第6話

デートはどっち ??
1,711
2025/05/06 17:07 更新
JO1 HOUSE 5日目 𓂃 𓈒𓏸◌‬

























Q. この企画を通してやりたいことは何かありますか ??
與那城奨
んー、11人みんなでお出かけしたいです。場所は特にここ !! っていうのはないんですけど 笑
川尻蓮
ゲームはこの前やったので遠出したいですね 笑
海とか、普通にお買い物も楽しそう !!
白岩瑠姫
俺はあまりアクティブな方ではないので…。家の中でゆっくり過ごしたいですね。映画とか。
河野純喜
アクティブな事したいなぁ !! スポッチャとか楽しそうちゃう ?!
佐藤景瑚
みんなとだったらなんでも楽しそうなんですけど、ホラー映画鑑賞会とかですかね 笑 
悲鳴上げてるみんな見たい 笑
川西拓実
えー、なんやろ…。俺はみんなと一緒やったらなんでもいいです 笑 
お出かけよりは家でゆっくりしてたいかもっすね。
木全翔也
僕はみんなでご飯食べたいです !!
いや、普段も一緒にご飯食べてるんですけど… 笑
なんかチームで料理対決的なのとか面白そう !!
大平祥生
なんやろ…。やっぱデートちゃいます ?? みんなと一緒にいるのが楽しすぎて恋愛するためにいるの忘れてまう 笑
金城碧海
俺は…猫カフェ行きたいっす。
猫じゃなくても、動物のカフェ行きたいっすね。単純に動物好きなんすよ 笑
鶴房汐恩
俺は肝試しっすね。
怖いのは得意ではないんですけど、肝試しやったら距離縮まるかなって。
豆原一成
俺はカラオケとかボウリングとか、素直に盛り上がれるものをみんなでやりたいっす 笑
でもみんなだと普通のものじゃなくなりそうっすけど 笑




















與那城奨
ということで、お出かけのご要望が多かったため皆さんには水族館と遊園地どちらに行くか決めて頂きます。相談無しで、ご自身の判断で行動して下さいね ♡ 
…だそうです。
佐藤景瑚
今日こんな早く起こされたのはそのためだったんすか…。ふぁ…ᐤᐝ
河野純喜
ちょ、けぇご重いって !!
豆原一成
お出かけすることは良いんですけど、このあとどうすればいいんですか ??
與那城奨
んーと、外に2台車が止まってるから左が遊園地、右が水族館で別れる感じみたい。
決まった人から車に向かおうか。
木全翔也
はーい、僕決まってるんで先行ってきます !!
鶴房汐恩
いや速いねん !!
ちょっとは迷えや !!
木全翔也
えぇ、僕この2択だったら絶対こっちがいいもん。
…じゃあ行ってきまーす !! みんなも早く来てくださいね !!
川西拓実
ほんま相変わらずマイペースやな 笑 
なんか翔也って一緒におると癒されるんよな。
白岩瑠姫
分かる。
豆の方が年下だけど翔也が1番末っ子っぽい。
豆原一成
俺もたまに翔也くんが年上って信じられない時あります。
金城碧海
それってどうなん ?? ww
與那城奨
まぁ、あれが翔也のいい所だよね。
…俺も決まったから行ってこようかな。
川尻蓮
じゃあ奨くん行ったら次俺いくー。
河野純喜
みんなはやくない ??
俺どっちも行きたいねんけど…。
大平祥生
気になる人とどっち行きたいか考えたら決まるんちゃう ??
河野純喜
気になる人……。
白岩瑠姫
フリーズした。
佐藤景瑚
純喜くんは恋愛初心者やもんなぁ ~ 
河野純喜
しゃーないやん !! 好きな人いたことないねん !!
川西拓実
うるさいっすよ純喜くん。
俺決まったんで行ってきますわ。
大平祥生
俺も ~
佐藤景瑚
多分純喜くんだけっすよ決まってないの 笑
俺ら先行ってきますね 笑
河野純喜
あ、ちょぉまてや !!





























遊園地 : 純喜、祥生、碧海、瑠姫、豆
水族館 : 奨、蓮、景瑚、拓実、翔也、汐恩























水族館組車内








與那城奨
蓮がこっち来ると思わなかったな 笑
遊園地の方行くと思ってた。
川尻蓮
いや、なんとなくデートだったらこっちの方が二人の時間楽しめるかなって思ったんよ 笑
與那城奨
ふふ、まぁ俺は蓮と一緒にいれて嬉しいけどね。
川尻蓮
…え ?? //














木全翔也
ぱぱままがイチャついてる…。
佐藤景瑚
なんかあの2人はもう確定よな ~ 。
鶴房汐恩
完全に二人の世界やん。
川西拓実
ぱぱままは公認なんやな。
與那城奨
あ、着いたって。降りよっか。
佐藤景瑚
ふぅ~ !! 楽しみ ~ !!


















遊園地車内



白岩瑠姫
あんだけ迷ってたのに遊園地にしたんだな。
河野純喜
いやほんまに。迷ったんやけどこっちにした。
大平祥生
楽しみやなぁ。
金城碧海
……。
豆原一成
 ?? 碧海くん ??
金城碧海
…え、ぁどした ??
大平祥生
碧海ぼーっとしてるなぁ、気になる人と離れても ~ た ??
金城碧海
別にそんなことないで、楽しみや。
豆原一成
碧海くんあんまり表情変わらないから何考えてるか分からないって思ってたんですけど…そんなこと無さそうっすね 笑
大平祥生
ほんまやな 笑 
碧海ってかわええとこあるんやなぁ
金城碧海
なんでやねん 笑
白岩瑠姫
あ、着いたみたい。降りよ。
河野純喜
楽しみやなぁ ~ !!!!




















in 水族館



與那城奨
はぁい、て事で皆さん着きました水族館 !!
木全翔也
わーい !!
佐藤景瑚
早くいこーよ !!
與那城奨
まぁまぁちょっと待って 笑
今から指示が書かれた紙読むから。
川尻蓮
はやくはやく ~
與那城奨
えー、今から皆さんには2人1組になって頂きます。こちらにあるくじを引いて頂いて、同じ番号の書かれたペアで一緒に行動してください。素敵なデートになりますように。 ♡
だそうですよ皆さん。
佐藤景瑚
なんかさっきから度々語尾にハートが付くのはなんなん ??
鶴房汐恩
ちょっと気持ち悪いっすね。
木全翔也
汐恩そんな事言わないのぉ。かわいいでしょ~ ??
與那城奨
まぁとりあえずくじ引こうか。みんな選んだ ??
…せーの !!


奨:1
蓮:3
景瑚:1
拓実:2
翔也:2
汐恩:3


木全翔也
わ、拓実くんと一緒だ !! よろしくね !!
川西拓実
ん、よろしくな 
佐藤景瑚
奨くんとだぁ。
與那城奨
よろしくね、景瑚。
川尻蓮
汐恩とあまりこういうので一緒になったことないよね。
よろしくね 笑
鶴房汐恩
確かにあんまりないっすね。
よろしくっす。
與那城奨
じゃあ各々みんなペアで行こっか。
16時にまた入口集合ね。何かあったら連絡してね 。
木全翔也
はぁいぱぱぁ
與那城奨
ぱぱじゃないよぉ~ ^^
鶴房汐恩
じゃあ行きましょうか。
川尻蓮
…うん。


















in 遊園地
河野純喜
着いた ~ !!!!
白岩瑠姫
まぁじで純喜うるさい…。ちょっと今から指示カード読むから静かにして。
大平祥生
純喜くん怒られとるやん 笑
白岩瑠姫
えー、今から皆さんには2人と3人に別れて行動して頂きます。こちらにあるくじ引きを引いて分かれてください。良いデートを ♡
だそうです。
豆原一成
さっきから語尾にハートが付いてるのは気のせいっすか ??
大平祥生
あんまり気にするもんちゃうで豆ちゃん。
白岩瑠姫
とりあえず引きましょうか。
……せーの



瑠姫:1
純喜:2
祥生:1
碧海:2
豆:2

大平祥生
あ、るっくんと一緒や。
白岩瑠姫
…よろしくね、祥生。
河野純喜
わー、碧海と豆と一緒や ~ !!!!
よろしくな !!!!
豆原一成
うわ、純喜と一緒か 。
金城碧海
ちょ、豆ちゃん毒吐かんで ww
河野純喜
え、、まめぇ ~ ‬т т
白岩瑠姫
じゃあ各々行きましょうか。
16時になったらここにもう一度集合らしいので、純喜遅れんなよ。
河野純喜
なんで俺だけぇ ?!
金城碧海
wwwwwwwwww





















Q. ペア決めどうでしたか ??
與那城奨
蓮と一緒になれなくて残念です。ただ車の中でちょっと俺の事意識させるようなこと言えたので…。今は景瑚と一緒に素敵な時間作りたいと思います。
川尻蓮
汐恩には申し訳ないけど、奨くんと一緒じゃなくてちょっと残念でした…。ただ汐恩の事まだあまりよく知らないのでこれを機に知っていけたらいいなって思います。
白岩瑠姫
____________。楽しみます。
河野純喜
あまり関わりのない奴らなんで一緒に楽しんで知っていきたいなって思いました !!
ただ、碧海があまり元気なくてちょっと心配やなぁ。
佐藤景瑚
蓮くんに申し訳ないっすね… 笑
明らかこの2人は両思いっぽいので…。ただ奨くんの事もみんなのことももっと知りたいって思ってたのでいい機会ですね。
川西拓実
第一印象で景瑚くんいいなって思ってたんですけど、5日経ってなんとなく翔也に気持ち傾いてたので、一緒になれて嬉しいっす。翔也に意識して貰えるように頑張ります。
木全翔也
汐恩と一緒になれなくてちょっと残念なんですけど、拓実くんといっぱいお話できたらなって思います。
大平祥生
るっくんとペアになれて正直ドキドキしてます。気になってはいたけどあまり関わりがなかったんで…。頑張ります。
金城碧海
気になってる人が水族館の方に行ってまったので、純粋に遊園地楽しみたいと思います。普通に豆ちゃんの事も純喜くんの事も色々知りたいので。
鶴房汐恩
翔也と一緒になれへんかったのはちょっとしんどいっすけど、こればっかりは運ですもんね。蓮くんのこといっぱい知れたらなって思います。
豆原一成
碧海くん明らかに元気なくて 笑
多分気になる人水族館の方に行っちゃったのかな ??
まぁそういう俺も離れちゃったんですけどね… 笑
でも普通に楽しみたいと思います !!

























次回、“デート先でハプニング ?! ”

お楽しみに !! ꕀ️꙳♡̴⟡

プリ小説オーディオドラマ