第11話

439
2020/02/07 16:10
紫茜架 ユカリセリカ
ただいま
紫柚架 ユカリユズカ
迅。修君がみんなを連れてきてくれましたよ
三雲修
迅さん頼まれたもの買ってきました!
太刀川慶
呼んだんだから出てきてうまいもん食わせろよ!!
玉狛につきぞろぞろと中に入っていく
小南桐絵 コナミキリエ
えっ?えっ?何これ!准までどうしたの!
桐絵が慌ててやってくる
鳥丸京介 トリマルキョウスケ
皆さん小南先輩がぐわい悪いと聞いてお見舞いに来てくれたのですよ
小南桐絵 コナミキリエ
えっ?そっそうなの?
紫美架 ユカリミカ
桐絵大丈夫か?
小南桐絵 コナミキリエ
そ、そうなのよ昨日からちょっと咳が
見え透いた嘘の咳払いをする
紫茜架 ユカリセリカ
んじゃ、桐絵はご飯抜きだね
小南桐絵 コナミキリエ
へぇ?ご飯?
緑川駿 ミドリカワシュン
残念だったね
僕が変わりに食べてあげるから安心して!
小南桐絵 コナミキリエ
ちょっと、ご飯て何よ!
鳥丸京介 トリマルキョウスケ
すいません。お見舞いは嘘でみんなでここで(玉狛支部)で食事するらしいですよ
紫柚架 ユカリユズカ
ほんと残念です
スポードリンク買ってきてあるので飲んで寝てください
袋の中からスポーツドリンクを一本渡奥の部屋へと進んでいく
小南桐絵 コナミキリエ
騙したわねぇー!!こらトリマル待ちなさいよ
!!
私も食べるからみんな待ってよーーー!!!
小南は半泣きで後から追いかけてきた
女子+レイジでご飯の支度を始める
と言ってもすき焼きで、ある程度しておいてくれたのですぐにできやがる
迅悠一
それでは、皆さんカンパーイ!
未成年はジュース、お茶等、成人はビール缶を片手にする
あちっちこっちで肉の取り合いが始まる
約3名最初に白飯だけを完食しておかわりをする
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
てめぇら、早すぎたろうが!
荒船哲次 アラフネテツジ
剛、肉を食え肉を!
三雲修
チカ、バランス良く食べなよ
小南桐絵 コナミキリエ
茜香とチカは玉狛のご飯ほとんど二人で食べきるからね
三人は白米しか頭になく、微笑み黙々と白飯を口に運ぶ
紫小鞠ユカリコマリ
ほら、お肉と野菜も食べろよ
春澄が隣りに来て茜架に肉と野菜を食べさせてあげる
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
よくやるよねー
風間蒼也 カザマソウヤ
妹に溺愛しすぎだろ
菊地原士郎 キクチハラシロウ
だから、こんな捻くれた人間になるんだよ
歌川遼 ウタガワリョウ
それ…お前が言うのか
降谷菊花 フルヤキッカ
相変わらず見ててお腹いっぱいになるよ
紫柚架 ユカリユズカ
ずるいです私もお願いします
柚架はぐずり、春澄に抱きつく
紫小鞠ユカリコマリ
うわぁっ!…ゆず危ないから急に飛びつくなといつも言ってるだろうが!
荒船哲次 アラフネテツジ
お前のその妹愛はどうにかならないのか
村上鋼 ムラカミコウ
妹だけじゃなく弟にも甘いからな
出水公平
反抗期で抵抗してますけどね
なあ、美架くん
ほっぺをつんつんと指先でつつく
紫美架 ユカリミカ
やめろよ!別に反抗期でもねぇし!
出水の手を払いのける
紫小鞠ユカリコマリ
美架も食わしてやろうか?
アーンと肉を口元に持ってくる
紫美架 ユカリミカ
ちょ、こんな人がいる前で恥ずかしいからやめろよ!
抵抗はするが、手を払いよけようとしない
美架も食べさせててもらうのは絶対嫌だろうが兄には手を出したくないという意味で言葉で抵抗するようだ
嵐山准 アラシヤマジュン
春澄!野放しにしたためまた白米に向かっているぞ!
紫小鞠ユカリコマリ
はぁ!?ちょっ、いい加減にしろよ!
追いかけて、椅子に引きずり戻す
みんなその様子がおかしくケラケラ笑い少しずつ時間が過ぎていく
鳥丸京介 トリマルキョウスケ
三つ子先輩
烏丸が三人のもとにやってくる
他の連中は個々の会話に盛り上がりその様子に気づいていない
鳥丸京介 トリマルキョウスケ
レイジさんが呼んで来いって
紫美架 ユカリミカ
レイジさんが?
鳥丸京介 トリマルキョウスケ
なんか例の件がどうのこうのと言ってましたね
紫柚架 ユカリユズカ
もしかして任務のときにいっていたやつですか
紫茜架 ユカリセリカ
それは、楽しみだな
椅子から立ち上がり木崎のもとに向かう
降谷菊花 フルヤキッカ
なんだか面白そうだから私も行くわ
紫隊全員集合
数分して、紫隊+木崎+烏丸が部屋に帰ってくる
そして、柚架がテレビにDVDをセッティング
紫茜架 ユカリセリカ
メガネ!
紫美架 ユカリミカ
遊真!
紫柚架 ユカリユズカ
チカちゃん!
三雲隊の三人を呼びソファーに座らせる
三雲修
あの…今から何が始まるんですか?
木崎レイジ
見てからのお楽しみだ
鳥丸京介 トリマルキョウスケ
それでは、はじまりはじまり
再生し画面に映しだされる
他のみんなもそれに気づきテレビの近くに集まりだしたが、太刀川・風間・嵐山・迅は話に夢中で気づいていなかった
始まったのは、陽太郎がまだ赤ちゃんの頃とその隣で寝そべふ迅の若かれし頃だった
陽太郎はずっと泣きそれをあやす迅
迅悠一
あーあーなんてそんな泣いてるの
毎日毎日泣いてバカの一つ覚えみたいに
何?俺に何を望むの?あやせって?タダで?バカなの?
仕方ねぇな一回だけだぞ
将来大きくなった絶対いじめる
一度適当にいないいないばあをするため顔を手で隠す
その間陽太郎は泣きやんだ
ばぁーと顔を見せるとまた泣き出した
迅悠一
ほらこれだよ
ホントお前いい気分だよな
タダ飯食らいの分際でさぁ
映像はそこで終わる
迅悠一
ネェなんで俺のズレ最絶頂の頃の流すの!!!?
今更気づいた迅が焦りながら飛んてくる
出水公平
迅さんもこんな頃あったんですね
菊地原士郎 キクチハラシロウ
今もこれに近いでしょ
木虎藍 キトラアイ
子供相手に信じられない
小南桐絵 コナミキリエ
あんた赤ちゃん相手に何やってんのよ
紫茜架 ユカリセリカ
これ目の前で見たとき小学生ながら悟ったこと覚えているわ
鳥丸京介 トリマルキョウスケ
レイジさんに相談されてましたもんね
バカにするものや
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
流石迅さんっすね!
紫柚架 ユカリユズカ
かっこいいですよ
緑川駿 ミドリカワシュン
迅さんかっこいい!!
わからないが尊敬する?者や
空閑遊真
つまんない嘘つくのやめようよ
陽太郎が産まれて嬉しいくせに
降谷菊花 フルヤキッカ
一番面倒を見て可愛かってくれたと思うよ
真実を暴露する者
嵐山准 アラシヤマジュン
俺はいいと思うぞ!!
宇佐美栞 ウサミシオリ
迅さんも何か溜まってたんだろうね
紫小鞠ユカリコマリ
どんまい迅さん
フォローする者や
太刀川慶
お前あれはっ!!!
笑い転げる者や
風間蒼也 カザマソウヤ
お前俺は高校ぐらいか?
少しずれた質問者をする者や
三雲修
紫美架 ユカリミカ
なんとも言えない顔で冷たい目線を送る者
迅は恥ずかしさのあまり顔が真っ赤になる
木崎レイジ
お前はいつも急に何かを言うからだ
これからは前もって言え
迅悠一
俺にも都合ってものが…
迅は抵抗するが木崎はすかさず、もう一つのDVDを取り出す
木崎レイジ
次は、子守唄解禁しようか
迅悠一
誓います!!!
迅は慌てて今流している動画と木崎の持っている者を回収して自分の部屋に急いで戻る
嵐山准 アラシヤマジュン
迅も可愛い頃があったんだな〜
木虎藍 キトラアイ
あれは可愛いんですかね
褒める嵐山と呆れる木虎
荒船哲次 アラフネテツジ
仕方ない
荒船は立ち上がって諏訪のそばに行く
荒船哲次 アラフネテツジ
諏訪さん代わりに子守唄、唄ってくれよ!
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
んだとこら!てめぇ人にふってんじゃねーよ!!
諏訪はキレる
そこからは、ハッチャカメッチャ
止めるものや、盛り上げるものなどそれぞれであったがみんな楽しそうだった
未成年が大半なためそこそこの時間でお開きにする
小南桐絵 コナミキリエ
気おつけて帰ってくださいよー
木崎レイジ
風間と太刀川は酔ってるからよろしく頼む
風間はよってフラフラで諏訪が抱え連れ帰り、太刀川はいろんな人に絡み出水が捕まえる
迅悠一
皆さん今日はありがとうございましたー
手を振りそれぞれの方向に帰っていくのであった

プリ小説オーディオドラマ