第3話

ボーダー本部内で
1,141
2020/02/07 16:08
美架は米屋、出水たちのもとに行き、柚架は木虎と話、茜架は迅の元に行こうと本部内を歩いていた
太刀川慶
茜架!
壁にもたれかかる太刀川と椅子に座る風間がいた
紫茜架 ユカリセリカ
太刀川さん。風間さん。お疲れ様です
風間蒼也 カザマソウヤ
何がお疲れ様だ
そっち側に回りやがって
紫茜架 ユカリセリカ
いやー僕は正しく行きたいので
太刀川慶
よく言うよ
しょっちゅう、ポイント減点されてたやつが
紫茜架 ユカリセリカ
それは、太刀川さんも同様でしょ
風間蒼也 カザマソウヤ
どうだったそっちわ
紫茜架 ユカリセリカ
なんとか無事全員護りましたよ
小さな島で助かりました
風間蒼也 カザマソウヤ
三門市以外にもネイバーが現れるとはな
紫茜架 ユカリセリカ
予想を超えることはやめてほしいですね
茜架も風間の隣に座り迅を待つ



美架は先程言えなかったことを三輪に聞かれ応えていた
三輪秀次 ミワシュウジ
ノコノコと帰ってきたが、無事に島の住民を護ったんだろうな
紫美架 ユカリミカ
俺ら紫隊にかかれば楽勝!
遠征先のことを話す
三輪秀次 ミワシュウジ
そのことについては認めるが、なぜネイバー側に付く
紫美架 ユカリミカ
詳しいことは知らないけど、あいつ何もやってないんだろ
出水公平
まぁ確かに
紫美架 ユカリミカ
なのにこっちの世界に来ていきなり敵だーって襲ってやるのは可哀想だろ
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
まあ確かに
紫美架 ユカリミカ
だろ?
いつものメツでわちゃわちゃしていると、三輪は一人で帰っていく
紫美架 ユカリミカ
秀次!
三輪は立ち止まり振り返ることもなく
三輪秀次 ミワシュウジ
それでもネイバーは敵だ…
そお吐き捨て歩いていく
紫美架 ユカリミカ
あいつもいろいろと抱えているからな
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
秀次また明日〜!
角を曲がり三輪の姿は見えなくなった


迅のようやくやってきた


場所を変え、自販機の前で話す
三人はぼんちを食べ茜架も壁に持たれながらしゃがみ込み食べる
ボリボリボリボリ
迅は空閑遊真を守るため、風刃と取引し成立したと聞かされる
太刀川慶
何あっさり風刃渡してんだよ
今すぐ取り返して来い!
紫茜架 ユカリセリカ
こい
迅悠一
太刀川さんも茜架も無茶ゆうね
風間蒼也 カザマソウヤ
だがあれは、お前の師匠の形見なんだろ
そんなあっさり渡していいのか
迅悠一
そんなことで最上さんは怒らないよ
逆に守ってやれって自分から言う人だからね
迅悠一
そうだ茜架
紫茜架 ユカリセリカ
ん?
迅悠一
忍田さんがありがとう。助かったよって言ってたぞ
紫茜架 ユカリセリカ
そこまで大変でもなかったわよ
誰かさんがためてやっと蓋を開ければ終わりに近い状態で攻撃したからなんの達成感もなかったわね
迅悠一
切り札は最後まで残しておくもんだよ
風間蒼也 カザマソウヤ
確かに、強くなっていた
また腕を上げたな茜架
紫茜架 ユカリセリカ
えっ!ホントですか…
頬を赤らめうつむく
迅悠一
照れてる照れてる!
ちゃかしてくる迅
迅悠一
そうだ!
俺、黒トリガーじゃなくなったからこれからはランク戦にも参加するよ
A級からのスタートで
太刀川慶
そうか!そうだ!
お前それをもっと早く言えよ!
迅の首に腕を回し、頭にぐりぐりとする
太刀川慶
面白くなってきたな!なぁ、風間さん!
風間蒼也 カザマソウヤ
面白くない。全然面白くない
太刀川の笑い声が静かになった廊下に響き渡る

プリ小説オーディオドラマ