすると、ヤバイところに入ってしまった??)

プリ小説オーディオドラマ