第2話

玉狛(紫隊)
2,053
2020/12/30 16:56
ある夜、ネイバーフッドから来た遊真を倒そうお本部のA級隊員が動き、その行く手を止めるべく迅そして嵐山隊と組それを阻止する
迅が太刀川、風間と闘い
嵐山隊(時枝以外)は出水、三輪と交戦
迅側の様子
迅悠一
できればここで終わってほしいかなー
風刃を発動せて仁王立ちで太刀川、風間を見る
風間蒼也 カザマソウヤ
そおわいかない
ネイバーをコチラ側の世界に置くのは賛成しない
風間は傷ついたところから出るトリオンを押させながら話す
太刀川慶
迅余裕こくのも今のうちだぞ
太刀川はニヒッと笑う
その瞬間、風間はカメレオンを発動し姿を消し、そのすきに太刀川が迅にせまる
迅も後ろに下がり、太刀川の相手をする
風間のことを考えながらも、闘い
迅悠一
風間さん!
こっちのほうが有利なんだ。諦めてくれよ
太刀川慶
それはどうかな
迅の頭の上に風間が現れ、風刃を弾き飛ばされる
迅悠一
しまった
風間、太刀川に囲まれ絶対絶名
太刀川慶
やっと追い込んだぜ
風間蒼也 カザマソウヤ
これで終わりだ
二人が一気にかたをつけようといきよいよく迫る
だがそんな中でも迅の顔は余裕の表情
迅悠一
残念だよほんと
太刀川慶
今更後悔しても仕方ないぞ
迅悠一
…ほんとだね
林藤さんと忍田さんが手を組んだ時点で気ずくべきだったよ
あと少しというところで
身長は高くきれいな顔立ち体型。頭に巻かれたバンダナに短い髪が揺れ地面を蹴り勢いをつけ
紫茜架 ユカリセリカ
旋空孤月…!からのバイパー!
太刀川の左右手を切られ、風間は右肩を撃たれる
太刀川慶
おいおいなんでお前がいるだよ
風間蒼也 カザマソウヤ
茜架…
膝まずく二人は茜架を見上げる
紫茜架 ユカリセリカ
お久しぶりです
太刀川さん、風間さん
迅の方に静かに着地し二人を見下ろす
太刀川はフラフラと立ち上がり壁にもたれかかる
迅悠一
悪かったね急に呼び出して
紫茜架 ユカリセリカ
真史おじさんに頼まれちゃなんだってするし、何より迅からのお願いでもあるから
迅悠一
助かったぜ!
ワシャワシャとあたまを撫でる
太刀川慶
試験まであと3日。それまでに何度も襲えばいいさ
太刀川が不敵な笑顔でつぶやく
紫茜架 ユカリセリカ
何度来られても僕は倒すよ
太刀川慶
それまでに迅。お前を必ず倒す
迅悠一
そりゃ無理だ
風刃を振り下ろし…
同じ時に、柚架が奈良坂、小寺を。
美架が出水、三輪を攻撃
柚架の方は
紫柚架 ユカリユズカ
スナイパーが背後取られてはいけませんよ
迅たちの闘いを見ていた二人は、まさか現れるとは思っていなかった柚架に反応が遅れ二人ともやられるが、ベイルアウトほとではない
古寺章平 コデラショウヘイ
柚架先輩!?
奈良坂透 ナラサカトオル
紫隊帰ってきてたのか
二人とも驚き目を見開く
紫柚架 ユカリユズカ
明日から来るつもりだったのですけど、真史おじ様から連絡が入りそれで駆けつけることになったんです
美架の方は
紫美架 ユカリミカ
弾バカ空きあり
美架も二人に傷を与える
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
嘘だろ〜明日とか言ってたよな
三輪秀次 ミワシュウジ
⁉そうか…紫隊は忍田さんの
紫美架 ユカリミカ
もう少し早く気づけば予測できたのにな
そう真史おじさんは俺らの叔父だ
美架は嵐山のもとに駆け寄る
嵐山准 アラシヤマジュン
よく来てくれたな!
紫美架 ユカリミカ
もう少し早く来るつもりだったんですけど、迅のやつがためるもので
嵐山准 アラシヤマジュン
いやいや十分だ
木虎藍 キトラアイ
み、美架先輩!!
木虎は飛び上がり、駆け寄ってくる
木虎藍 キトラアイ
お、お久しぶりです!!お元気でしたか??
紫美架 ユカリミカ
おう!久しぶり
元気だぞ
ほんわかと和やかな話をしていると
三輪秀次 ミワシュウジ
おい!そっちで話を進めるな!
三輪が銃を向け対抗
紫美架 ユカリミカ
秀次一旦落ち着けよ
三輪秀次 ミワシュウジ
黙れ!裏切り者
その時遠くの方でベイルアウトするのが見えた

三輪、出水は驚きそちらの方をみる
月見蓮 ツキミレン
三輪くん。出水くん撤退よ。
太刀川さんたちがやられたは
奈良坂くんたちも撤退しているわ
月見からの伝令が入る
出水公平
うわあ~迅さん6人相手に勝ったのかよー
流石黒トリガー…って待てよ消去法で考えるとそっちに茜架が行ったよな
そりゃ最強だわー
出水は『負けた負けた』と笑う
三輪秀次 ミワシュウジ
美架、嵐山さん。あんたたちはいつかネイバーをかばっことを後悔するぞ
三輪秀次 ミワシュウジ
迅だってネイバーに大切な人を奪われたことがないからそんな事ができるんだ
三輪は捨て台詞のように言う
嵐山准 アラシヤマジュン
それはどうかな
三輪秀次 ミワシュウジ
なにっ!
嵐山准 アラシヤマジュン
迅だってネイバーに母親を殺されているし、師匠の最上さんが亡くなっている
三輪秀次 ミワシュウジ
!?
紫美架 ユカリミカ
みんな辛い思いはしてるんだ
三輪は何も言い返せず、その場を去る
一方柚架はと言うと
紫柚架 ユカリユズカ
奈良坂くん明日久しぶりに腕比べしましょ
奈良坂透 ナラサカトオル
いいが、ネイバーのことどう思うんだ
紫柚架 ユカリユズカ
たしか空閑遊真って子ですよね
正直私もまだあったことないからなんともですけど、せっかくこっちの世界に来たのでしたら楽しんでほしいじゃないですか
柚架は笑顔で言う
古寺章平 コデラショウヘイ
柚架先輩はすごいですね
紫柚架 ユカリユズカ
そんなことないですよ
ですが、みんながみんな同じ意見っていうのは難しいことですね。ただ幸せになれるようなことはどんどんと増やしていきたいと私は思います
二人は柚架の言葉に心が揺れたがそれ以上に尊敬の眼差しでしか見れなかった

プリ小説オーディオドラマ