第20話

防御なしの攻撃派
283
2020/02/07 16:34
迅・嵐山・緑川・生駒・柚架 ペアー
教室内
緑川駿 ミドリカワシュン
迅さん!迅さん!
鬼に見つかったら俺がグラスホッパー出すからオレに頼ってね!
迅悠一
頼もしいなー
…ん?待って、今回携帯出来るのにメインとサブの一つずつきりでしょ
緑川駿 ミドリカワシュン
そうだよー!
迅悠一
…今嫌な予感したんだけど皆トリガー何持ってきたの?
緑川駿 ミドリカワシュン
グラスホッパーとスコーピオン!
嵐山准 アラシヤマジュン
メテオラとスコーピオン!
紫柚架 ユカリユズカ
テレポートとアイビスです
生駒 達人
孤月とバックワーム
迅悠一
あぁ、やっぱり誰もシールド入れてないんだ…
迅悠一
生駒っちに関してはなんでレーダー無しのルールなのにバックワームなの?
生駒 達人
いざとなったら包まれ隠れられるかと
嵐山准 アラシヤマジュン
包まれるならこのカーテンでもいいんじゃないか?
嵐山がカーテンを引っ張る
緑川駿 ミドリカワシュン
斬る?
斬り落とす??
紫柚架 ユカリユズカ
撃ちますか?
ど派手に撃っちゃいますか??
迅悠一
嵐山はまた備品で遊ぶきで…
柚架ど派手にやったら鬼さんここだよーってなるからダメ
ワチャワチャしているとき迅が察知して
迅悠一
生駒っち孤月貸して
生駒 達人
ん?
”臨時接続”
嵐山准 アラシヤマジュン
どうした迅?
太刀川慶
…迅?
窓から現れた太刀川の攻撃を孤月で阻止
太刀川慶
よおー探したぞ迅
迅悠一
一人狙いとかどうなの?恥ずかしいよ
緑川駿 ミドリカワシュン
ゲッ!太刀川さん!?
迅悠一
嵐山!緑川たち連れて逃げて!
攻撃を防いでる間に伝える
太刀川慶
おーいいぞ逃げろ逃げろ
迅殺ったら直ぐに追いついてやる
紫柚架 ユカリユズカ
正確悪いですね
太刀川慶
そんなこと言っていいのか?つぎはお前だぞ柚架
紫柚架 ユカリユズカ
お相手願いたいですね
緑川駿 ミドリカワシュン
二人だけとかいつもと変わらないじゃん!?
太刀川慶
てか、お前なんで孤月?しかも生駒の
迅悠一
スコーピオンだと折れちゃうでしょ
二人が話してる間に後ろの方で相談して窓のつまり太刀川の居る方に向かって走る

嵐山が迅の襟を掴み迅は柚架の腕を掴み、生駒のバックワームで太刀川のかおを覆い緑川が出すグラスホッパーで逃げる
迅悠一
おー空飛んでる
嵐山准 アラシヤマジュン
何だ驚かないのか
迅悠一
まあーこうなることが見えてたからね
嵐山准 アラシヤマジュン
それわかった上でのハッタリか?
迅悠一
半々かな
どっちに転んでも良かったよ
緑川駿 ミドリカワシュン
なんで柚架ちゃん自分でグラスホッパー踏まないの?
ようやく踏み出した迅にまだ掴まれている柚架
紫柚架 ユカリユズカ
だって、私グラスホッパーの踏み方わかりませんから
生駒 達人
いつも踏んで闘ってなかったか?
紫柚架 ユカリユズカ
それは、姉さんです
いつも紫隊でもこの状態ですよ
緑川駿 ミドリカワシュン
今度の教えてあげようか?
紫柚架 ユカリユズカ
そうしていただけるとありがたいです
グラスホッパーを踏みながら1棟に向かう

プリ小説オーディオドラマ