第9話

終止符の決戦?
509
2020/02/07 16:09
太刀川から取ったあとは急いで逃げ、空閑・緑川、風間・米屋・茜架に別れ太刀川から逃げる





太刀川が追いついてくる
太刀川慶
もー風間さん
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
でも珍しいっす
一緒になって遊んでやるなんて
紫茜架 ユカリセリカ
えっ、僕?
指を指し聞く
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
もしお前に言ったとしたらどこがだよ
風間蒼也 カザマソウヤ
…別に遊んでるやってるわけじゃない
遊んでいるのも叱るつもりないがな
風間蒼也 カザマソウヤ
あいつらはまだ子供だからな
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
風間蒼也 カザマソウヤ
子供が組織の中でイタズラの一つや二つ騒ぐほど珍しくもないだろ
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
風間さ…
すこしその言葉に心が揺れたがそれは一瞬だった
風間蒼也 カザマソウヤ
それに、トリガーを私用目的で減点くらって大きくなった連中A級にいないだろ
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
あっ、はい
そっすね!
風間・1420
太刀川・1745
茜架・1816
米屋・1364
今までの減点数
紫茜架 ユカリセリカ
説得力があるなー
風間蒼也 カザマソウヤ
太刀川お前、トリガーの私用目的で今まで何やらかした
太刀川慶
えっ?
一番怒られたのは、迅と小南と三つ子と警戒地区で防衛任務真っ最中に隠れ鬼やってたな
紫茜架 ユカリセリカ
あ~あったねそんなこと
太刀川さんがずっと鬼だったよねwww
風間蒼也 カザマソウヤ
ペナルティーは?何ポイントだったんだ
太刀川慶
500ポイント減点
紫茜架 ユカリセリカ
500はまだまっしだったかな
太刀川慶
なんだそれより上があるのか?
紫茜架 ユカリセリカ
僕の最大は、本部内でゴキブリ見つけて、驚いて孤月抜いちゃって一部ぶっ壊したことかな
ペナルティー700
太刀川慶
驚いて孤月をぶっぱなすとかお前やばいな
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
【こいつには絶対喧嘩売らないでおこー】
固く心に誓うのだった
太刀川慶
まぁアレだよな
その瞬間後から逃げて行ったはずの空閑たちが戻ってきて米屋のカチューシャを取る
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
あっ!!
米屋は反応するも一足遅し
太刀川慶
明日生きている保証もないし遊べるうちに遊んどけよってだけだな
風間蒼也 カザマソウヤ
太刀川の割にはいいこと言うな
太刀川慶
割ってなんだよ風間さん
太刀川慶
まぁお前らにも言えることだから
遊びたいときはいつでも俺が相手になってやるからいつでも誘いに来いよ
紫茜架 ユカリセリカ
じゃぁさっそくブース行く?
太刀川慶
いやいや今は隊服返してもらわないと
太刀川慶
風間さん返してくれ
風間は何もないと言わずカメレオン起動ーー
太刀川慶
はぁっ!?風間さん!!
太刀川は慌ててあたりを見るが姿が見えないのでどうしようもできない
紫茜架 ユカリセリカ
うわぁ
僕おいて行かれた感じ?
茜架は、米屋を引きずるように風間を中心に探し始める
数十分歩き回ると、空閑・緑川・(なぜか)佐鳥・(同じくなぜか)村上。そして、荒船(これまたなぜか)菊地原がブース前にいた
荒船哲次 アラフネテツジ
おっ来たな
今から4対4で戦うんだ
お前ら入れ!
紫茜架 ユカリセリカ
僕、風間さん探すから無理
菊地原士郎 キクチハラシロウ
風間さんは僕らの隊長だから、取らないでくださいよ
紫茜架 ユカリセリカ
いや取らないよ
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
もう一人どうすんだよ
米屋はのりのりでもぉ、換装して準備
タイミングよく美架と柚架がやってきた
紫茜架 ユカリセリカ
ほら、狙撃手
柚架を捕まえ米屋にわたす
米屋陽介 ヨネヤヨウスケ
おっ、ラッキー☆
紫柚架 ユカリユズカ
えっちょっ、なんですか!!?
柚架はバタバタと足を動かし抵抗するが連れて行かれてしまった
紫美架 ユカリミカ
なにこれどうなってんの
紫茜架 ユカリセリカ
この悪さに終止符をつけつもりなんだって
僕のサイドエフェクトがそう言っている
紫美架 ユカリミカ
ふーん
ブース入り説明が始まる
荒船哲次 アラフネテツジ
ルールは4対4の落とし合い、全滅で一敗の10本勝負
こっちが勝ったら、盗った物返して頭下げてもらうぜ
空閑遊真
するとこちらが勝ったらそちらは全裸…?
紫柚架 ユカリユズカ
そんなことになってたまるものですか!
緑川駿 ミドリカワシュン
流石に、柚架ちゃんはやばい
外から見ている隊員たちはモニターを見てざわつく
隊員
何この珍しいカード
隊員
菊地原が混ざってるってレアだよな
隊員
何でも、空閑と緑川が荒船さんの何かを盗って怒らせたんだって
隊員
マジかよ
隊員
見たやつが居るんだって
三雲修
!!?
空閑に基地内で無差別テロ鬼ごっこしようと誘われて断ったが心配になり見に来た結果こうなっていて驚く三雲隊員
三雲修
空閑あいつなにを
紫茜架 ユカリセリカ
メガネ来てたの
三雲修
茜架先輩!これはいったい…
紫茜架 ユカリセリカ
それよりも、風間さん見なかった?
三雲修
風間さんですか?
紫茜架 ユカリセリカ
そうなんだよ
カメレオンで消えたっきり姿が見えなくって
美架も手伝ってー
美架の方を見ると椅子に座り観戦していた
紫茜架 ユカリセリカ
って、何呑気に見てるのよ!!
風間蒼也 カザマソウヤ
何を騒いでいるんだ
風間が姿を表す
三雲修
うわぁ!
風間蒼也 カザマソウヤ
三雲か
紫茜架 ユカリセリカ
風間さんいきなり消えないでくださいよ!
風間蒼也 カザマソウヤ
太刀川から逃げるためだ
それよりもどうし……ああ
モニターを見て察する
三雲修
空閑の奴が…
風間蒼也 カザマソウヤ
まああまり怒ってやるな
菊地原今日はずいぶん付き合いいいな
紫茜架 ユカリセリカ
珍しいですよね
菊地原が他の奴らと絡むなんて
風間蒼也 カザマソウヤ
そうだな
風間蒼也 カザマソウヤ
空閑のことだが、たまには誰かのものを盗んで喧嘩するぐらいいいだろう
そおいい、上着の下から太刀川の隊服を取り出す
三雲修
それ、太刀川さんの隊服じゃ…
風間蒼也 カザマソウヤ
たまには人の物を盗んで喧嘩するぐらいいいだろう
大事なことなので2回言いました

プリ小説オーディオドラマ