第21話

ざけんな!!
303
2020/02/07 16:37
一人、教室に残る太刀川
太刀川慶
【あ~逃げられたな…グラスホッパーないし追いつけないな…どうするか…いいか俺はゆっくりで。忍田さんが他のやつ襲う気満々だったしとりあえず任せよ】
一方その頃
忍田本部長が暴れまくっている
国近柚宇 クニチカユウ
”はいー6名アウトー!”
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
ざけんな!!
てめぇ、何初っ端から片足殺られてんだ!!
片足を斬り落とされた風間を脇下に抱え逃げる
風間蒼也 カザマソウヤ
諏訪
お前さっきからざけんなしか言ってないな
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
てめぇーが1番ざけんな!!
投げ捨ててやろうか!!
忍田真史 シノダマサフミ
どうしたトリガーを出して向かってこい風間
後ろから向かってくる忍田本部長に鬼の形相で逃げる
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
ほら、鬼さんてめぇー狙いだよ!!
マジでざけんなよ畜生!!
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
おい菊地原!!こっちには何もないだろうな!!
菊地原士郎 キクチハラシロウ
なんで僕なんですか
さっきから、諏訪さんの叫び声が耳にきてて疲れました
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
そんなこと言ってる場合じゃねえだろ!!
本気でやらねぇーとこっちが…
ドッカーン
一つの教室が爆発してその中から外に出て来た、北添と抱えられ失神した別役。その後を、堤が急いで出てくる

驚きながらもなんとか飛んでくる瓦礫を諏訪たちは避け忍田本部長と距離を取る
その光景に一同呆然

北添は出た先にタイミング良く居る忍田本部長を見るなり
北添尋
一瞬言い訳する時間を下さい
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
死を悟んの早ぇなおい
諦めんな
北添と堤の話によると
別役 太一
家庭室ですねここは!
別役 太一
何か作ってみますか!
別役 太一
その前に寒いから窓閉めましょうか!
別役 太一
作るって言っても火がつくんでしょうか?…うわあー全部火がつきますよ!面白いですね!あっでも俺なんにも作れないっね!
すべてコンロの火をつける
別役 太一
そうだ!ストーブつけましょうか!
火を消さずストーブに向かって走る
別役 太一
このストーブ雪国用の大きな物ですよ!
あっ、マッチでつける系ですね!えーとマッチは…あった!発見しました!でも、この部屋今のコンロの火がつけっぱなしでガスが充満していますね!けど寒いのでつけますね!それでは、ストーブに今点ヵ…
ドッカーン

という経緯
別役は地面に寝かせられている
北添尋
俺らもツッコミしとけばよかったんですけど…
忍田真史 シノダマサフミ
いいや仕方ない
こら別役起きなさい
忍田真史 シノダマサフミ
起きなさい
別役、君のために命の説教がある
そんなこんなで逃げ切った諏訪たち
宇佐美栞 ウサミシオリ
え〜皆様にお知らせです
家庭科室でただいま火災発生中でーす
アナウンスがはいる
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
逃げ切れたから一度形成立て直すぞ!
使えないやつ抱えてるしな!
風間蒼也 カザマソウヤ
舐めるな
足が無くてもお前ぐらい殺れるぞ
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
だったら自分で歩けや!!
ふと上を見上げた歌川
歌川遼 ウタガワリョウ
あっ
先程迅を逃した太刀川と目が合う
太刀川慶
それと同時にものすごい勢いで横誰かが通り過ぎていく
太刀川慶
待て村上!
太刀川は飛び降りる
歌川遼 ウタガワリョウ
村上先輩!?
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
おい!そっちは凶暴な鬼さんいんぞ!引き返せ!!
止めるけど構わず走り続ける
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
てっ!うわぁぁぁぁぁ!しれっとこっち来んなバカヤロー!
シールドを張り太刀川防御
太刀川慶
あれ?風間さん足どうしたの?
風間蒼也 カザマソウヤ
元からこうだ
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
馬鹿野郎ども!
太刀川慶
俺は村上と迅、レイジさん、茜架狙いの比較的安全な鬼だよ
安心して
姿が見えなくなるほど走ったあたりで村上が
村上鋼 ムラカミコウ
すいません太刀川さん後にしてください!!
これから太一を助けに行くんです!!
太一が家庭科室の爆発に巻き込まれてるんです!!
必死の声だけが聞こえてくる
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
火災発生っていう聞いていてそこまで察するお前すげーな!!?
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
当たってるけど本部長と遭遇しているから諦めろ!
村上鋼 ムラカミコウ
だったら尚更俺が行かないと鈴鳴の危機です!!!
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
ルールの主旨わかってるのかお前!!!?
その様子を1棟3階から見ていた迅たち
緑川駿 ミドリカワシュン
緑川駿 ミドリカワシュン
一方後方から血相変えて走っている来ているの来馬さんだよねぇ…
迅悠一
別役のやらかしに駆けつけるのは鈴鳴第一の性かっ…
紫柚架 ユカリユズカ
大変ですね鈴鳴第一も
諏訪洸太郎 スワコウタロウ
ざけんな!引き返せ村上ー!太刀川の相手しやがれー!!!

プリ小説オーディオドラマ